SSブログ

くじら公園の秋 [秋 紅葉]

うちの近所に通称「くじら公園」という公園があります。

少年野球場、ゲートボール場、カラフルな遊具、プール、
そして普通の公園のように滑り台や砂場もあります。

家からは徒歩で10分ぐらいの場所なので、ちょくちょくカメラを片手に訪れます。
めっきり寒くなってきたこの頃、やっと公園内の木々も色付き、またブラッと行ってきました。





なぜ「くじら公園」なのか・・・?
その理由は、



これが砂場の中にあるから(^^;
(この写真のみ夏に撮ったものです)


公園内には休日ともなるとバーベキューもできる広場があります。



右側に見える水色の柵の中はプールです。
夏には大人気のスポット(^^)





ちょっとだけ赤いもみじもありましたが、黄色いものが多かったです。



赤い色はもみじ以外の葉っぱの方が目立っていました。









そして一番キレイな赤はドウダンツツジでした。

くじら公園


nice!(21)  コメント(15)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 15

keisuke

おっ!500nice目。
綺麗に紅葉してますね。
私の実家の近くには、パンダ公園なる場所がありました。
やっぱり、入り口には、狛犬ならぬパンダが両側にいるんですヨ。
by keisuke (2007-12-03 22:24) 

kao♪

クジラの口の中に入ってみたい~そして写真撮られたい(笑)
ドウダンツツジも紅葉すると可愛くて綺麗♪♪
by kao♪ (2007-12-03 22:25) 

雨のクジラ公園、いいです! 遠くに行かなくても十分美しい紅葉が愉しめますね。
私も今日、ドウダンツツジ撮りました。話題にもならず、陰薄いドウダンですが、ホントに綺麗な紅ですよね。
by (2007-12-03 22:54) 

nacl

ここのところ身も心も『乾燥』しきっている私。
シットリ感溢れるクジラ公園、素敵ですねぇ♪
美しい写真を眺めているだけで、なんだか乾いたお肌もシットリしてくるような気がします。(^-^)
by nacl (2007-12-03 23:45) 

stratcrazy

黄色いもみじも綺麗ですね。
なるほど~クジラ公園ですね(^^)
by stratcrazy (2007-12-04 01:05) 

すばらしい紅葉ですね。落ち葉も綺麗。
クジラさん、陸に上がってしまって苦しそう…??
by (2007-12-04 08:36) 

satoshi_

小川に落ちた葉がきれいですね。
すてきな公園です。
by satoshi_ (2007-12-04 17:33) 

ぱせりん

地面一面の落ち葉がいいですね♪
サクサクって音をさせながら歩きたいです(^^)
紅葉もいろいろな色があって楽しめるところですね。
ドウダンツツジって本当に鮮やかな赤色ですよね(*^o^*)
by ぱせりん (2007-12-05 19:22) 

ルッコラ

kazz さん、こんばんわ♪
“くじら公園”っていう名前が、可愛いですね〜*^^*
そう言えば、小さい頃どこかの公園でルッコラもくじらを見た
覚えがあります〜^^ 何で、くじらさんなのでしょうね〜(笑)
それにしてもステキな公園! 四季を通じて楽しめそうですね♪
近くによいポイントがあって、羨ましいです〜〜♪
by ルッコラ (2007-12-05 20:40) 

rose-k

もみじの色彩、背景のボケも綺麗でいいなぁ~♪
上を見れば紅葉、下を見れば落ち葉で埋め尽くされた地面、体全体で季節を感じることができそうですね(^^)
by rose-k (2007-12-06 12:16) 

わぉ! 大きなくじらだ~ヽ(*'0'*)ツ !!
赤も黄色も本当に美しいですね♪
とても広い公園のようですね。
by (2007-12-07 15:55) 

kazz

皆さま、ありがとうございます☆
お返事が遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m
仕事がハンパなくて(>_<)

四季の中で一番好きな秋、今年はデジイチ購入して初めての秋。
いつも以上に楽しめた気がします(^^)

一括でのお返事ご了承下さい<(_ _)>
by kazz (2007-12-11 19:41) 

kazz

追記

大変遅くなりましたが、keisukeさん
500nice!目を踏んでいただきありがとうございました!(^o^)/
by kazz (2007-12-13 10:28) 

ゆめ乃

くじら公園の紅葉も、すごくきれいですね。
黄色の中の黄色の紅葉が、浮かび上がってとてもきれいです。
ぽとりと落ちそうな雫が、またなんとも言えずいい雰囲気で。。
秋の深まりを演出していますね。
by ゆめ乃 (2007-12-14 15:38) 

kazz

ゆめ乃さん
ありがとうございます♪
ただの近所の公園なんですが、侮れないところもあります(^^;
四季を通じていろんな顔を見せてくれ、いつもお世話になってるんです(^^)
by kazz (2007-12-14 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

もみじ紅葉具合紅葉納め ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。