SSブログ

cross the mid town [クリスマス]

六本木にある「東京ミッドタウン」
初めて行ってきました。
私の目的はもちろんイルミネーション(^^)

いろいろな写真ですでに見てはいましたが、ちょこっと撮ってきました。


蒼い川の向こうに東京タワーが見えました♪

すべての写真、K10Dでレンズは18-55mm、スノークロスフィルターを付けたまま&手持ちでの撮影です(^^;
手ブレ補正の効果は大でしょうか。


こんなツリーがありました。
江戸切子をイメージしてるらしいです。



何分かおきに音が鳴って、色がいろいろに変わります。

ちょっとアップで




更にアップで(爆)




昔ながらの電球型の暖かい色のイルミもあります。
個人的にはこちらの方が好きなんですが(^^;




でも一応ここのメインはこの青い川のようなイルミでしょうか。
ただ、近くで見てると目が痛くなります(>_<)




場所を変えて




このスダレというか暖簾みたいなものを、真下から撮ると、クロスがド派手に出ました(^^;



ショップも一通り見てまわりました(^^)
キョロキョロと完璧におのぼりさんしてきました〜(^^;
写真を撮りたくなるお店や飾り付けもありましたが、店舗内は撮影禁止が通常でしょう。
我慢して食事をして帰りました。


nice!(20)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 12

ステキなイルミネーションの数々^^
こちらでも今夜点灯されるようです
でかけてみようかな(*^□^*)♪
by (2007-12-21 05:57) 

ルッコラ

うわ〜〜! 綺麗ですね〜〜〜!!
クロスフィルターがまた素敵な演出を…♪
ルッコラも先日コンデジ持って、イルミ狙ったんですが
ことごとく失敗におわりましたーーーTT ので、
kazzさんのところで楽しませて頂きますね*^^*
by ルッコラ (2007-12-21 08:08) 

stratcrazy

手ぶれ補正の効果大ですね。
三脚担いでというのに尻込みしていましたが、
手持ちで気軽に撮れるとイルミ撮りたくなってきました(^^)
クロスフィルターもキラキラ綺麗です♪
by stratcrazy (2007-12-21 08:26) 

同じ場所なのに・・・なんか違う。
いいな~、クロスフィルター。オーロラ(すだれ?^^;))の真下から・・・撮っている人はkazzさんだけかもしれません。

お食事って・・・ここでしてきたんですか?? 夜はお高そうなお店ばっかり。
行列してませんでしたか?
by (2007-12-21 08:48) 

satoshi_

昨日は六本木ヒルズの後、ミッドタウンにも足を延ばしました。もしかして、すれ違っていたかも
^ ^;)
by satoshi_ (2007-12-21 12:08) 

はじめまして。すごくキレイ!
やっぱちゃんとしたカメラで撮るといいですね。
持ち歩くのが面倒で、ついつい携帯で撮っちゃいます。
by (2007-12-21 12:42) 

江戸切子ツリーに入っている人達… 私も入ってみたくなりました!
イルミネーションは私も、暖かい色のほうが好きです。
夜景撮りが楽しい時期ですネ!
by (2007-12-22 08:54) 

hidens

うわぁあー電球の数、半端じゃないですね。
ミッドタウンあたりはヒルズエリアにも近いから撮るところが一杯あって楽しそう~。
クロスフィルターも楽しいですねぇー青い光の川。美しいです。。
by hidens (2007-12-23 10:39) 

ここには昼間にしか行った事がないのですが
イルミネーションに時期は素敵ですね(*^^*)
今年はイルミネーションなしで終わりそうです。
手持ちでも綺麗に撮れてますね!
あのカメラ欲しい…(笑)
by (2007-12-25 16:35) 

ゆめ乃

こんばんは。
まるで光の海ですね。。
こんな風に撮れるなんて、なんてステキな。。。
ツリーのアップも、なんともいえない雰囲気を醸しだして、なかなかすごい写真に!!!
kazzの写真は、やっぱりステキです!!!
by ゆめ乃 (2007-12-25 23:15) 

rose-k

きらきらの世界にうっとりです~♪
スノークロスフィルターも素敵な光の演出効果ですね(^^)
これを手持ちですか!ズームレンズで!すごいなぁ~!行ってみたいなぁ~(^^;
by rose-k (2007-12-25 23:24) 

Sweet*Witch

キラキラ☆
きれいですねー!
東京ミッドタウンまだ行ったことないので
今年は行ってみたいなぁ。
やっぱり、クリスマスの時期がいいみたいですねー!
うっとり(o^o^o)
by Sweet*Witch (2007-12-28 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。