SSブログ

第22回虫無視倶楽部撮影会 [虫無視倶楽部]

丸3ヶ月半ぶりの更新・・・(滝汗)

もう2ヶ月前のことですが、真冬の多摩動物公園で第22回の撮影会が行われました。
今さらながらアップします。

001.アサギマダラ.jpg

当日は、集合時間のちょっと前に動物園入りし、ちょっとウロウロしていました。

とりあえずコアラ館。
やっぱいつ見てもカワイイですなぁ〜(*´∇`*)

02.コアラ.jpg


03.サイ.jpg
サイもお食事中。
愛嬌ある顔でハムハムしてました(^^)


01.昆虫館.jpg
そして昆虫館へ。

他のメンバーはもう中に入って撮影を始めているようです。


04.飛翔.jpg
シロオビアゲハの飛翔を二種。


05.躍動.jpg


06.オオゴマダラ.jpg
オオゴマダラ


07.オオゴマダラ舞い.jpg


08.ツマムラサキ.jpg
ツマムラサキマダラ
この青はホント奇麗です。


09.ツマムラサキマダラ.jpg


10.ツマベニチョウ.jpg
ツマベニチョウ


11.アオスジアゲハ.jpg
珍しくアオスジアゲハもいました。
相変わらずすばしっこく、なかなか撮らせてくれません(>_<)


12.ツマグロ♂.jpg
昆虫館でなくても野生の個体がよく見られるツマグロヒョウモンもいました。

こちらはオス。


13.ツマグロ♀.jpg
そしてメス。


14.アサギマダラ.jpg
ここでは必ず見れるアサギマダラ。

リュウキュウアサギマダラもいますが、今回はうまく取れませんでした・・・(T_T)


15.シロオビラブラブ.jpg
ラブラブシーンも


16.イシガケ1.jpg
そして、今回の撮影会の「お題」、イシガケチョウ。


17.イシガケ2.jpg


18.イシガケ3.jpg


19.イシガケチョウ 今日のお題.jpg


20.イシガケ透け.jpg


21.パタパタ.jpg
ハチドリもお約束。

高感度カメラが羨ましくなる被写体です。
私のカメラでは限界が・・・(言い訳?)


22.カエル同盟.jpg
カエル同盟も忘れてはなりません。

妙にリアルな姿ですが、作り物です(^^;
磁石でくっつく、おもちゃです。
東急ハンズのガチャガチャでゲットしました。


23.カエル.jpg
カエル達の集合写真も。


24.池.jpg


25.hisashi&rose-k.jpg
夜の部はお楽しみの反省会。

乾杯用のhisashiさんコーラ(^^)
今回はrose-kさんのご出産祝いに、メニューにはなかった牛乳をお店に方に言って出してもらいました(^^)

そうそう、乾杯コーラの後はまぁだいたい焼酎に移行するんですが、
飲ん兵衛の集まりのこの会、この日は焼酎のボトルをなんと5本!!!も開けてしまいました(爆)
あ、正確に言うと、4本半か。
残ったのはお持ち帰りさせていただきました(^^;



参加された皆さん、お疲れさまでした☆



nice!(20)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 20

コメント 6

keisuke

暖かい楽園を舞う蝶。綺麗ですね。
何故か雪が舞って寒い今日でした。
by keisuke (2010-03-29 23:45) 

りっきー

てっきり虫無視だからと思ってたら
コアラがきたのでびっくりした(笑)
飛んでる蝶を撮るってすごいですね!
光に透けた羽も綺麗ですねぇ~

by りっきー (2010-03-30 00:16) 

みーはー熊

元気に虫無視活動されてたんですね^^
by みーはー熊 (2010-03-30 09:23) 

ナーリー

最近、虫無視倶楽部の撮影会があったのかと思っちゃいまいた(笑)
お目当てのイシガケチョウ☆様々な角度からで同じ蝶でも印象が変わりますね。
この日も飲みましたね~♪
撮影会より夜の部が短い日ってやって来るのかな~( ̄∀ ̄*)
by ナーリー (2010-03-30 16:08) 

みかっち

kazzさん、お久しぶりです~ 忙しいんですね?
こないだは、お疲れさまでした!
kazzさんにレンズ貸してもらったんだよ~って、みけチャンから聞きました♪
もっと早く知ってたら、私も参加したのになぁ....残念。
虫無視で一緒に行ける日を楽しみにしてます!
イシガケチョウを、こんな色んなアングルで撮れるのは、
昆虫館ならではですね! 野生のイシガケは、証拠写真が精一杯ですよ~
この、マグネットカエル、私も欲しかったんですが、
昨日、フィギュアショップで見たら、白いアルビノタイプで800円もして断念(涙)
by みかっち (2010-03-31 13:50) 

芦毛のベジータ

17枚目のイシガケチョウ張り付いてる見たいで面白いね~
参加してたか写真見直しちゃいましたよ~
最後の写真見て思い出した!
焼酎のキャップ外さないとwww
by 芦毛のベジータ (2010-04-07 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

hisashiさんeyesペンタックス党撮影会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。