SSブログ

ご近所探訪 [街角激写団]

うちの近所にペットボトルで作られた人形がたくさんある場所があります。
身体のパーツ全てがペットボトルでできています。(回転軸など部分的に例外アリ)

多摩川の土手でもクルクル回っていて、以前から気になってたんですが、
よく見てみると、「ご希望の方にはお作りします」的なことが書いてあります。
”カラス除け”として主に使用するようです。

1枚目の写真のように両手に持った風車が回ります。
色彩がビビッドで派手なので、遠くからでも目立ちます。

IMGP2311.jpg
写真を撮ったのが曇り日だったのでアレですが(^^;



IMGP2306.jpg
こちらのお宅で作ってもらえるようです。
ご自宅前にはたくさんのサンプルが(^^)


IMGP2302.jpg
近くの駐車場でもカラスを見張っています。


IMGP2314.jpg


IMGP2318.jpg
まるでおもちゃ屋さんのような色彩・・・


IMGP2317.jpg
ピカチュウ???(^^;



nice!(18)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 9

Takaaki_Naoko

今晩は〜!
なんともシュールなお人形さん!(笑)
クルクル回る所の写真は、動きがあって良いですね〜。
家の壁の色までど派手で、きっと近所の名物さんなんでしょうね〜。
カラス除けになっても、人が集まってきそう、、、。(笑)
(^o^)


by Takaaki_Naoko (2009-02-05 20:24) 

hisashi

家の近所にも以前こういうお宅がありましたよ〜、
似たような人がいるんだ〜、
やはり、よその人にも作っていて、その人の作品がコンビニなどに設置されていました。
by hisashi (2009-02-05 22:18) 

みかっち

゚+。:.゚((★+´Д゚))σσお」お」お」ぉ」ぉ」ぉ」゚.:。+゚
これは気になる光景やねぇ~
撮りに行ったkazzさんもエライッ☆(笑)
よっぽどカラスに被害を被ったのでしょうか?製作の動機が知りたい.....
ピカチュウ? ウケたわぁ~ 
カラスはかしこいから、こんな目玉模様じゃ、きっとダメよねぇ~
by みかっち (2009-02-05 23:50) 

こぎん

いや~、おみごとです!!
晴れの日だったら、もっとアレだったでしょう? (´艸`)
お家の色もアレだし・・・
まことちゃんハウスよりはアレでしょ。

by こぎん (2009-02-06 07:44) 

sara

カラフルですね〜☆ 回って動くのでカラスもビックリ! ですね。(^-^)
二階の窓に、木(竹?)があって、カーテン替わりになっているのでしょうか?
楽しいお宅ですね。多摩川沿いですか、今度、妹に聞いてみたいと思います。
by sara (2009-02-06 14:25) 

ルッコラ

おお、なるほど! カラス除けか〜^^
モグラ除けにもできそう…*^^*
よく見るととても丁寧に作ってありますね。
すごく細かい所まで…@@ アクセサリーとか…。
家の中にもたくさん作ってあるんだろうな〜(笑)
by ルッコラ (2009-02-08 22:12) 

sazan

今日なんか、風強かったから
もうすご~くグルグル回ってるんでしょうねえ・・
by sazan (2009-02-08 22:18) 

kazz

>Taka_Naoさん
シュールってある意味便利な言葉♪(^^)
これは放っておいても目立つので、近所じゃ有名でしょうね〜。
私も作ってもらいたいか?と聞かれたら・・・(^^;

>hisashiさん
そうですか、あのあたりにもあったんですね?
というと今はもうない?(^^;
コンビニにも設置とはスゴイですね(^^)

>みかっちさん
平日の昼間、人通りが途絶えた時に撮りました(^^;
他人の家を堂々と撮ってたら怪しいですよね(爆)
最初に作った動機はなんなんだろ〜?

>こぎんさん
あははは!アレでしょ?
私、まことちゃんハウスはそんなにアレだとは思わないですけどね〜♪
できあがってる状態をニュースで見たら、「なんだそれほど奇抜じゃないじゃん」
って印象でした(^^)
by kazz (2009-02-09 20:33) 

kazz

>saraさん
ドカラフルですよ♪
2階部分の木は笹のようでした。
そこに七夕っぽい飾り付けもついていて、時期外れだろ〜!って突っ込みたくなりました(^^;
妹さん、わかるかな〜?多摩川の布田橋あたりです(^^)

>ルッコラさん
CDを吊ったり目玉の浮き袋をかかげたり、鳥対策はどこでも大変でしょうね。
そうそう、羽の角度や細かいところなど丁寧に作ってあります。
お金をかけずに、って姿勢も現代に於いて大切ですよね(^^)
この家のお子さんが作ってるのか、親御さんなのか・・・?

>sazanさん
そうそう、風が強い日は本体がブルブル震える程勢いよく回ります(^^;
私が写真を撮った日も結構強い風でした。
発電とかに使えたらまた良いんでしょうね〜(^^)
by kazz (2009-02-09 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

そら うさんぽそら不調 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。