SSブログ

札幌出張 [冬]

11/20、仕事で札幌へ行ってきました。

18日には金沢で仕事。しかしこの日は土砂降りの雨で、すぐ近くに兼六園や金沢城があるにもかかわらず、
全く写真は撮れませんでした(T_T)

それはさておき、札幌ではちょこちょこと時間を見つけては撮ってきました。
ススキノ周辺だけではありますが(^^;


01.やっぱりね.jpg
札幌に来たらビールはやはりサッポロですね(^^)
今回はビール園には行きませんでした。


02.テレビ塔夜.jpg
ホテルから徒歩15分程で大通り公園。夜のテレビ塔。
コンデジ手持ちでブレブレ(爆)
私のコンデジには手ブレ補正は付いてません!

そういえば大通り公園はイルミネーションの飾り付けがされており、昼間に行った時に
「お!これは夜の点灯が楽しみだ!」と期待してたんですが、この写真を撮った時には点いてませんでした。
よくよく案内のポスターを見てみると・・・
『さっぽろホワイトイルミネーションは11/28から開催』と書いてあった(爆)
ガックリ・・・(T_T)


03.定番.jpg
そしてこれまたお約束の時計台。
最初に見た時は「え!?これなの〜?」って思いましたが(^^;
夜にここの写真を撮るのは初めてかも。


04.DSCF0791.jpg
明けて仕事の日。
前日の夜から雪が降り出し、朝もガンガン降ってました。寒ぅぅぅ〜〜〜(>_<)
暖かかった東京からいきなり氷点下の札幌、骨身に沁みます。


05.右往左往.jpg
人、自転車、ハトの足跡。


06.DSCF0797.jpg
街路樹も道路も白く。


07.西4丁目-すすきの.jpg


08.DSCF0795.jpg
白モヒカンに白エプロン(爆)


09.雪上銀杏.jpg
まだ紅葉の奇麗な木もありましたが、雪に降られてだいぶ散りました。


10.DSCF0799.jpg
仕事を中抜けして、ちょっと歩くけど中島公園という公園に行ってみました。
(路面電車に乗って行けばよかったと、後で後悔する羽目に)


11.凍てつく街灯.jpg
街灯にも大きなつららが・・・


12.DSCF0803.jpg
夜の公園は人っ子一人いなくちょっと怖い感じでした。
空もなぜか赤く染まり・・・


13.DSCF0805.jpg
大きなクリスマスツリーがありました。


14.DSCF0811.jpg
こちらは公園内にあるコンサートホール横のツリー。


15.DSCF0812.jpg
池の畔にはライトアップされた洋館が。


16.札幌テレビ塔.jpg
帰り日、また大通り公園に寄ってテレビ塔を(^^;
下で作業してる人は、イルミネーション関係の方です。
これ見ると点灯はまだなんだな、ってわかりますが。


17.お土産.jpg
そしてお土産には噂の生キャラメル。
花畑牧場のは空港内でも3時間待ち、とか言ってて、バカバカしくて並びもしませんでした(^^;
この3種類の中では、私は塩生キャラメルが一番好みかな(^^)






nice!(19)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 5

こぎん

雪の降る街・・・絵になりますね~~。
雪がない所から行くと、新鮮ですよね? 
凍結街灯も、ツリーも本物の雪!! いい味かもし出して!!
行きた~~い!
by こぎん (2008-12-02 11:54) 

sazan

雪!
ほっかいどうだもんね。
もう雪ですよね。。

冬かあ・・
by sazan (2008-12-02 23:52) 

ナーリー

雪のクリスマスツリー、素敵ですね(*^^*)
でも雪はいらない(笑)
キャラメル、ありがとうございました♪
とても美味しかった~
by ナーリー (2008-12-03 17:48) 

みかっち

kazzさーん 雪の上の銀杏の葉が最高♪
by みかっち (2008-12-06 21:34) 

sara

本当に凄く寒そうで、凍り付く寒さが見ていてもわかりました。
巨大つらら、そして夜の公園も怖いけど不思議な美しさがありますね☆
by sara (2008-12-23 10:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ANGEの秋松本城 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。