SSブログ

野鳥 [生き物]

手抜きですみません。
うちの近所で撮った野鳥や水鳥の写真ををだら〜っと並べます(^^;

ジョウビタキ男の子.jpg



IMGP3064.jpg



IMGP3249.jpg



IMGP3317.jpg



IMGP3338-2.jpg



IMGP3342.jpg



カワセミ.jpg



さえずり.jpg



ヒヨドリ.jpg



ホオジロ.jpg



ほっぺにチュッ.jpg



メジロ.jpg



整列〜.jpg



IMGP2612.jpg



IMGP2614.jpg



着地.jpg



透け羽.jpg



飛ぶ.jpg



IMGP3837.jpg



保護色.jpg



IMGP3467-2.jpg


IMGP3656-2.jpg



IMGP3637.jpg



おまけ
21625_largeのコピー.jpg

追記:3/10 写真をちょっと追加しました。




nice!(29)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 29

コメント 15

こぎん

気だるそうなユリカモメ・・・こういう人・・・いますね~。
山鳩・・・ラブリ~です。
キンクロかな? 黒に緑色の池の色がいいです。
飛翔も素敵です。

by こぎん (2008-03-07 08:42) 

ロボッコ

(*ノ´∀`)ノおはよん♪kazzちん♪
わ(●´▽`●)ノぁぁーーーい!!kazzちんの鳥軍団だぁ♪
嬉しい!!嬉しい!!いろんな鳥の種類がいてるね!!
ロボのお気に入りのチュッとしてるはとの写真もあるぅ~♪(*p・ω・q*)ポッ♪
13枚目の写真すごいじょーーー!!グリーンの中で1列になって
泳いでる鳥の写真は、まさに!!芸術じゃ~!!!!アートだ!!
爆!!(●>ω<)ノ-=≡○発だぁ~!!あっ・・・ついつい朝から興奮!!


by ロボッコ (2008-03-07 09:39) 

ルッコラ

し…、しゅごい、 kazz さんっ!!
ルッコラ、カモメがやっとこさです。(笑)
身近にこんなにも色んな鳥がいるんだなぁ〜って
しみじみしちゃいました。
最近鳥の写真をアップされてる方が多くて、
ルッコラもちょっと関心がでてきました。
外出してるときにちょっと気をつけてたら、
見たことのなかったモスグリーンのスズメに似た野鳥に
出会ったり、(アオジっていうのかな?)
ハクセキレイとアイコンタクト(笑)しちゃったり…^^
なんだか奥が深いぞ、この領域は…と思いました*^^*


by ルッコラ (2008-03-07 12:29) 

りっきー

ラブラブな鳩と、連なって泳いでる鳥のphotoがいいなぁ~
僕は鳥を撮るまえに、鳥を見つけることができません・・・w


by りっきー (2008-03-07 12:38) 

ぱせりん

いろんな鳥トリましたね~(ってダジャレじゃなくて…笑)
カモさんの行列に胸キュン♡です。
冬は鳥たちふっくらしているから、なお可愛いですよね~♪
もう少し暖かくなったら、鳥さん探しに公園にでも行ってみようかな~。
でも私の望遠では遠くは狙えない~(/_;)
あ、それとそろそろ虫さんもですねd(^-^)
by ぱせりん (2008-03-07 17:10) 

キュー太郎

たくさん鳥ましたね。
みんなきれいで可愛いです。
by キュー太郎 (2008-03-07 17:19) 

Takaaki_Naoko

今晩は〜!
手抜きだなんて、どこまで高望みをするんですか〜!(笑)
鳥の躍動感、愛らしさ、どれも最高ですよ〜!
ヽ(゜∀゜)ノ
by Takaaki_Naoko (2008-03-07 21:04) 

rose-k

すごいすごい~!!!
手抜きだなんてとんでもないっす、写真がモノ言ってます!
綺麗に撮るだけじゃなくて、絵になってるところとか脱帽です(^^)
今日、トラツグミちゃんに会えたよ~、でもこんなふうに撮れませんでした~(^^;
by rose-k (2008-03-08 00:23) 

HAL

いいところに住んでるんですね〜

うちのほうではハト、カラス、スズメ。。。です(^^;)
by HAL (2008-03-08 02:46) 

ナーリー

手抜きじゃないですよ~私もずらーっと並べるだけですが全然、違う!!
いつか野鳥も撮ってみたいと思っています。
こうして素敵な写真を拝見すると、ますます意欲が湧きます(*^^)v
次の撮影会で野鳥の撮影もできたらいいですね♪
by ナーリー (2008-03-08 11:53) 

うに

ん~ お見事です!!
私、鳥はなかなか撮れません…。
並んで泳いでいる黒い鳥さん、なんだかカワイイですね(^-^)
by うに (2008-03-08 15:50) 

megumi_m

どれも綺麗~~図鑑みたい!
特に羽ばたいているのは、見惚れちゃいますね
by megumi_m (2008-03-08 18:46) 

ゆめ乃

ジョビ男ちゃん、かわいいですね。
鳩さんの仲良しも、整列する鳥さんも、すごくかわいい☆
水に映る飛び立つ鳥も、すごくステキ。。
手抜きじゃなくて、玉手箱のようでした。
ご馳走さま☆

by ゆめ乃 (2008-03-09 07:09) 

りすあす

すごく素敵!!
羽根を広げてるところなんて迫力あるし♪
どの鳥も表情が柔らかくみえます♪
by りすあす (2008-03-10 00:01) 

kazz

皆様、nice!&コメント、ありがとうございます<(_ _)>

今年の冬から鳥撮影に目覚めました(*^^*)
冬場って被写体が少ないなぁ〜と嘆いていたところ、皆さんの鳥写真を拝見して
チャレンジしてみました。
まだまだ会えた鳥の種類も少ないですし、見れたとしても、なかなか思うようには撮れません。
やはり生き物相手は難しいですね(>_<)
まぁ難しいから楽しい、とも言えますが(^^)

え〜っと、「手抜き」というのは、鳥の名前の説明も写真の説明も何もなしで、という意味でして、
写真に関しては今の私の技術&機材では頑張って撮ったつもりです(^^)
たくさんのお褒めの言葉、ありがとうございます♪

やっと春めいてきて、これからは昆虫も活動を始めますね。
虫と共に、これからも鳥は追いかけていこうと思います。
もっとマシな写真が撮れるように(^^;

まとめてのお返事で申し訳ありませんが、これにて失礼します。
また、皆さんのblogへなかなか訪問できずにすみませんm(_ _)m
by kazz (2008-03-10 01:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

スズメさんuytrewqさんのレンズ1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。