SSブログ

Team SUZUKI プチ撮影会@林道 [チームスズキ]



ゴールデンウィーク最終日、前記事のベジータさんの反応から、誘ったら来てくれるかな?とメールしてみると、
食いついてくれました(^o^)

朝10:00集合予定が、開けてみたら二人して8:40頃には現着www


自分が止めた場所からベジータさん所へ歩いていると、目の前をアサギマダラが横切っていきました。
(撮ってません)



さぁ山道へ。

おやおや、先日来た時よりも網を持ってる人が多い・・・


この場所はあれなんでしょうか?採集目的の方に有名な場所???


せめて平日にでも来ないと撮影する前に全部持ってかれちゃうんじゃ???




採集目的の人々は、捕ってどうするのが多いんでしょう?

メスを捕獲して持って帰って卵を産ませて飼育?
標本?




001.スミナガシ6.jpg

スミナガシ

ここではなく近くの別の場所でしたが、去年「スミナガシでも撮りたいな」と思って来て撮れなかったチョウ。
今年は会えました(^^)


光の当たり方で黒く見えたり、こんな風に青く見えたりと奇麗なチョウです。





02.スミナガシ2.jpg

この写真は薄墨のような奇麗さ。




03.スミナガシ1.jpg

半径20mぐらいの場所でテリ張りしてるように同じ所をグルグルしてました。




04.スミナガシ3.jpg

写っているのはおそらく全て同じ個体です。




スミナガシ赤ストロー.jpg

赤いストローが印象的





05.スミナガシ4.jpg

沢の岩の上に。

300mmで。




06.スミナガシ7.jpg

葉っぱの裏側に隠れるようにすることも多かった。




サナエトンボ.jpg

サナエトンボでしょうか。

沢沿いなので、トンボも多く見られます。





08.ハチュ.jpg

こんな子もいました(^^)

尻尾が再生中?





その他には、カラスアゲハ?ミヤマカラスアゲハ?
同定できませんでしたが、何頭か見かけました。

でも全くとまってくれません。
給水シーンも見れませんでした・・・(TдT)




この場所ではウスバシロチョウが今回も見られなかったので、近くの別ポイントへ移動。


去年も来た場所です。







10.ウスバシロ2.jpg

いましたいました!

ウスバシロチョウ




11.ウスバシロ1.jpg

軽く7〜8頭飛んでいます。




12.ウスバシロ5.jpg

去年は全然とまってくれなかったけど、今回は撮らせてくれました(^o^)v





13.ウスバシロ3.jpg

魚眼レンズで5cmぐらいまで近寄っても大丈夫♪





09.アオスジ.jpg

アオスジさんも寄ってきました。
同じく魚眼で。





14.ウスバシロ4.jpg






15.ウスバシロ6.jpg

翅を開いた姿はこれしか撮れませんでした(^^;





16.交尾.jpg





集合0508.jpg

ベジータさんから頂いた集合写真。



今回のレンズは、
TAMRON SP90mm macro f2.8
SIGMA 70-200mm f2.8
SIGMA 70-300mm f4-5.6 macro
PENTAX 10-17mm f3.5-4.5 FISH EYE









おつかれさまでした☆

天気も最高で、半袖Tシャツ一枚で問題なし!
というか帰って見たら日焼けしてました。




ベジータさん、初物も撮れたようで良かった良かった d(>_・ )グッ!




早朝からテニス(錦織vsジョコ)を見る為に3:00起き・・・
負けちゃったけど、見ごたえありました。



撮影会後、ファミレスでお腹いっぱいになったら、帰り道の運転中に欠伸が止まらなくなって
事故るんじゃないかと思うくらい眠くて辛かった(;´Д`A ```






nice!(15)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 15

コメント 6

stratcrazy

お久しぶりです(^^)
綺麗な蝶がたくさんですね(^o^)/
by stratcrazy (2016-05-10 18:31) 

kazz

>stratさん
ご一緒しましょうよ〜
お願いしますよ〜〜(o’ω’o)ノ☆

by kazz (2016-05-11 12:20) 

ぜふ

青く輝くスミナガシも美しいですねー
チームヤマハはないんですか?^^
by ぜふ (2016-05-11 23:37) 

kazz

>ぜふさん
チームヤマハですか、作ったらいかがですか?(^^)
私は二輪の免許は持ってるんですが、所有したことはないんですよ。。。

by kazz (2016-05-12 17:30) 

芦毛のベジータ

おつかれでした
ネットマンが多くて…子供だったらって思ったけど遺伝子は受継ぐんだな~
スミナガシも撮れたし、ウスバシロチョウ撮りに行けなかったから
満足な日になりました(*^^*)

次回はあれか!!ミドリかな?
by 芦毛のベジータ (2016-05-17 01:20) 

kismiee

私のハスラーも参加したい~
スミナガシとウスバシロチョウとカラスアゲハ類....
この3種背景に渓谷のせせらぎが感じられて~何とも贅沢な部活ww
ギフさんは逃しても、その後頑張ってるやーーん♪
再生尾のトカゲちゃんもキュート❤
今年はまた高原部活に参加したいなぁ~
by kismiee (2016-05-28 15:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

林道で部活ゼフィルスの季節到来 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。