SSブログ

紅葉納め [秋 紅葉]

クリスマスまであと二週間、東京地方もさすがに紅葉のタイミングは過ぎました。
先週自転車でグルッと回ってきた時に撮った写真をまとめてアップして
今年の紅葉写真は最後にしようかと思います。

まずは登戸稲荷社。
イチョウの黄色がめちゃくちゃ奇麗でした。



登戸稲荷社








移動の途中、桜の枯れ木にとまったスズメ。




先月行って全く紅葉していなかった廣福寺。
遠くから見てもよくわかるほど赤くなっていました。




廣福寺



ここにはイチョウもあり、地面に落ちた葉に斜光が。



そして、またまた生田緑地。
ここももみじがオレンジや赤で奇麗でした。












nice!(15)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 17

1番! 銀杏の黄色、モミジの紅。どれも素晴らしいです。
こういうの観ると・・・デジ一欲しくなります。
今年は長く紅葉が楽しめた気がします。
by (2007-12-11 15:08) 

kazz

こぎんさん
いらっしゃい〜♪
ふふふ、デジイチも以前に比べて垣根がだいぶ低くなりましたよね。
もう行っちゃいましょうよ(^^)/
マクロや広角、私もまだまだ全然レンズはそろってませんが楽しいですよ(^^)v
by kazz (2007-12-11 19:37) 

落ち葉のじゅうたんも綺麗♪
そろそろ紅葉も終わりですね。近所の公園は、清掃の方が葉を叩き落としてました…。。。
by (2007-12-11 19:55) 

keisuke

ウヒョ~!
絵みたいに綺麗。
by keisuke (2007-12-11 21:06) 

stratcrazy

kazzさん、こぎんさんを誘惑してますな(笑)
ところで、いや~どれも綺麗ですね~
イチョウや落葉をうまく捉えているところはさすがです(^^)
フォトでも拝見しましたが、黄色の背景は新鮮です♪
あっ!デジイチは楽しいですよ~(^^)
まだ、α700慣れていません。
22日の撮影会までになんとかがんばります(^^;
by stratcrazy (2007-12-12 01:05) 

何度も言いますが、こんな時代もあった…...( = =) トオイメ(笑)
素敵な光景ばかりで、特に地面に落ちたイチョウに斜光の写真は
さらに懐かしい気持ちにさせられます(^^)
stratさん、α700なんですね。
皆さんの素敵なカメラを拝見できるのも楽しみ♪
by (2007-12-12 21:39) 

kazz

うにさん
こんにちは♪
こちらの今日は冷たい雨・・・
紅葉も終わりですね。
清掃の方、たたき落としてましたか、風情もクソもないですね(爆)
あとはクリスマス〜年末へ向けて、もうひと頑張り(^^)/
by kazz (2007-12-13 10:31) 

kazz

hitoさん
ペンタさん
キュー太郎さん
takagakiさん
ご訪問とnice!をありがとうございます☆(^^)
by kazz (2007-12-13 10:33) 

kazz

keisukeさん
こんにちは♪
先日は500nice目をありがとうございました(^o^)
今年は近所しか行けなかったけど、いつも以上に堪能した気がします(^^)
by kazz (2007-12-13 10:35) 

kazz

stratさん
こんにちは♪
へへへ、こぎんさんはコンデジ(ネオ一眼)で通す宣言を以前されていたので(^^;
stratさん、いつの間にか700を購入されていたんですね、おめでとうございます♪
イイなぁ〜2台体勢(*^^*)
撮影会のとき見せてくださいね♪
by kazz (2007-12-13 10:39) 

kazz

ナーリーさん
こんにちは♪
この日はとても天気が良く、風もなくて絶好のサイクリング日和でした(^^)v
落ち葉も絵になっているものばかりで、地面の写真をたくさん撮ってました。
端から見たら怪しい奴(爆)
虫無視倶楽部メンバーはカメラメーカーも見事にバラバラで楽しいですよ(^^)
キュー太郎さん、uytrewqさん、kazz→PENTAX
hisashiさん→OLYMPUS
stratさん、プリンコさん→SONY
ムーンライト相模さん→Canon
こうして見ると、マイノリティーのPENTAXが一番多いというのも面白いな(^^;
by kazz (2007-12-13 10:45) 

ゆめ乃

わぁ。。みなさん、デジイチなんですね!!
すごいなぁ。。

kazzさん。。
今回は、みごとな黄色と赤で、とても素敵にまとめられていますね。
色もとってもきれいですし、構図も絶妙で素敵(はぁと)
後ろのボケ具合も、きれいですぅ。。。
by ゆめ乃 (2007-12-14 16:18) 

kazz

ゆめ乃さん
こんばんは♪
う〜んと、皆さんというわけではないんですよ。
コンデジを使う方もいらっしゃるし、デジイチとコンデジを併用される方も
います(^^)

お褒め頂き嬉しいです♪
花とは違う様々な色、どう撮ろうか悩みますね(^^;
明暗の差が激しい場所は更に難しいし(>_<)
by kazz (2007-12-14 21:02) 

hidens

石畳の上の枯れ葉や、真っ赤な紅葉や銀杏。美しいー
地図、ありがとうございます。遠くないですね、来年行ってみようかなー
すごくすてきだなぁと思いました。
by hidens (2007-12-17 23:43) 

kazz

hidensさん
こんばんは♪
紅葉は落ちても美しいですよね(^^)
そうそう、hidensさんとこからは遠くないですよ。
来年是非どうぞ〜♪(^^)
by kazz (2007-12-18 03:19) 

ルッコラ

は〜 *^^*
言葉にならない感動でいっぱいです〜〜♪
紅葉のもついろんな表情、堪能させていただきました〜≧▽≦
by ルッコラ (2007-12-21 08:11) 

kazz

ルッコラさん
ありがとうございます♪
って今頃お返事すみません(^^;
三ヶ月遅れのコメントじゃん!(爆)
季節はもう春。また虫撮影に戻ります〜(^^)
by kazz (2008-03-10 02:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

くじら公園の秋cross the mid town ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。