SSブログ

撮影会 @昭和記念公園 [虫無視倶楽部]



01.魚眼.jpg

久しぶりに撮影会に参加してきました。

撮影会自体、去年秋の高尾山以来・・・






というより、記事アップが約4ヶ月ぶり(滝汗)




今年の夏は暑過ぎてカメラを持って出かけることすらなかった・・・・・・




blog巡りも全くしてなくて、皆さんが何を撮ってるのかも知らない始末(爆)

どうもすいませんm(_ _)m



02.コスモス畑.jpg

当日は12:00入り口集合。

しかし私は小一時間遅刻(^^;




みんなを捜してウロウロと・・・




03.コスモス.jpg

9月も後半ですが、コスモスはまだ五分にも満たない感じでした。



今年の夏が長過ぎて植物たちはまだ秋を感じられないのでしょうか?





04.曼珠沙華とアリ.jpg

お彼岸を過ぎたのに、彼岸花もまだ全然でした。


アリさんが蜜を舐める。





05.清池軒.jpg

やっと皆さんと合流して日本庭園へ。


Nさん.jpg

佇むNさん。

いや、写真撮ってるのか(;^_^Å






06.蓮にトンボ.jpg

庭園の池。
枯れた蓮の花にトンボ。





07.蓮トンボ2.jpg

別角度から。

高感度設定すぎたのか、ノイズがひどい(>_<;







08.カエル1.jpg

ベジータさんがカエルを発見してくれました。


普通のアマガエルに比べて二周りぐらい大きい!


シュレーゲルアオガエルでしょうか。






09.カエル2.jpg

もみじの緑に完全保護色!

よく見つけたなーーー!(@o@)








10.雫.jpg

SS 1/8000でこんなのも撮ってました。









11.アカボシゴマダラ.jpg

そしてこちらでもアカボシゴマダラが・・・

どこにでもいるな〜

これはギターさんが見つけてくれました(^^)







12.ヒメアカタテハ.jpg

コスモスにヒメアカタテハ。






14.イチモンジセセリ.jpg

セセリン






15.ウラナミシジミ.jpg

今年初見のウラナミシジミ。







16.ウラナミ表.jpg

表翅も。







17.ヤマトシジミ.jpg

ヤマトシジミは小さくて可愛い。







18.トケイソウ.jpg

ド派手なトケイソウが咲いていました。







19.公園.jpg

みんなの原っぱ














20.メニュー.jpg

撮影後は、こちらがメイン(?)の反省会へ・・・

夏の期間は夕方4:00からオープンしてると噂のお店へ。

9月だし・・・



5:00オープンに変わってました(^^;

しばし近所で時間をつぶして、4:57頃突入!!



半アウトドア的なお店です。





21.網焼き.jpg

撮影は4時間、で飲み会が6時間。

いやぁ〜今回ももちろん楽しかった(^o^)



参加できなかった方々、次回は是非!!!






nice!(13)  コメント(15) 
共通テーマ:アート

nice! 13

コメント 15

ナーリー

オツでした~☆  参加できず、本当に残念です。
久々の撮影とは思えない、バッチリですね~(*^^)v
やはりkazzさんのカエルさんはいいな~♪
4ヶ月も更新されていなかったんですね。
でも存続させてるだけで充分ですよ~私なんてまた止めちゃったし^^;
次回は是非参加したい!!
by ナーリー (2012-09-28 16:46) 

stratcrazy

どうも~お疲れでした~
久しぶりと言いながら、さすがの写真がたくさんですね(^^)
最後の1枚…ホタテがマジうまかった!!
また、よろしくです!!
by stratcrazy (2012-09-29 08:02) 

Nobuzo

おつかれさまでした。
さすが短い時間のなかでしっかり撮られてますね。
私は、3枚目のコスモスとカエルさんが特に好いです。
by Nobuzo (2012-09-29 09:03) 

rose-k

お久です~♪お元気でしたか?
秋の空が広がっていますね!
気持ち良さそうな天候で撮影も快適でしたでしょうか。
一輪のコスモス、息を呑むような美しさ(*^^*)
カエルはやっぱkazzさん、お上手、癒される~w
トケイソウのアップ、艶美ですね(^-^)

by rose-k (2012-09-29 09:23) 

kismiee

お疲れさまでした!
参加出来なくて残念でしたが....
久しぶりにkazzさんのショットを見れて嬉しいです♪
枯れ枝とトンボ....めっちゃ萌えますっ☆(笑)
涼しくなって時間が出来たら、じっくりアーカイブたどりに来て下さいね~
ちょっと見た目が変わりましたが、よろしく。
by kismiee (2012-09-29 21:11) 

asteroid

おつかれさまでした。
またよろしくお願いします。^-^
by asteroid (2012-09-30 17:13) 

kazz

すみません、今気付きましたが、後半の写真に説明文が付いてませんでしたね。
最初はつけてたんですけど、アップするときに間違えて消しちゃったようで・・・

追記で載せときました(;´Д`A ```

by kazz (2012-10-01 12:45) 

kazz

>ナーリーさん
どーーも!
こちら方面(ざっくり)には来られてたようですが、
お会いできずに残念でした(>_<)

blogは開店休業中・・・
涼しくなってきたから、また何か撮りにいこうかな?(^^)
by kazz (2012-10-01 12:48) 

kazz

>stratさん
乙でしたー☆
網焼き旨かったですね(^^)
車談義で盛り上がって楽しかったです!
次回また!!
by kazz (2012-10-01 12:49) 

kazz

>Nobuzoさん
乙でした!!
夜の部長は夕方以降のことが頭を占めてました?( ̄∀ ̄*)
私はちゃんとカメラを持ってでかけるの久しぶりで
撮りたくて仕方なかったんですよ(^^;


by kazz (2012-10-01 12:51) 

kazz

>rose-kさん
ご無沙汰してますm(_ _)m
全然見に行けなくてごめんなさいーー!!(;^_^Å
ホント暑すぎず寒くもなく、ちょうど良い撮影会日和でした!
久しぶりに見たカエル君も可愛かった(*^^*)

by kazz (2012-10-01 12:54) 

kazz

>kismieeさん
ん?誰?
と思ったが、
いやいやご無沙汰してすみませんm(_ _)m
夏眠も終えて、ぼちぼち活動再開・・・・できるかな・・・?(^^;
so-net blog、再開したんですね?
あちらのほうも近日中におじゃましまーーす!
by kazz (2012-10-01 12:57) 

kazz

>asteroidさん
乙でした!!
お仕事の後の参加、お疲れさまでした!
夜の部前の空白の時間の例の裏技、今度試してみます(^^)

by kazz (2012-10-01 13:01) 

芦毛のベジータ

カツカレーでした。
この2週間仕事がキツくて、訪問遅れスマンm(_ _)m
ウラナミのご開帳粘り勝ちだね~
久しぶりにに逢えて楽しかったぜ(≧∇≦)b
天気がもって良かったね!帰り電車乗ったら大雨・・・終電無かったけど(爆)
今年中にまたやりましょう♪
by 芦毛のベジータ (2012-10-05 21:41) 

kazz

>ベジータさん
まいど!!
思ったより参加者少なかったけど、楽しかったね(^^)
今年中にまた?となると昆虫館かな?
よろしくです☆
by kazz (2012-10-06 01:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

梅雨入り前の・・・山中湖 part1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。