SSブログ

ドルフィン・ファンタジー [水族館]

久しぶりに八景島へ行ってきました。
水族館を観に行ったんですが、久しぶりに行ってみると「ドルフィン・ファンタジー」という
新しい施設ができてました。

水族館はとりあえずおいておいて、そちらを観に行ってみたんですが、
どっぷりハマってしまいました(^^)

もともとイルカは大好きなんです。
半円のチューブ状の水槽の中を人間が歩いて、下からイルカが見られます。
もうここだけで軽く一時間は過ごしました(^^)v






















泳ぐスピードも速く、なかなか良いシャッターチャンスをもらえません。
100枚以上撮りましたが、全然納得いくものが撮れず・・・(T_T)
ずっと見上げてばかりで首が痛くなりました。
でもでも・・・めちゃくちゃ癒されました!!!
また行きたい!(^^)

八景島シーパラダイス


nice!(16)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 32

りっきー

癒されますね~^^
イルカって動きが早くて撮るのむつかしいですよね~
でも綺麗に撮られてますね~
ずーっと前に、水族館で撮ったときはブレブレでした(悲)
by りっきー (2007-07-26 03:05) 

こんな施設ができたんですね。
また行きたくなっちゃいました。
by (2007-07-26 05:19) 

megumi_m

ガラス越しとは、思えないほど綺麗に撮れてますよ
ポスター見たいヽ( ´ ▽ ` )ノ
by megumi_m (2007-07-26 15:59) 

PleineLune

写真がとても綺麗ですね。
マリンブルーの美しい海の中を
のびやかに泳ぐイルカたち。
イルカの動きや、波や小魚や海の色も美しい!
太陽が水の中に燦燦と注ぐのも
素敵ですね♪(^^)
by PleineLune (2007-07-26 16:10) 

HAL

トンネルの下でがんばってると、
イルカにからかわれてるような気になってくるし、
首は疲れるし。。。

ちょっと、ムキになってしまう場所ですよね。

癒される場所のはずなのに。笑
by HAL (2007-07-26 16:59) 

kazz

リッキーさん
こんにちは☆
イルカに限らず水槽に入ってる魚は撮るの難しいですよね。
ここの施設は上から太陽光が入ってきて明るいので、
シャッタースピードを稼げてなんとか撮れました。
やっぱ生き物相手はじっとしてくれないので疲れます(^^;
by kazz (2007-07-26 17:18) 

素敵です~。引き込まれるブルーです。
八景島、遠くて1度も行ったことありません。
夏休み・・・さぞ賑わっているでしょうね。
by (2007-07-26 17:39) 

kazz

キュー太郎さん
こんにちは☆
このトンネルの先には白イルカも一頭います。
時間帯が良かったのか、斜め上から光が差し込む様が
めっちゃ奇麗でした!
by kazz (2007-07-26 17:40) 

kazz

megumi_mさん
ありがとうございます☆
そうそう、自分や他人が写り込まないようにするのに
かなり気を使いました(^^;
水面がつぶれて写ってるのがなんか絵みたいで面白く写りました。
by kazz (2007-07-26 17:42) 

kazz

PleineLuneさん
ありがとうございます☆
ちょっとダイビングに行ってイルカと泳いで来ちゃった〜♪
って言っても通用するかしら?なんちゃって(^^ゞ
逆光で撮れるような施設は始めてだったので、撮りまくっちゃいました(^^)
by kazz (2007-07-26 17:56) 

kazz

HALさん
こんばんは☆
ここご存知でしたか(^^)
そうそう、確かにからかわれてる感あります。
彼ら頭良いですしね。
ムキになっちゃう気持ち、よ〜くわかります。実は私もそうでした。
良い絵が撮れるまで粘って粘って、構図だけ先に決めてて
「ココに入ってきてくれ〜!」って祈ってました(^^;
by kazz (2007-07-26 17:58) 

kazz

こぎんさん
こんばんは☆
そうですね、昨日は平日でしたが子連れの親御さん達が
めっちゃ多かったですね。
イルカをバックに写真を撮りたいお母さんと、イルカに夢中でこっちを向かない
子供達のやりとりが笑えました(^^)
by kazz (2007-07-26 18:01) 

Moto

 シーパラとは・・f(^^;)。
 うちの実家のすぐ近くじゃないですかぁ~(笑)。
 最初どこの水族館かなぁと思っていたのですが、
 まさかシーパラとは思ってもいませんでした。

 来月久しぶりにゆっくりと戻るのでいってみようかなぁ~。
by Moto (2007-07-26 18:13) 

あさぷー

イルカかわいいですね~
青い色が清涼感あっていいですねぇ~
by あさぷー (2007-07-26 22:37) 

keisuke

水族館いいですね~。
夢中になるの分かります。
by keisuke (2007-07-26 23:32) 

ぱせりん

すご~くキレイです~♪
私も行った時に写真撮ったのですが、行ったのがもう夕暮れで
あまり良い写真が撮れませんでした。
ここは晴れた日の昼間がキレイですよね~(*^o^*)
by ぱせりん (2007-07-27 00:47) 

stratcrazy

kazzさん いつからダイビング始めたの~って感じで、
綺麗で素敵な写真ばかりですね(^^)
ここしばらくシーパラには行ってませんが、
シーパラシータ君は元気かな??
(シーパラシータ君って、数年前に行った時にいた着ぐるみのキャラです(笑))
by stratcrazy (2007-07-27 10:43) 

rose-k

海の中から撮ったみたいに見える~!
綺麗だな、可愛いな♪
私も水族館、行きたくなっちゃいました(^^)/
by rose-k (2007-07-28 23:52) 

ここの水族館には行きたいって思いながら、なかなか実現できず…
イルカの気持ち良さそうな泳ぎと洗練されて技を見てみたいです!
一枚目の表情がカワイイですね(*^^*)
by (2007-07-30 15:13) 

ぶらう

素敵~♪海の中みたい^^/
私もシーパラ行きたくなっちゃいましたよ~
子供は旦那にあずけて行って来ようかな(笑
by ぶらう (2007-07-31 14:27) 

kazz

Motoさん
こんばんは♪
おぉ〜そうなんですか!良いところにお住まいだったんですね。
ぜひ行ってみてください。
天気のいい日がおすすめですよ(^_-)☆
by kazz (2007-07-31 18:24) 

kazz

あさぷーさん
こんばんは♪
たまに目が合うんですが、きゅん♪ときますよ(^^)
ドームの壁が青く塗られているので、思った以上に青く写るんです(^^)
by kazz (2007-07-31 18:26) 

kazz

keisukeさん
こんばんは♪
東京近郊の水族館へは色々行っているんですが、
いつか沖縄の美ら海水族館にも行ってみたいです(^^)
by kazz (2007-07-31 18:29) 

kazz

ぱせりんさん
こんばんは♪
ココ行かれたんですね(^^)
確かに晴れた昼間がベストでしょうね。
私は運が良かったなぁ〜(^^)v
by kazz (2007-07-31 18:31) 

kazz

stratさん
こんばんは♪
我ながら雰囲気ある写真が撮れたかな、と満足しました(*^^*)
シーパラシータ君ですか?う〜ん、どんなキャラでしたっけ?(^^;
うちの奥さん曰く、SMAPの中居君がシーパラの大ファンらしく、
ここの白イルカの抱き枕愛用者で、芸能人達にすすめまくってるとか(^^;
by kazz (2007-07-31 18:38) 

kazz

rose-kさん
こんばんは♪
八景島には以前から水族館自体の中にも水中ドーム型のエスカレーターがあって、
それに乗っていると水中にいるような気分になれるんですが、このイルカのドームも
写真を撮るのにもとっても楽しくて夢中になって撮りまくっちゃいました(^^;
by kazz (2007-07-31 18:43) 

kazz

ナーリーさん
こんばんは♪
そうなんですか〜、次にご実家に帰られた時にでも行ってみては?(^^)
一枚目の写真、イルカの頭の上に輪っかができてるのわかります?
ちょうど息を吐いた瞬間をゲットできたようです(^^)
by kazz (2007-07-31 18:46) 

kazz

あおかもめさん
こんばんは♪
ふふふ、私も久しぶりでした。
一日つぶせますよね(^O^)
たまには一人羽を伸ばして水族館三昧も良いのでは?(*^^*)v
by kazz (2007-07-31 18:48) 

Sweet*Witch

うわぁ。
水族館とは思えないほど、クリアなブルーで綺麗ですねー♪
いいないいな。
わたしもイルカさんに会いに行きたいなぁ。。。

今年はカメラの水中カバーを購入したのに。。。
海の予定がなくなってしまったのでふ。
しょっくぅ。。。
by Sweet*Witch (2007-08-02 21:44) 

kazz

Sweet*Witchさん
こんにちは♪
いつか海で自然のイルカと泳いでみたいなぁ〜と夢を抱きつつ・・・
そういえば私も水中ケースは一度しか使ってない(^^;
海の予定なくなっちゃったんですか?残念ですね(T_T)
by kazz (2007-08-03 11:58) 

Hosy

ご無沙汰してました。
イルカの動きを下から見ていると迫力あるでしょうね。確かにハマりそうです。
by Hosy (2007-08-05 11:41) 

kazz

Hosyさん
お久しぶりです♪
キューキュー鳴く声も聞こえるし、目もよく合うしで
結構ハマります。
ただ、写真を撮るには彼らの動きが速すぎなんですが(^^ゞ
by kazz (2007-08-06 11:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ホタル見物'07 江ノ島花火大会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。