SSブログ

多摩川のコスモス [秋]

久しぶりの休みで天気も良く、家からチャリで10分ほどのところにある多摩川の広い花壇へ、コスモスを見に行ってきました。
この場所は、春は菜の花、秋にはコスモスが植えられています。

川辺はただでさえ風が強いのに、この日は普通に結構風が吹いていてゆらゆらと撮るのが大変(>_<)

まずは魚眼で。


秋桜2.jpg




秋桜.jpg


そしてuytrewqさんにお借りしてる、flektogon f2.4-35 でも撮ってみる。
そういえば去年の昭和記念公園での撮影会でも同じ色のコスモスを撮ってたかも(^^;
秋桜3.jpg


フルマニュアルはやっぱり難しい・・・
飛んじゃいました(>_<)
flektogon f2.4-35.jpg


マクロン90で
秋桜4.jpg


秋桜5.jpg


IMGP0958.jpg


最後はやっぱり蝶と。
ヒメアカタテハ
秋桜と姫.jpg


ツマグロヒョウモンとハチ
仲良くね.jpg



花畑


nice!(27)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 16

めりっさ

コスモス、すごく色鮮やかできれいなお写真ですね!
by めりっさ (2008-10-21 07:09) 

みかっち

青空とのコラボ、素晴らしいです!
心地よい風に揺れてる姿は素敵だったでしょうね~
蝶たちも嬉しそう!
by みかっち (2008-10-21 18:43) 

sara

コスモスの花が、綺麗に撮れていますね。構図も素敵です、(^-^)
蝶と蜂が、一緒に写っているなんて、珍しい写真が撮れましたね☆
by sara (2008-10-22 17:32) 

sig

こんばんは。
こんなすてきな場所はどこにあるんだろう、と思いながら、
美しい写真に感嘆しつつ一番下まで降りてみたら、な、な、なんと!
地図を見たら、ここは私の島じゃないですかー。
地元の人間が知らなかったことを教えて頂きました。
こんなにすてきには撮れないけれど、これは行って見なくちゃなりませんね。

by sig (2008-10-22 19:52) 

kazz

めりっささん
はじめまして♪
ありがとうございます☆
花壇なんですが、なんとも隙間だらけだったりして微妙なんですが、
写真で撮ると誤摩化せたりしますね(^^;
by kazz (2008-10-23 01:34) 

kazz

みかっちさん
ありがとうございます☆
結構広範囲のコスモス畑なんですが、蝶の姿はそれほどでもありませんでした。
この近くで去年ウラナミちゃんに会った場所も丹念に探したんですが、
会えませんでした(T_T)


by kazz (2008-10-23 01:41) 

kazz

saraさん
ありがとうございます☆
今年は魚眼でも撮れたので気分的に新鮮でした(^^)
ただ、花がたくさんありすぎて、どう撮ろうか悩みますが(^^;
夕方まで待って夕日と共に撮るのも良かったでしょうね。
by kazz (2008-10-23 01:45) 

kazz

sigさん
ありがとうございます☆
そうそう、最寄り駅が隣のsigさん、距離だけだとかなり近いはずですよね♪
うちからよみうりランド駅は坂を登らないといけないので、チャリではキツイです(^^;
春の菜の花の季節も真っ黄色に染まって奇麗ですよ。
コスモスもそろそろ終わりに近付いているかもしれないので、
是非行ってみてくださいね〜〜〜♪
by kazz (2008-10-23 01:48) 

Takaaki_Naoko

遠くまで行かなくても、ご近所で素敵な写真が撮れるのは良いですね〜♪
休日に青空とコスモス、最高の組み合わせです!
後は、、、お弁当があれば最強??(笑)
σ(^^)
by Takaaki_Naoko (2008-10-23 22:59) 

kazz

Taka_Naoさん
ありがとうございます☆
ホント虫にしろ花にしろ近所で済ませられるのは幸せです♪
というか、ほとんどすべての写真が自転車の行動範囲内だ!(爆)
そうそう、何か忘れてる気がしたのは、お弁当でしたね(^^;
by kazz (2008-10-24 00:57) 

ナーリー

いろんなレンズでコスモスのたくさんの表情を見ることができますね(*^^*)
uytrewqさんからお借りした…そう言われるといつもペンタックスにも
心惹かれちゃいます(笑)
蝶たちもとても美しい(o^-^o)
by ナーリー (2008-10-27 16:48) 

kazz

ナーリーさん
レンズをいろいろ交換して楽しむのは一眼ならではですね(^^)
ウイトさんのレンズはカメラ任せにできないので、使いこなすまでいけません(>_<)
まぁそういった悪戦苦闘が楽しいんでしょうね。
by kazz (2008-10-28 02:38) 

ルッコラ

kazzさん、こんにちは〜^^
コスモス、とっても鮮やかですね〜〜@▽@
7枚目のコスモスは見たこと無かったかも…!
本当にいろんな種類があるんですね。

青空には秋の雲…♪
寝転がってみたい…。でもコスモス倒しちゃうからダメか〜(笑)
by ルッコラ (2008-10-30 21:53) 

kazz

ルッコラさん
こんにちは〜♪
去年昭和記念公園に行った時に、珍しいコスモスの種を何種類か買ってきて
植えてみたんですけど、全然芽が出ないで玉砕しました(爆)
花びらの色や形、面白いのがいろいろあるんですね(^^)
by kazz (2008-10-31 10:37) 

rose-k

kazzさんが撮るコスモスは元気一杯♪
ポップな雰囲気がいいですね!
空の模様からも秋を感じるし、気持ちいいわ~(^ー^)
by rose-k (2008-10-31 19:05) 

kazz

rose-kさん
どもども〜♪
青空と乙女ピンクはポップになりますね(^^)
今年の紅葉はいつ頃が見頃かな〜?
とか言ってる間に街はクリスマス模様になったりするんですよね(^^;
by kazz (2008-11-03 00:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。