SSブログ

第19回虫無視倶楽部撮影会 [虫無視倶楽部]

もう一ヶ月も前の話になってしまいますが、8月末に虫無視倶楽部の撮影会が行われました。
筆が遅くてすみません(爆)
もうすぐ第20回だっつーの(^^;

001.レンズにハエ.jpg
1枚目は、集合場所の駐車場にてnabegoroさんのカメラに奇麗な小さいハエが・・・
何臭?熊?(;^_^Å



01.朝霧の巨木.jpg
当日は朝からあまり天気が芳しくなく、山の上は霧に霞んでいました。

巨木が雄々しく立っています。
てっぺんは霞んで見えないくらい。


02.朝霧の山道.jpg
野草を撮りながら登って行きます。
景色が全て幻想的でした。


03.朝霧.jpg
森の精が出てきそう('-'*)


04.雫.jpg
霧で湿気が多いため、クモの巣も天然の首飾りのよう♪
nabeさんが撮りながら、霧吹きじゃないよ、と言ってました(^^;


05.やじろべえ.jpg
森の妖精がいました☆

レンゲショウマ。
自分では見るのも撮るのも初めて。

「やじろべえ」もしくは「マッスル」な感じ?


06.レンゲショウマ.jpg
薄暗い木陰に生えているので、手持ちで望遠はキツイです(>_<)
たくさん撮って、ブレてないものを(^^;


07.花.jpg


08.シベ.jpg
シベを2枚。


09.二人.jpg
雄大な景色を撮ろうにも、すごい霧です・・・


10.ヘビ発見.jpg
下を覗き込んでいたメンバーが「あっ!」

苦手な人はごめんなさい。ヘビがいました。


11.ヘビ!.jpg
写真には撮れませんでしたが、同時に3匹見ました(^^;


12.ケロット2体.jpg
キュー太郎さんと春uraraさんのケロットがツーショット♡


13.撮り合い.jpg
コンデジ一筋隊が撮っているのは・・・


14.♡.jpg
背中に♡のあるカメムシ。

撮ってる姿をまた撮りあったり(^^;


15.吊り橋.jpg
山頂(?)には吊り橋がありました。

実はこの入り口に立て看板で「立ち入り禁止」とあったんですが・・・
スズメバチの巣があります。と書いてありました。

橋の右側にちょろっと滝が見えますか?


16.魚眼でないと撮りきれない滝.jpg
それがこの滝。

17mmの広角でも上から下までフレームに収まらなかったので、魚眼で撮影。





*******************************************


最初の場所ではレンゲショウマが目的だったので、次は虫無視倶楽部の場所へ移動。

hisashiさんの車に乗せてもらいました。


17.トンネル抜けて.jpg
助手席からの風景。


18.自分撮り.jpg
運転中にはできない自分撮り(爆)


19.チラッと富士山.jpg
途中、遠路よりお越しのmippimamaさんと合流すべく、駐車場へ。

そこから遠くに富士山の頭が☆
傘雲がかかってました。

hrdさんやなかぴーさんもソネフォトで同じ日に撮った素晴らしい傘雲をアップされてました(^^)


21.キマダラヒカゲ.jpg
目的地に着いて、最初にお出迎えしてくれた蝶。
なにキマダラヒカゲだっけ?失念しました(^^;


20.なんでそこ〜?.jpg
駐車場で。
初めて会う蝶、キベリタテハ。
なんとも美しい翅の色!

シノピョンさんの車のタイヤにとまりました(^^ゞ


22.クロアゲハ.jpg
黒いアゲハもチラホラ見ましたが、高〜い所にとまっただけ(>_<)


23.ジャノメチョウ.jpg
ジャノメチョウもたくさんいました。
かなり大型の蝶です。


26.吸水.jpg
キベリタテハの裏翅。
アスファルトの地面で吸水? 乾いてますけど〜〜〜(^^;


27.今日のお題 高原編.jpg
そしてソネフォトにもアップした、この日のお題。

キュー太郎さんの指にちょこんと可愛く乗ってます(*^^*)


28.カエルとイベリコブタ☆.jpg
その手乗り蝶が飛び立ったと思ったら、今度はhisashiさんの胸にとまりました(^^)

すかさずカエルとのツーショットを狙うメンバー( ̄∀ ̄*)ニヤッ


この蝶、「キベリタテハ」が正式名称ですが、nabeさんが最初に言った「イベリコブタ」がインプットされてしまい、
本名を思い出せなくなった人も・・・(^^;


24.ジャノメチョウ2.jpg
高原から麓に降りてくると天気も回復し、暑くなってきました。

花畑でジャノメチョウがたくさん乱舞していました。

ナミアゲハぐらいの大きさでしょうか。
色は地味ですが、存在感があります。


25.キチョウ.jpg
黄色が目に眩しい(>_<)


29.セセリ.jpg
セセリンもビュンビュン飛んでいました。


30.正面顔.jpg
やっぱり正面顔はたまりません ”(*>ω<)o"クーーッ


31.番犬.jpg
茶屋で一服。
シノピョンさんはお蕎麦も食べていたようです(^^)

そこにはビーグルの番犬もいました。


32.トンボ.jpg


33.秋空.jpg
8月の末ですが、空はなんだか秋模様。
ウロコ雲が奇麗でした。


34.ネジバナ.jpg
ネジバナ、今年初撮影(^^)


35.川.jpg
緑に囲まれるってやはり良いですね〜☆


36.滝.jpg
37.サビとラブラブ.jpg
ヒメジャノメのラブラブ。
廃校になった小学校の校庭で。


38.ジャングルボール.jpg


3108541_original.jpg
最後に集合写真を♪
この一枚はnabegoroさんからいただきました。
許可を得て掲載してます(^^)

nabeさん、ありがと!ヽ(^o^)丿

横並びで撮ることが多い集合写真、縦に並んだら面白くないか!?とこうなりました。
これアリですよね〜。
楽しい集合写真になりました(^^)v




またまた写真枚数の多い記事を最後まで見ていただき、ありがとうございます<(_ _)>

いつもなら全後半に分けるくらいの枚数ですが、面倒なのと、次いつアップできるかわからないので・・・(^^;



nice!(27)  コメント(11) 
共通テーマ:アート

nice! 27

コメント 11

お茶屋

ラストの集合写真、とっても素敵な感じ♪
まさにnice!ですね^○^

by お茶屋 (2009-09-15 18:42) 

Takaaki_Naoko

ご無沙汰でーす!
記事前半の森林浴は、気持ちよさそうー。
露に濡れた緑の香りが、漂ってきそうですね♪
毎度の事ながら、撮影会楽しそうで見ているこちらまでニコニコ
してしまいました(笑)集合写真が斬新(笑)
(^○^)

by Takaaki_Naoko (2009-09-16 00:01) 

みーはー熊

ソネフォトで一躍有名になったイベリコブタちゃん…ありゃ~nabeさんが言い出したんだ~?(笑)
霧深い森の中は、本当に幻想的ですね。レンゲショウマが可愛らしいです~♪
by みーはー熊 (2009-09-16 13:44) 

hrd

馴染みの名前ばかりで、こういう記事を見ると撮影会が恋しくなります^^
仲間とワイワイと楽しく撮影できるのっていいですね~~
今度は是非ご一緒したいです^^
by hrd (2009-09-16 15:16) 

ナーリー

フォトもお休みしていたから、いつの間にか19回目が終わってるし(;´▽`A``
キベリタテハもいたんですね!!
本で眺めて、見たいな~って思って、いつだったかキュー太郎さんに話したことがあったような…
20回目も参加できないので、kazzさんとは虫無視の撮影会はすれ違いばかりですね(・・、)
by ナーリー (2009-09-16 20:15) 

みかっち

蜘蛛の糸が美しすぎるーーーー☆☆
フォトの方の報告へは、なかなか顔を出せずでごめんなさい。
イベリコブタは、こないだの関西でも、nabeさんが話題に出していました(笑)
美しい縁取りですねぇ~!
こちらでは見れない蝶たちが羨ましいし、何より、
これに会う! って、皆さんの目的があるのが素晴らしい~
hisashiさんからお話を伺って、
本当に来年の夏は、関東遠征してみたいと思ってます♪
kazzさんと虫無視...夢のままで終わらせられませんね~
by みかっち (2009-09-19 15:10) 

sig

こんにちは。
うひゃー、最初の霧のシーンから、
すばらしい写真の連続に、まず圧倒されました。
レンゲショウマもイベリコブタちゃんもナイスショットですが、
みなさんの楽しそうな雰囲気が何よりのごちそうです。
私的には青大将もなかなかよかったです。
ところでここは、高尾山?
by sig (2009-09-20 09:58) 

うに

こんばんは!
ひゃぁ~♪ 綺麗な写真ですねぇ~♪
虫無視倶楽部の皆様はヘビも大丈夫?? (^^;)
ワタシは森や花を撮りたくなりそうな… すばらしい所ですね!
縦並び写真、面白いデス… (^m^)
by うに (2009-09-20 22:20) 

ルッコラ

kazzさんっ、ルッコラもとってもご無沙汰しちゃってて
ゴメンナサイ〜〜@@;
前記事もまとめてになっちゃいましたが
感動したり、興味深く読ませていただきましたネ♡
そらちゃんが、大きくなってた・・・≧▽≦カワイイ

今回の虫無視倶楽部活動も、みなさんホントに楽しそう〜〜♪
♡模様のカメムシくんに、ゴージャスなキベリタテハさんなどなど
珍しい虫さんが勢揃いで、大コーフンのルッコラ、
“へぇ〜!” とか “ふぁ〜”とか、声あげながら拝見してました(笑)
霧の立ちこめる風景も幻想的で美しいですね。
素晴らしいもの、たくさん見せていただきましたーっ♪ 
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
by ルッコラ (2009-09-20 22:42) 

芦毛のベジータ

EXILEを彷彿させる集合写真ですね~(≧ω≦)彡☆バンバン!
キベリタテハに逢えるなら行きたかったな~
あれ、何で行けなかったんだ俺??
by 芦毛のベジータ (2009-09-22 11:05) 

こぎん

hisashiさんちの周辺って、いい所いっぱいありますね~。

キベリタテハはなかなか遇えないチョウチョです。
虫もいいけど・・・お花も素敵に写されていて・・・
見とれちゃいました。
by こぎん (2009-09-24 07:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

夏休み 2秋の部活 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。