SSブログ

uytrewqさんのレンズ1 [カメラ]

IMGP4262.jpg

ソネフォトでお世話になっているuytrewqさん、撮影会などでも何度もお会いしていますが、
カメラが同じペンタックスということで、よくレンズを貸してくれます。
今回はそのお借りしたレンズをblogへアップします。




梅星2.jpg


梅星1.jpg


お☆様キラキラ.jpg



ボケが☆型に写るロシア製のレンズです。
f2.8〜16の絞りで、絞り羽の形が独特で、開放から絞っていくと、f5.6あたりからf8あたりまでの間で羽が☆型になります。


今回はイルミネーションなどを撮る機会がなかったのが残念です。
クリスマスシーズンにも活躍しそうなレンズですよね(^^)



IMGP4264.jpg


IMGP4273.jpg



IMGP4276.jpg



f8を越えて絞りきると○になります。



IMGP4280.jpg



IMGP4285.jpg



私のレンズ、標準ズーム18〜55mm、望遠ズーム70〜300mmと並べてみました。
真ん中がお借りしたレンズです。
小さくて可愛いですよね(^^)


IMGP4288.jpg



uytrewqさんはこういうキッカケで私をレンズ沼に引きずり込もうとしているんです(^^;
まぁ私も先立つものがあれば色々レンズを増やしていきたいんですけどねぇ〜。
超広角や、単焦点レンズで明るいものとかも欲しいですし。

ただ、ちょっとマニアックな系統に引きずり込まれそうな気も・・・(^^;

次の撮影会でお会いする時も違うレンズを貸していただけるようで、楽しみです(^^)


nice!(20)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 16

Sweet*Witch

わぁ。こっちも1番のりー!(笑)
ってか、かわいいー☆
☆彡☆彡☆彡☆彡
いいなぁ。
でも。。。ちぇ。
ペンタックスかぁ。。。
私は、マクロがほしぃなぁ。。。
by Sweet*Witch (2008-03-19 01:39) 

Takaaki_Naoko

おもしろ〜い!
こんな不思議なレンズがあるんですね〜。
レンズにまで凝り出すと、お金がいくらあっても切りがないですね〜(笑)
そういう私もフィッシュアイが欲しくて欲しくて、、、。
(*^-^*)

by Takaaki_Naoko (2008-03-19 12:53) 

kazz

Sweet*Witch さん
こんちは〜☆
Canonですもんね〜(^^;
50mmとか100mmのマクロ持ってると、撮れる写真の幅が増えて楽しいですよ(^^)


by kazz (2008-03-19 12:57) 

kazz

Takaaki_Naoko さん
こんちは〜☆
M42の世界にはハマってる方多いようです。
私も元々MONOマガジンとかも大好きで、道具系に凝っちゃうタイプの人間なんです(^^;
ただ、レンズの場合は一つ一つがそう安い物ではないので留まれてますが(爆)
魚眼も楽しそうですよね〜(^o^)
by kazz (2008-03-19 13:03) 

うに

かっ カワイイ☆
またイケナイものを知ってしまったような…
あ、でも私SONYでした。(^^)
by うに (2008-03-19 17:41) 

kazz

うにさん
こんばんは☆
ふふふ、あ、でもichigoさんもSONYのαでこのレンズ使ってますよ(^^)
by kazz (2008-03-19 19:15) 

こぎん

(´艸`) kazzさん、沼に引きこまれていますね・・・
今、腰あたりでしょうか??

☆のぼけ・・・かわいいな~。


by こぎん (2008-03-20 09:46) 

ナーリー

このレンズ、こんな風になってたんですね!
uytrewqさんの世界はマニアですよね~
今度の撮影会も楽しみです♪
私も沼に引きずり込まれそう~^^;
まずはstratcrazyさんがマクロの世界を教えてくれそうです(*^^*)
by ナーリー (2008-03-20 23:01) 

kazz

こぎんさん
こんばんは☆
かなり強い力で引っぱられてはいるんですが、なにせ先立つものがなくて全然です。
まだレンズ3本しか持ってませんから。つま先もつかってません(^^;


by kazz (2008-03-20 23:55) 

kazz

ナーリーさん
こんばんは☆
こうして見ると、わかりやすいでしょ?(^^)
ウイトさんクラスの沼人はichigoさんやタクモ団長ぐらいしか知りません(^^;
あ、stratさんもαだからレンズ貸してもらえるんですね?
マクロの世界、体験してみてください!(^^)v
by kazz (2008-03-20 23:57) 

stratcrazy

誰しも一眼買うと即沼直行です(^^;
私も道具好きで、家で磨いているだけでも喜びを感じてしまいます(笑)
しかし、沼にははまらないようにと思っています。 ムリムリ
あっ!kazzさんはすっかりはまってますから~(笑)
by stratcrazy (2008-03-21 08:17) 

ミラクルママ

あのお星様もボケはこのレンズだったのですね。
可愛いな~~ o(^∇^〃)o

by ミラクルママ (2008-03-21 13:12) 

kazz

stratさん
こんにちは☆
デジイチ買う時はあとあとのレンズのことも考えないと、ですねぇ〜(^^;
stratさんはカメラが2台だから、レンズ沼じゃなくてカメラ沼に入っちゃう???(^^;
by kazz (2008-03-21 15:59) 

kazz

ミラクルママさん
こんにちは☆
そうなんです。種明かししちゃいました(^^)
次に貸してもらえるレンズもボケ関係のようです♪
by kazz (2008-03-21 16:02) 

ゆめ乃

こんにちは。
水面のキラキラに、とてもよく似合うレンズですね。
お星さまキラキラは憧れですが、本当にこんな風に写るレンズがあるなんて驚きです^^
一眼の世界ってすごいですね。
レンズ沼って、はまったら出てこれなさそうで・・・ちと怖いですぅ(笑)

by ゆめ乃 (2008-03-22 12:14) 

kazz

ゆめ乃さん
こんにちは☆
道具にハマるのは楽しいですね(^^)
とりあえずオークションなどで安いレンズを探してます(^^;
by kazz (2008-03-23 10:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。