So-net無料ブログ作成

猫とD51 [猫]

生田緑地、その3。
今日は猫さんです。

以前から何度か取り上げている生田緑地のノラ猫達。
枡形山山頂への途中の休憩広場に何匹か住みついています。

去年、その山頂への通路がずっと工事中で会いに行けませんでした。
工事終了後も行ってみたんですが、別の場所に非難していたのか、見ることはありませんでした。

久しぶりに訪れてみると、いましたいました。
以前と同じ顔ぶれで(^^)
元気そうで良かった〜♪

黒猫&トラ.jpg


猫.jpg
この子、個人的に顔が好きです。
1枚目のトラちゃんとは別の猫です。

こういうシチュエーションは”家政婦は見ていた”をどうしても思い出しますね(^^;
ソネフォトでは星飛雄馬を影で見守る明子お姉さんのタイトルでアップしました☆


猫2.jpg
何かに隠れながらこちらを伺うことが多いのか?


猫1.jpg


黒猫1.jpg  黒猫2.jpg
ここにも黒猫がいます。       あくび中とあくび後。牙がかっちょいい!


猫3.jpg
この猫は別の場所、正面入り口の脇の自転車置き場付近にいた猫。


猫4.jpg
こちらも同じく自転車置き場にて。


猫5.jpg
あまり見かけない色合いの子が顔を洗ってました(^^)


タイトルのD51。
ここ生田緑地には機関車が展示してあります。
昭和46年からこの地に保存されているようです。
最初見た時は、なんでここに!?と思いました(^^;


D51-1.jpg


D51-2.jpg


D51-3.jpg


生田緑地にはプラネタリウムもあります。
こちらもD51と同じく昭和46年からだそうです。

私はまだ入ったことないんですけど、一度入ってみたいな〜(^^)


PLANETARIUM.jpg


nice!(23)  コメント(15) 

nice! 23

コメント 15

Kimi

わわっ!!
うちの近所の西公園とそっくりです!!
機関車が無造作に置いてあって、すぐ隣にはプラネタリウム。
そして、野良猫がいっぱい住み着いてるんです。
機関車の写真→http://upload.wikimedia.org/wikipedia/ja/9/99/C60-1.JPG
何もかも一緒でびっくりしちゃいましたっ(@_@)


by Kimi (2009-02-15 00:10) 

kazz

kimiさん
おぉ〜ホントだ!
やっぱり横に階段がついてて運転席が見れるようになってるんですね(^^)
同じようなのが各地域にあるんでしょうね。
ノラ猫がいっぱいと言うことは、世話してる人がいるんですね(^^)
by kazz (2009-02-15 09:26) 

路渡カッパ

公園へ行くとノラにゃんこの生態を見るのが楽しみです。
奴らは何か自由気ままで・・・(=^・^=)

by 路渡カッパ (2009-02-15 11:31) 

kazz

路渡カッパさん
そうそう、うちの近所でもノラたちがいるスポットが3つあります。
どこの猫もそれなりに小奇麗にしてて、栄養もちゃんと取ってそうです(^^)
いつもいる場所にいないと心配になったりしますよね(^^;
by kazz (2009-02-15 13:59) 

sara

物陰に隠れている猫ちゃん、確かに星飛雄馬のお姉さんを思い出しますね(笑)。
自転車置き場だと、風避けになるのでしょうか。あ、物陰も風避けかなぁ?!
プラネタリューム、こちらも仙台・西公園のプラネタリュームに似ています〜♪
by sara (2009-02-16 01:01) 

kazz

saraさん
↑ のkimiさんも仙台なんですよ♪
きっと同じ公園のことを言ってるんでしょうね(^o^)/
動物の仕草や行動はホント楽しくて見ちゃいますね♪


by kazz (2009-02-16 02:15) 

こぎん

黒猫・・・すんごい顔ですね~。
前牙2本、出るって・・・ない表情ですよ~。

by こぎん (2009-02-16 07:22) 

kazz

こぎんさん
黒猫、狙ってたらちょうどあくびをしだしたので、連写で撮りました。
おもしろい瞬間が撮れて納得♬(^^)
by kazz (2009-02-16 09:02) 

みかっち

kazzさんのノラちゃんphoto楽しみでした!
ソネフォトは欠席中につき、こちらで失礼☆☆
kazzさんのお気に入りのコは、
確かに、母性愛にあふれた顔つきで、ふくふく可愛いねぇ~
○○緑地って名のつくところは、大阪にも何箇所かあるけど、
出かけたことがなくて.....
虫無視撮影会にもってこいのところもあるようやし、
今年は網羅してみようかなぁ~
機関車もいいねぇ~ こんな見所も、それぞれあるのかも♪
by みかっち (2009-02-16 19:39) 

sig

生田緑地にD51やプラネタリウムがあるなんて、今の今まで知りませんでした。
ねこちゃんたち、また戻っていて、良かったですね。
by sig (2009-02-16 21:32) 

kazz

みかっちさん
そんな風に言ってもらえると嬉しいなぁ〜(●´ω`●)ゞエヘヘ
ここ生田緑地は6月にはホタルも見れるし、四季を通じてお世話になってます。
あとはここの民家園で雪景色が見れたらなぁ〜(^^)
みかっちさんも緑地へGo! ノラちゃん写真も見せてくださいな♪
by kazz (2009-02-16 23:46) 

kazz

sigさん
生田緑地には他に日本民家園や岡本太郎美術館などもあって
結構時間をつぶせますよ♪
展望台からはsigさんちの方も見渡せるし(^^)



by kazz (2009-02-16 23:47) 

ルッコラ

うんうん、可愛いっ♡
2〜4枚目のコの顔、特に可愛いですねぃ〜〜≧▽≦b
少し暖かくなって活動し始めたかな、カレらは…(笑)
そう言えば、こちらの近所にも機関車置いてある公園が
ありますよ〜^^
kazzさんの撮られてる機関車はとっても綺麗な状態に
管理されてますね〜*^^*
by ルッコラ (2009-02-20 19:22) 

kazz

ルッコラさん
カワイイっしょ〜?嬉しいなヽ(^o^)丿
でも多摩川の連中よりもより野生なのか、警戒心が強くて遊んでくれないんですよ(T_T)
ルッコラさんに言われて気付いたんですが、機関車たしかに奇麗ですね。
ペイントし直したばっかりだったのかな?(^^)
by kazz (2009-02-27 01:45) 

Dennisglype


Силовое электрооборудование 10-04ква, КТП КОМПЛЕКТНЫЕ ТРАНСФОРМАТОРНЫЕ ПОДСТАНЦИИ москва, Производство ктп москва и многое другое Вы найдете на нашем специализированном сайте: http://sviloguzov.ru/ - Заходите!
by Dennisglype (2019-04-21 07:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。