So-net無料ブログ作成

宮ヶ瀬湖 [クリスマス]

12/1、宮ヶ瀬湖に行ってきました。
さすがに紅葉は終わってるかなぁ?とは思いましたが、巨大クリスマスツリー発祥の地とのことで、
それも見てみようかなとドライブがてら出発。

登戸駅前の某レンタカー屋さんで車を借りてでかけました。


001.jpg
山肌は紅葉で奇麗でした♪
陽が沈みかけてて反対の山で遮られ、暗い写真になってしまった(>_<)
陽が当たってる時はもっと奇麗でした・・・

手前の広場にある大きな木がもみの木で、夜になるとイルミネーションが点灯します。





002.jpg
お土産屋さんや食べ物屋がそこそこ並んでいました。
どこにでもあるのね、まんじゅう(^^;

たこ焼きの屋台などもたくさんありました。


003.jpg
とある一軒の軒下にイノシシが・・・?
大小並んで親子でしょうか、シシ鍋にでもするのか?(^^;


ポスター.jpg
ちょっと小腹を満たしたりしていたら、だんだん日暮れタイム。
ポスターやパンフによると、当日は点灯式典や花火の打ち上げがあるとのこと!
思いつきでブラッと来たのにラッキー☆(^^)v

とはいえ打ち上げ時間までまだ1時間半ぐらいある・・・
冷え込みもキツくなってきた・・・
時間を潰せそうな所もない・・・

仕方ないので駐車場まで戻り、車の中で時間をつぶしました(爆)

そうこうしてるとまわりはすっかり真っ暗に。
そろそろ行ってみるべと車を出ると、道路沿いには街灯一つありません(>_<)
あまりに真っ暗なので、キーホルダーに付けてるミニマグライトで足元を照らしながら歩く(^^;


005.jpg
会場に戻るとイルミネーションが点灯されていました。


004.jpg


007.jpg


008.jpg


006.jpg
クロスフィルターつけっぱだった(^^;


010.jpg


009.jpg
これが先ほどの巨大もみの木。
花火の打ち上げに伴い、木の半径100mぐらいは立ち入り禁止で、近付いて撮影する事はできませんでした。


011.jpg
突然まわりのイルミネーションが消えたと思うと、しばらくして何のアナウンスもないうちに花火が!


012.jpg


013.jpg


IMGP1292.jpg
設定を変えたり縦構図にしたりとかしてたら、5〜10分ほどでアッという間に終了(爆)
試し撮りしてるうちに終わった感じでした(^^;

でもまぁ期待してなかった花火が見れたし良しとするか(^^)



nice!(20)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 9

sig

こんにちは。
数年前、ここで仕事をしてから大好きな場所になり、時々行きますが、最近はご無沙汰してました。
クリスマスデコレーション、それに花火まで、すばらしい写真を見せて頂き、ありがとうございました。
寒い冬は敬遠してましたので、これでまた何年かは冬行かなくて済みそうですよ。(笑)

by sig (2008-12-05 17:33) 

キュー太郎

綺麗ですね。
あの猪はじめてみた時は驚きました。
by キュー太郎 (2008-12-05 17:37) 

Takaaki_Naoko

ご無沙汰で〜す!
紅葉&イルミネーション&花火!もう撮影満喫だぁ〜(笑)
四季のある日本ならではですね。

楽しげなイルミネーションは、見てるだけでこっちもワクワクしてきたので、
明日からの週末は、イルミネーション探しに行ってきま〜す(笑)
\(^O^)/
by Takaaki_Naoko (2008-12-06 00:11) 

keisuke

イルミネーション綺麗ですね。
花火まで、で、で、でも、寒そう。
by keisuke (2008-12-06 01:25) 

みかっち

イノシシ、本物なのですね? 魔除けかなんかの意味でも....?
それにしても、素晴らしいイルミネーション...
こんな素敵に撮る自信ないから、二の足踏んでおりますっ(汗)
まだ、屋外で三脚だしたことない私です(恥)
by みかっち (2008-12-06 21:41) 

こぎん

宮ヶ瀬って・・・どこ? 状態ですが、点灯されると和の雰囲気から洋へ、変身?
クロスのキラキラ・・・いい感じです。
イノシシ・・・本物?? ちょっち引き気味^^;

by こぎん (2008-12-07 09:06) 

ぱせりん

ご無沙汰しました<(_ _)>
吊るしイノシシに…( ̄□ ̄;)ギョッ
とてもキレイなイルミネーションですね♪
花火まで見れたなんてLuckyでしたね!
イルミと花火の競演とてもキレイです(*^.^*)
by ぱせりん (2008-12-09 18:37) 

ナーリー

イルミネーションを魚眼で撮影っていいですね!
1枚目のもみの木がスカートのようなキラキラツリーになるのですね(*^^*)
by ナーリー (2008-12-10 13:26) 

sara

いや〜、素晴らしいですね☆ 流石は発祥の地。力が入っています!
綺麗な写真ですね☆ 花火とイルミネーションが両方楽しめて、凄いです♪
by sara (2008-12-23 10:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。