SSブログ

プチ撮影会 その2 [虫無視倶楽部]



プチ撮影会でゼフィルス以外に出会った昆虫たちをアップします。


撮影会に参加されたメンバーは
masao。。さん、uytrewq(芦毛のベジータ)さん、Nobuzoさん、ももさん、ナーリーさん、おかぴーさん、kazz。
トータル7人集まりました〜♪

朝はどんより厚い雲に覆われ、天気予報も[曇り]のち[雨]・・・
大丈夫か?撮影会は決行されるのか??

とりあえず集合場所に向かいました。


が、昼前からは薄日が射し始め、午後には晴天に!ヽ(^o^)丿

日頃の行いか、晴れ男[晴れ]晴れ女[晴れ]の集まりか[わーい(嬉しい顔)]

01.集合写真.jpg





02.イチモンジチョウ.jpg
イチモンジチョウ


03.ジャノメチョウ.jpg
ジャノメチョウ
何ジャノメかはわかりません。
色がだいぶ抜けていました。


04.キタテハ.jpg
キタテハ


05.クロヒカゲ.jpg
クロヒカゲ


06.IMGP8537.jpg




07.ヒメキマダラセセリ.jpg
ヒメキマダラセセリ


08.コチャバネセセリ.jpg
コチャバネセセリ


09.ダイミョウセセリ.jpg
ダイミョウセセリ


10.バナナムシ.jpg
ツマグロオオヨコバイ


11.バッタ.jpg
バッタの幼生


12.枯れ葉に紛れて.jpg
ヒカゲチョウ
枯れた落ち葉で完全擬態。


13.トンボ.jpg
トンボ
赤くなっていました。


14.ヒメシジミ.jpg
ルリシジミ


15.桑の実にキマダラヒカゲ.jpg
サトキマダラヒカゲ
桑の実をつまんで食べながら写真を撮っていたら、フレームインしてきました。






そしてこの日のサプライズゲスト☆




16.ノコクワ1.jpg
ノコギリクワガタ
腰ぐらいの高さで木につかまってました。

まさかこんなカッコイイのに出会えるとはw(゜o゜)w


17.ノコクワ2.jpg
メンバー全員で集中砲火!!

しつこく撮っていたら、「もう勘弁してくれ!」とばかりにポロッと地面に落ちる(^^;


18.ノコクワ3.jpg
正面から見ても迫力!


19.ノコクワ4.jpg


20.ノコクワ5.jpg
光のあたり具合によって黒〜赤茶に見え、なんとも良い色でした。


ゼフィルス3種にクワガタまで!
最高の撮影会になりました(^^)v

ノコギリクワガタは撮影後、手の届かないくらい高い場所へ移動してあげました。





おまけ。


21.ホオジロ.jpg
小山の上で昼食中、木のてっぺんで囀っていたホオジロ。


22.カエル同盟.jpg
今回もカエル同盟集合写真♪
カメラはuytrewqさんのK-7。

あ、そうそう、ナーリーさんとuytrewqさんにはお土産をいただきました。
ありがと〜ヽ(^o^)丿


次回の撮影会もなかなか撮れないような連中に会える予感大☆
楽しみです(^^)



nice!(18)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 18

コメント 8

Taka_Nao

こんにちは〜!
楽しそうな撮影会。沢山の人と撮ると、刺激があるんでしょうね〜。
ノコギリクワガタ、もう出没しているんですか!
この光沢感、一度撮影してみたいです。
(^○^)
by Taka_Nao (2010-06-07 16:21) 

ナーリー

日頃の行いの良い、晴れ男晴れ女の集まりなんですよ~♪
これで雨女ってもう言われない~ヾ(≧∇≦)ノ"
見かけてない子たちもたくさん! 私何やってたの??^^;
桑の実、ノコギリクワガタ…まるで子供に戻ったようでした。
どちらも懐かしい思い出がよみがえって来ましたよ☆
ノコギリの良い色がバッチリ綺麗に撮れられていますね(*^^)v
by ナーリー (2010-06-08 16:16) 

kazz

>Taka_Naoさん
こんちは〜☆
自分一人では見つけられない虫も、メンバーと一緒だと誰かしら
見つけてくれます(^^)v
この場所ではカブトムシが出ていたことは聞いていたんですが、
ノコくんまで撮れるとは思いませんでした(^^)


>ナーリーさん
自分も晴れ男を自称してるんですが、朝の天気でガックリきてました(^^;
でもナーリーさんのおかげで無事晴れましたね〜(^_-)☆
桑の実での女性陣のはしゃぎっぷりが微笑ましかったです(*^^*)
ノコギリクワガタ発見で私もおもいっきり童心に帰りました(^^ゞ

by kazz (2010-06-08 17:05) 

路渡カッパ

健在なんですね!
虫無視倶楽部、カエル同盟・・・♪
by 路渡カッパ (2010-06-08 23:40) 

uytrewq

笹に刺さった花とコメツキバッタ?サイコーにイイです!!
ゼフィ意外で記事に出来るってスゲーな~(^^;;
今回カエル持っていくの忘れたんだけど、masao。さんがレンズフードのカエルに気付いたお陰で??参加出来ました(爆)
by uytrewq (2010-06-09 22:59) 

hidens

ご無沙汰しています。虫無視さんたち、みなさんでお元気そう!
お名前を存じてる方がいらっしゃったようで、楽しそうですね。
よかったわぁ。なんだかとっても懐かしいso-net photo仲間さんたちですね。

自分も今年は大病してしまって、いまゆるーくカメラ再開してます。
相変わらず昆虫下手ですけど、kazzさんの写真を見ると面白いねぇー
クワガタによく会えましたね。通称バナナ虫。シーズンですよね~神奈川は多いなぁ。


by hidens (2010-06-12 23:09) 

みかっち

Kazzさーん!
今度はこの中に入れるかなぁ~d(o⌒∇⌒o)b
色々と出会ってきたね~ 自然の豊かな場所なんや!
桑の実って美味しいの?
枯葉の上の子は、ヒカゲチョウさんだよね? 
クワの実の子がサトキちゃんではないかなぁ~♪
クワガタもかっこいいなぁ~ こんな子、自然の中で見たことないよぉ~
でも....
私も、コメツキ君のショットに一票です!
by みかっち (2010-06-14 18:40) 

kazz

>路渡カッパさん
ご無沙汰してます〜!
ソネフォトがなくなってもあちこちで存続してますよ〜(^_-)☆
撮影会も小規模ながら続けてます!

>uytrewqさん
blog記事はどっちのお名前でアップすれば良いのか悩んじゃいました。
あ、もうソネフォトないからblogの方の名前だけで良かったんですね(>_<)

>hidensさん
こんにちは!お久しぶりです♪
虫無視倶楽部は元気です(^^)
そうでしたか、ご病気されてたんですね・・・
hidensさんの虫無視も期待してますよ(^_-)☆

>みかっちさん
とうとうご一緒できるかも?(*^^*)
桑の実(ヤマグワって言ってたかな?)は私は初めて食べました。
甘酸っぱくて美味しかったですよ。
このあたりではこの木は有名らしく、実を大きな袋にたくさんとって
持って帰る人が続々なようです。別の日に行った時も穫ってる人いました。
あ、間違い指摘、ありがとうございます。その通りでした(^^;
記事修正しますね(^^ゞ

by kazz (2010-06-16 05:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

春のプチ撮影会ミドリ&オオミドリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。