SSブログ

久しぶりの部活 [虫無視倶楽部]

爽やかな風が吹く午後、久しぶりに虫無視倶楽部の部活に出かけました。
(撮りたてのホヤホヤ)

6月に入り、ゼフィルスと呼ばれる春の妖精がもしかしたら見れるかな〜?と。

結果から言うと見れませんでした。

収穫は全然少なかったけど、久しぶりに撮影してきました。


01.テントウ.jpg
正面から見える♡マークが可愛いですね。



02.アリンコ.jpg
小さくて早いので難しいです。


03.イトトンボ.jpg
ミントブルーのボディーが奇麗♪


04.コミスジ1.jpg
コミスジ。

イチモンジも見かけたんですが、シャッターを切ったタイミングで飛び立たれました(>_<)


05.コミスジ2.jpg


06.サトキマダラヒカゲ1.jpg
サトキマダラヒカゲ。
開いた状態は撮らせてもらえませんでした。

でも、この裏翅の模様はいつ見ても見事です。


07.サトキマダラヒカゲ2.jpg


08.緑地.jpg
生田緑地の緑。


09.ホバリング1.jpg
アブだか甲虫だか・・・?
ちっちゃい虫がずっと同じ場所でホバリングしていました。

顔はアブなんですが、お尻とボディーが丸っこくてハナコガネとかみたいに見えました。


10.ホバリング2.jpg


11.ホバリング3.jpg



そんな感じで歩いていると、薮の中でガサガサいう音が・・・

なんだろうなぁ?カラスでもいるのかな?
と思っていたら、ひょこっと目の前に犬のような動物が・・・

タヌキでした(^^;

2mぐらいの距離で3秒ぐらい目が合っちゃいました。

いるんですね、こんなところに。



12.後ろ姿.jpg
バッタリ出会ってお互いびっくりして、私は写真を撮るのも忘れてました(^^;

逃げていく姿を撮りましたが、これじゃなんだかわかりませんね(爆)


13.ツマグロヒョウモン♂.jpg
ツマグロヒョウモン。


14.赤緑.jpg




おまけ


15.アンニュイそら.jpg
散歩中のそら。


nice!(19)  コメント(5) 
共通テーマ:アート

nice! 19

コメント 5

こぎん

kazzさん、おひさしぶりです!
相変わらず、美しい写真の数々で・・・癒されます~~!
やっと散策が気持ちいい~~愉しい季節になりました!
でも、すぐに梅雨になってしまうのかな??
ホバリング写真・・・すごいわぁ~~! 

私はやっと念願のウスバシロチョウに会えて・・・小躍りした白馬でした。
ヒメギフには会えませんでしたが・・・
by こぎん (2010-06-02 07:43) 

みかっち

kazzさん、部活、ご苦労様でした~
ゼフに会えなくて残念やったけど、素敵な瞬間、ちゃんとゲットしてるやーん!
飛びものの苦手な私には、ありえない光景ばかりです(笑)
私は、今年まだイチモンジチョウは出会えてないなぁ....
今週末は、お互いいい出会いがあるといいね♪
そちらでのゼフプチ、参加したかったなぁ~ 
もう少し早く知ってたら準備したのになぁ
by みかっち (2010-06-03 16:11) 

kazz

>こぎんさん
ご無沙汰してすみませんでしたm(_ _)m
八重山旅行、めっちゃ羨ましかったです!
ウスバさんおめでとうございました(^^)
高原も行きたいなぁ〜〜〜☆

>みかっちさん
どもども〜♪
今日のプチ、これから出かけるんですが、昨日までの晴れ予報が
うってかわって曇りときどき雨・・・(T_T)
気温もちょっと低め?

すみません、今回のプチは集合時間が早めだったので、
当日乗りは無理かな・・・と勝手に思ってました(^^;
前乗りもアリなのかな?次は早めにお知らせするようにしますm(_ _)m

by kazz (2010-06-05 07:09) 

ナーリー

部活オツです~!!
凄いな~何でもいいから飛翔をばっちり撮ってみたいけど
止まっているのもレンズ越しで見つけてる間に逃げられちゃうし(笑)
サトキマダラヒカゲも綺麗ですね~☆
お仲間さんが嬉しくて止まってくれたのかな?(o^-^o)
そらちゃん、トンビやキツネに気を付けてね~
by ナーリー (2010-06-08 16:01) 

kazz

>ナーリーさん
このアブ(?)はず〜〜〜〜っと同じ場所でホバリングしてたので
10分ぐらいずっと撮ってました。
ボツ写真も大量に生産してますよ(爆)
そうそう、そらの散歩は地上だけじゃなく上空にも注意を払わないと
いけないんですよ〜(^^ゞ
by kazz (2010-06-08 16:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。