SSブログ

スズメさん [生き物]

いろんな野鳥を撮ってみたいけど、なかなか撮れせてもらえません。
なので、一番身近なスズメを撮ってみました。
なんだかんだ言ってもスズメも可愛いですよね(^^)

餌(いまだに残ってた節分の豆)で釣ったらかなり近くまで寄ってきてくれました。
すべて300mmノートリミングです。


















nice!(29)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 29

コメント 36

みーはー熊

kazzさん、拝見しにきましたよ~♪
ん~、可愛いです。冬場は、エサが少ないから嬉しかったでしょうね^^
by みーはー熊 (2008-02-21 16:08) 

kazz

みーはー熊さん
わ〜!ご訪問ありがとうございます☆
ハトやらなにやらたくさん集まってきましたが、スズメさんメインで撮りました(^^)
触れそうなくらい近くの木にもたくさん♪
by kazz (2008-02-21 16:20) 

ロボッコ

o(▽≦)○わぁ~い!!kazzちーん♪
ブログ嬉しいヨン♪
ロボのトコロも忙しいのに遊びにきてくれてありがと~ね♪
きゃは♪3枚目のすずめちゃん、フォトでも見たケド
何度みても癒されるぅ~!!かわいすぎる!!!!!
ふっくらしていてかわいいぃ~♪
 (。>ω<。)ノわぁーお!!スズメ畑・・発見・・ ヽ(●´ε`●)ノウヒャヒャ 
by ロボッコ (2008-02-21 19:18) 

一枚目のすずめさんはすずめとは思えないほどの勇ましさですね。
300mmだとこんなに近くに撮れるのいいな♪
カフカの羽毛で暖かそう(^-^)
by (2008-02-21 19:54) 

kazz

ロボちゃん
こんばんは〜♪
とっても身近なスズメさんも充分カワイイよね(^^)
枯れた野原でみんな一生懸命ついばんでたけど、何を食べてたのかな?(^^;
by kazz (2008-02-21 22:33) 

kazz

ミラクルママさん
こんばんは〜☆
一枚目は「おりゃぁ〜!!」って叫んでそうでしょ?(^^)
なんかタイミングよく撮れちゃいました。
野鳥撮影してる方々はみな500mm以上とかで撮影されてるので、
300mmでもキビシイんです(^^;
1〜3枚目のはスズメまで2mもないくらいの距離でした。
by kazz (2008-02-21 22:36) 

ルッコラ

お久しぶりです〜〜*^^*
もー、しょっぱなから、萌えさせていただいてますぅ〜〜!! ≧▽≦
そーか、節分のマメ、大好物…と、。メモメモ…(笑)
こんなに素朴なのに、どうしてスズメちゃんってこんなに
カワイイのでしょう…。
ルッコラはカモメを撮るのが精一杯です…^^;
最後の背後を斜めに見上げる表情がたまりません〜〜♪
by ルッコラ (2008-02-21 22:55) 

sazan

スズメちっちゃいのにねえ・・
おみごと!
sazanもカモメサイズで精一杯だなあ。。
鳥撮りおもしろそうですねえ。。
by sazan (2008-02-21 23:09) 

nacl

わー!スズメ好きにはたまらないスズメ天国☆
スズメのズングリとして真ん丸い佇まいと、意外な程鋭い目つきがなんとも言えず好きなのです♪

300mmでこんなに大きく撮れるなんて…すごい!
3枚目の写真、ヌイグルミみたいでかわいい♡
私もマメ撒いてチャレンジしてみようかなぁ…
by nacl (2008-02-22 01:28) 

ころころしてて・・・かわいい~。
私は・・・動かないものが精一杯だなぁ~^^;
by (2008-02-22 08:13) 

stratcrazy

虫無視のシーズンオフは野鳥撮りですね。
すずめは一番身近な野鳥ですもんね(^^)
私も多摩川に鳥を探しに行こうかな~って思っています。
しかし、じっとしていてくれるといいんですけどね~(^^;
by stratcrazy (2008-02-22 08:18) 

kazz

ルッコラさん
お久しぶり〜〜〜〜(^o^)/
ここんとここちらはすっかり放置状態でした(^^;
スズメは口が小さいので、豆はそのままだと食べれません。
砕いてからあげてくださいね〜♪
そうしないと鳩やカラスに全部持って行かれちゃいます(^^;
最後の一枚は、足でアゴの下をカリカリしてるポーズです(*^^*)
by kazz (2008-02-22 19:12) 

kazz

sazanさん
ありがとうございます☆
あまりの近さにマクロでピントが合わないくらいでした(^^;
鳥撮影、結構ハマりますよ〜♪
by kazz (2008-02-22 19:14) 

kazz

naclさん
こんばんは♪
スズメ好きなんですか〜(^o^)
そうそう、小さいのに目つきが鋭かったりするんですね。
naclさんも豆を片手にチャレンジしてみてください(^^)/
by kazz (2008-02-22 19:16) 

kazz

こぎんさん
こんばんは☆
冬場のスズメはまんまるで可愛いですよね〜(^^)
野鳥撮影は虫撮影の練習にもなりそうですよ♪
by kazz (2008-02-22 19:17) 

kazz

stratさん
こんばんは♪
そうそう、そんな感じになってますね(^^)
あちらでも夏場は昆虫、冬は鳥、って方多いらしいとの情報でしたね。
鳥は蝶以上に警戒心が強いので難しいです(>_<)
by kazz (2008-02-22 19:19) 

こんなにモフモフしているんですねぇ。カワイイですねぇ。(^-^)
スズメさんは動きが早そうなので、こんなに綺麗に撮れるのは素晴らしいなぁ。
ああ…望遠欲しい…(^^;)
by (2008-02-22 21:47) 

kazz

うにさん
こんばんは☆
はい〜〜!もふもふしてました(*^^*)
うちの近所の小川のほとりなんですが、この辺をテリトリーにしてる連中は
餌をもらい慣れてるようでした。
別の場所ではおばさんがパンをあげてたし(^^;
ある種、野生でありながら、ちょっと人に慣れてるのかしら(^^;
by kazz (2008-02-23 02:27) 

身近過ぎて撮ることも忘れちゃってます…スズメさん、ゴメン(>_<)
毛並み(?)までハッキリ分かりますね~
こんなにスズメって可愛かったんだ~(o^-^o)
by (2008-02-23 11:08) 

HAL

可愛いだけじゃなくて、たくましい顔してるね!
by HAL (2008-02-23 13:24) 

kazz

ナーリーさん
おはようございます♪
身近なので、野鳥撮影の練習にはもってこいです(^^)
ただ、やっぱり鳥撮りには望遠がないと無理ですが(^^;
by kazz (2008-02-24 09:08) 

kazz

HALさん
おはようございます☆
小さいくせに、と言ったら悪いですが、かなり精悍な顔してるんですよね(^^)
by kazz (2008-02-24 09:10) 

ぱせりん

望遠で見るとふっくらしてますます可愛らしいですね♪
一枚目の怒ったような顔もたまりませ~ん(*^o^*)
最後のこっち見てるので、もうノックアウトです(笑)
by ぱせりん (2008-02-29 16:00) 

kazz

ぱせりんさん
こんばんは♪
身近なスズメもよ〜く見ると色々発見がありますね(^^)
うちのリビングから見える電柱にどうやら巣を作ってるカップルがいるようで、
毎朝見ては和んでます(^^)
by kazz (2008-02-29 23:24) 

rose-k

すご~い!&かわいいっす~♪
スズメ、身近にいるけどこうしてじっくり見ることってあまりなかったので、なんだかいろんな再発見って感じで拝見しました(^^)
最後のポーズもいかしてますね~!
by rose-k (2008-02-29 23:51) 

kazz

rose-kさん
ども〜♪
辛い冬ももう終わり。彼らにとっても生き餌が出てくる季節で嬉しいでしょうね(^^)
ふと思ったんですが、スズメの赤ちゃんって見たことないなぁ〜って。
これまた可愛いんでしょうね(^^)
by kazz (2008-03-01 08:46) 

路渡カッパ

スズメちゃん、表情もバッチリ。
茶色い帽子と黒いほっぺが(*゚∋゚)可愛いですよネ。
by 路渡カッパ (2008-03-04 21:06) 

kazz

路渡カッパさん
こんばんは☆
そうそう、他の野鳥達に負けないくらい可愛いですよね〜(^^)
by kazz (2008-03-04 22:41) 

megumi_m

スズメさんって、こんなにモコモコして可愛いんだね

by megumi_m (2008-03-04 22:44) 

kazz

megumi_mさん
ご無沙汰してます〜〜〜(^^;
そうそう、冬のスズメは毛を膨らませてモコモコと可愛いんですよ〜(^^)
by kazz (2008-03-05 18:08) 

hisashi

スズメもkazzさんにかかると可愛いですね。^^v
by hisashi (2008-03-06 11:13) 

kazz

hisashiさん
こんばんは♪
ふふふ、スズメさんはもともとカワイイですよ〜(^_-)☆
by kazz (2008-03-07 01:47) 

りすあす

こんばんは~♪
ブログに遊びにきてくださってありがとうです♪
スズメさん、すごくかわいい~~★
丸々していて・・・まるでうちの息子のよう・・・(笑)
by りすあす (2008-03-07 02:05) 

kazz

りすあすさん
こんばんは♪
こちらこそありがとうございます☆
気付いたらりすあすさんのblogへは初めてでしたっけ?(^^;
フォトと両立されてる方が多くてどなたの所へまだ行ってないのか把握しきれてなくて・・・
こちらでもよろしくお願いします(^o^)/
by kazz (2008-03-07 02:27) 

ゆめ乃

おはようございます。
スズメちゃんは、かわいいですね。
それにしても、近い!!!
ぎょえ~っと近いです(笑)
ここまで寄って撮れるのは、お豆のおかげなの?

by ゆめ乃 (2008-03-09 07:05) 

kazz

ゆめ乃さん
こんばんは♪
もう距離にして2mを切ってたと思います。
近すぎて最初ピントが合わなかったぐらいですから(^^;
やっぱり”餌>警戒心”攻撃しないと近づけないですね〜。
前にはミカンやバナナをカバンに忍ばせて野鳥を撮りに出かけたこともあります(●´ω`●)ゞエヘヘ
by kazz (2008-03-10 01:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

箱根温泉旅行野鳥 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。