SSブログ

動物園 [生き物]

5/14 多摩動物公園へ行きました。


先日アップしたコアラの続きです。
ソネフォトにアップした写真とは少し替えましたが、重複してるものもあります。





今回はモノレールに乗って行きました。








夫婦ライオン





黄昏れるコアラ





食事中のゾウ





リラックスムードのカンガルー





平泳ぎ練習中のフラミンゴ





だだをこねるシマウマ





母親に餌をねだる子供チンパンジー





最後に個人的に好きなキリンを3枚








多摩動物公園


nice!(17)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 20

sacro-bosco

鼻息の強そうなコアラと、駄々捏ねシマウマに
ハートをギュッ!と掴まれました^^
by sacro-bosco (2007-06-02 23:19) 

ゆめ乃

こんばんは。
動物園なのに、草原の中にいるようです(^-^)
ちょっとびっくりしたのが、フラミンゴ☆
風切羽は、真っ黒だったんですね!!
とても楽しませていただきました♪
ありがとうございます(^v^)
by ゆめ乃 (2007-06-02 23:58) 

keisuke

四隅が暗くなっている写真が気になったのですが、どうか、したのかな?
キリンってカッコイイな。スタイル&デザイン最高ですね。
by keisuke (2007-06-03 14:36) 

このモノレールも数年乗ってませんね~、懐かしい(^^)
多摩動物園でこれだけの動物たちを見てまわるには
とってもいい運動になりますよね!
かわいい動物たちを見ながら軽い運動ですね♪
by (2007-06-03 15:10) 

kazz

sacro boscoさん
こんにちは☆
鼻息の強そうなコアラ!あははは自分では気付きませんでしたが
たしかに「ふんっ!」ってしてるみたいに見えますね(^^;
by kazz (2007-06-03 15:30) 

kazz

ゆめ乃さん
こんにちは☆
フラミンゴ、私も羽の中がああなっていたのは知りませんでした。
こちらこそ見て頂いてありがとうございました!(^^)/
by kazz (2007-06-03 15:32) 

kazz

keisukeさん
こんにちは☆
四隅が暗くなってる写真、3、5、7、12枚目ですね。
これはみなフィルム一眼で撮ったものです。
以前からなんか写りが変だなぁとは思っているんですが、
なんか味があるように感じてそのままにしてます。
かなり古いカメラだからホントはOHした方が良いんでしょうけど(^^;

キリンは姿形&模様と優しい目が子供の頃から好きです(^^)
by kazz (2007-06-03 15:38) 

kazz

ナーリーさん
こんにちは☆
ふふふ、そうですよね、多摩動物園は敷地が広くて全部回るのに
ちゃんと見ていたら一日では足りませんね。
この日も1/3ほどは諦めて行きませんでした(^^;
写真を撮ってると更に時間もかかりますしね。
でも、天気も気温もちょうど良く、適度に坂道などもあるので
良い運動になりました(^^)v
by kazz (2007-06-03 15:41) 

モノレール時々つかいますが便利になりましたね。
by (2007-06-03 18:36) 

入り口からかわいいですね〜♪
動物園、何年行ってないだろう^^;
猿山とか大好きな事を告白しておきます(笑)
動物たちの写真楽しい〜
by (2007-06-03 19:59) 

kazz

キュー太郎さん
こんにちは☆
東西に走る電車ばかりで、南北に走るこのモノレールは
何気に便利ですよね(^^)
by kazz (2007-06-04 10:02) 

kazz

TAROさん
こんにちは☆
私も久しぶりでした(^^)
猿山、見ててホント飽きないですよね!
でも今回はニホンザルの方へは行く暇なかったんです(>_<)
次に動物園に行くのはいつになるんだろう?(^^;
by kazz (2007-06-04 10:05) 

HAL

けっこう近所なんだけど、
休園日と、うちの定休日が一緒なので行けないんですよね~(>.<)
by HAL (2007-06-04 19:39) 

りっきー

リラックスムードのカンガルーとだだをこねるシマウマにかなり笑いましたw
他の写真もとっても動物園の雰囲気が伝わってきて行った気分にさせてもらいました~w
by りっきー (2007-06-04 20:23) 

kazz

HALさん
こんばんは☆
え!?ご近所なんですか?ビックリ!
定休日は水曜ですから・・・以前は月曜休みだったようですが。
前回は定休日を知らずにブラッと行ったら見事ビンゴしちゃいました(>_<)
by kazz (2007-06-04 21:18) 

kazz

りっきーさん
こんばんは☆
カンガルーには今回笑わせてもらいました(^^)
上野、多摩、よこはま以外の動物園にも行ってみたいなぁ〜。
by kazz (2007-06-04 21:19) 

Sweet*Witch

駄々をこねる、シマウマいいなぁ。
色塗ってませんでした?(笑)
by Sweet*Witch (2007-06-05 21:36) 

kazz

Sweet*Witchさん
こんばんは☆
へへへ、面白いでしょ?
なんか身体が痒かったのか、地面に必死にこすりつけてて、
その姿がおもしろかわいかったです♪(^^)
by kazz (2007-06-05 22:44) 

megumi_m

キリンさん、いい角度から撮ってますね!
カッコいい(* ̄▽ ̄)ノ
by megumi_m (2007-06-08 11:59) 

kazz

megumi_mさん
ありがとうございます☆
今回は檻の中の動物は撮りませんでした。
キリンももっとじっくり撮りたかったです〜(^^;
by kazz (2007-06-08 16:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

グリンピース成長記録02収穫祭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。