SSブログ

第8回虫無視倶楽部撮影会 後半 [虫無視倶楽部]

撮影会 後半です。

イチモンジチョウ裏.jpg
まずはイチモンジチョウ。
これも実は今回初撮影です。
裏から翅の透けたところを。



  イチモンジチョウ.jpg
  表側はこんな感じ。ミズヒキとイイ感じで♪


    IMGP9787.jpg IMGP9619.jpg
    撮影中のnabegoroさん、mippimamaさん、春uraraさん


コスモス1.jpg
秋の青空とキバナコスモス。絵になりますね〜(^^)  レンズ:smc DA FISH-EYE 10-17mm f3.5-4.5


IMGP9650.jpg バッタ.jpg
                          茶色いバッタと緑のバッタ


   クマンバチ.jpg クロヒカゲ.jpg
                          クマンバチとクロヒカゲチョウ      


ヒョウモン.jpg
木立にヒカゲチョウかと思いきや、ミドリヒョウモン?


ヒメアカタテハ.jpg
ヒメアカタテハ


    撮影中3.jpg  撮影中.jpg


セセリ3.jpg


セセリ5.jpg
アザミとセセリチョウ


シュレーゲルアオガエル.jpg
虫無視倶楽部の撮影会ですが、参加者は全員「カエル同盟」のメンバーでもあります。
生カエルに会えたので、速攻でカエルモードに切り替え(^_-)☆


シュレーゲルアオガエル2.jpg
2枚とも、シュレーゲル・アオガエルという種です。
普通のアマガエルとの違いがわかるでしょうか?


カエル同盟.jpg
そして皆さんが持ち寄ったカエルグッズと。
真ん中の一番大きいカエルの目の上にイナゴが乗ってるの見えますか?
背景にはnabegoroさんを配置してみました(^_-)☆


田んぼ.jpg
田んぼに案山子もありました。


シベ&アブ.jpg


36お疲れでした〜.jpg
そんなこんなで約4時間あまりの撮影会も終わり、解散。
電車組とはここでお別れ。
お疲れさまでした〜〜〜〜(^o^)/
また会う日までお元気で♪







nice!(23)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 10

みかっち

ちよっと参加気分にさせていただきましたよ(^0^)
どれも素敵な虫無視ばかりっ!
kazzさんが初イチモンジとは驚きでしたっ 優雅に飛ぶ姿も見ましたか?
キバナコスモスは、なんにでもビビッと似合って素敵ですよねぇ。。。
参加者の皆さんのショットに、kazzさんの気配りが伝わってきます♪
by みかっち (2008-10-06 19:12) 

春urara

kazzさんも、いろいろな激写風景を素敵に激写していたんですね~♪
フォトの方だと、そういう風景ばかりを出しにくいのもあるし、
ブログって、まとめてアップ出来るので、やっぱりいいですね~♪
私も、こんな風にまとめて、ストーリーっぽく出したいな~と思いましたよ(^.^)
by 春urara (2008-10-06 20:54) 

こぎん

チョウチョ写すって・・・本当に大変なのに・・・
みなさん、よく写せます! 感心しきり!
この前、独り撮影会してきました(^w^)
あ、全然こんなにきれいには撮れていませんが・・・
人生初写しのアサギマダラは・・・たったの1枚だけしか写させてくれませんでした。
でも、ウラギンシジミが・・・手に乗ってくれて、かわいかったです。
by こぎん (2008-10-07 08:21) 

sig

こんにちは。
撮影会では、花もチョウも、カエル君までちゃんと揃って大収穫でしたね。
特に一連の昆虫写真は本当にすばらしいです。さすがですねー。
初秋の爽やか気分にすっかり浸らせて頂きました。
ありがとうございました。
by sig (2008-10-09 17:54) 

BlueMoon

チョウもカエル君も綺麗に撮れていますね。
久しぶりの訪問ですが、素敵な写真を見せていただきました。
by BlueMoon (2008-10-13 20:29) 

ナーリー

蝶だけで他の虫さんたちにたくさん出会えましたね♪
そして皆さん、カエル同盟も忘れていない!!
あれ?あの細いカエルちゃん連れて行かなかったんですか?(*^^*)
次は車での参加は御遠慮下さいね~(笑)
by ナーリー (2008-10-14 15:38) 

Sweet*Witch

まさに激写ですねー。
皆さん楽しそう☆

オレンジの花キバナコスモスっていうんですねー。
コスモスに似てるけどなんだろぉ?って思ってたところです(笑)


by Sweet*Witch (2008-10-15 03:56) 

ぱせりん

たくさんのみなさんが参加されて楽しそうですねd(^-^)
前半編の集合写真は自分が撮られているようで
ドキドキしちゃいました~!((o(б_б;)o))ドキドキ
カエルくんの背景になったナベさんもいい感じです~(笑)

by ぱせりん (2008-10-15 16:46) 

nacl

何時見ても楽しそう♪>撮影会
私も『何時かは!』って思うんですけど…なかなか都合が。(T-T)

カエルちゃんが、とっても可愛いです♡
虫さん達もですけど、こんなに可愛いカエルちゃんに会えるなら…
会社ズル休みしちゃおうかな?(笑)
by nacl (2008-10-22 00:20) 

rose-k

チョウもカエルちゃんもやっぱり上手いなぁ~(^ー^)
ミドリちゃん、いい感じ!
イチモンジさんもクロヒカゲさんも素敵に撮れていますね♪
by rose-k (2008-10-31 19:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。