SSブログ
クリスマス ブログトップ

福岡タワー [クリスマス]

仕事で日本各地を回る事が多いんですが、先日福岡県博多に行ってきました。

いつもは仕事当日の朝一番で移動し、次の朝に帰ってくる事がほとんど。
しかしたまに「前乗り」することもあり、そういう時はプチ観光したりします。

季節は12月のクリスマスシーズン。
とりあえず博多でイルミネーションの奇麗な所はどこだろう?
とネットでちょこっと調べて、福岡タワー周辺の「ももちブルーライトクリスマス」が
良さそうと思い、ブラッと行ってきました。


01.jpg
このタワーはクリスマスに限らず、七夕には「天の川照明」バレンタインには「バレンタイン照明」と
いろいろ趣向を凝らしているようです。


☆続きを読む☆


nice!(22)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

宮ヶ瀬湖 [クリスマス]

12/1、宮ヶ瀬湖に行ってきました。
さすがに紅葉は終わってるかなぁ?とは思いましたが、巨大クリスマスツリー発祥の地とのことで、
それも見てみようかなとドライブがてら出発。

登戸駅前の某レンタカー屋さんで車を借りてでかけました。


001.jpg
山肌は紅葉で奇麗でした♪
陽が沈みかけてて反対の山で遮られ、暗い写真になってしまった(>_<)
陽が当たってる時はもっと奇麗でした・・・

手前の広場にある大きな木がもみの木で、夜になるとイルミネーションが点灯します。



続きを読む


nice!(20)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

cross the mid town [クリスマス]

六本木にある「東京ミッドタウン」
初めて行ってきました。
私の目的はもちろんイルミネーション(^^)

いろいろな写真ですでに見てはいましたが、ちょこっと撮ってきました。


蒼い川の向こうに東京タワーが見えました♪

すべての写真、K10Dでレンズは18-55mm、スノークロスフィルターを付けたまま&手持ちでの撮影です(^^;
手ブレ補正の効果は大でしょうか。

続きを読む


nice!(20)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
クリスマス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。