SSブログ

グリンピース成長記録02 [植物]

以前アップしたグリーンピースの成長記録その2です。


(その1)http://blog.so-net.ne.jp/kazz-k/2007-05-12




日に日に順調に成長し、豆もだいぶ膨らんできました。
今ではサヤが7〜8個ぐらい。
収穫のタイミングがよくわかりません(^^;







ロゴのフォントも豆にしてみました♪


今年は朝顔の成長日記も付けようかな(^^)


nice!(14)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 14

ふっくらしてきましたね♪
収穫が楽しみですね(#^.^#)
フォントもカエルに続く第2弾ですね、カワイイ!!
朝顔もぜひアップしてください!
by (2007-05-31 13:22) 

kazz

ナーリーさん
ありがとうございます♪
今年の野菜はこれだけになりそうです。元手ゼロ(^^;
朝顔もお楽しみに〜〜♪(^^)
by kazz (2007-05-31 19:00) 

megumi_m

グリーンピース大好き!ベランダで出来るんですね
来年チャレンジしてみようかなぁ(*´ー`*)
by megumi_m (2007-05-31 19:52) 

keisuke

綺麗な緑で、美味しそうですね。
収穫の楽しみがあるのが良いですね。
by keisuke (2007-05-31 22:21) 

sacro-bosco

グリーンピース、パンパンの豆が食べたかったら上の写真は採り頃かも。
も少し若い時に収穫して、お味噌汁の実にするのもいいかも。
前のキューブのロゴが好きだったけど、
今回の豆印も可愛い♪
by sacro-bosco (2007-06-01 14:46) 

kazz

megumi_mさん
こんにちは♪
なにしろ元はスーパーで食べる為に買ってきた豆ですから(^^;
ただ土に植えて水をあげてただけです。
megumi_mさんもやってみてください(^^)/
by kazz (2007-06-02 10:02) 

kazz

keisukeさん
こんにちは♪
そうですね、育て甲斐もありますね。それで美味しかったら
言う事なしです(^^)
by kazz (2007-06-02 10:03) 

kazz

sacro boscoさん
こんにちは♪
おっ!さすがsacro boscoさん、野菜に詳しそう♪
もう穫っちゃった方が良いんですね?(^^)
膨らむ前はきぬさや(さやえんどう)みたいでした。
たしかに味噌汁の具に良さそうですね(^^)
by kazz (2007-06-02 10:06) 

Hosy

これ見ると、私もやってみたくなりました。
水だけやっていればいいんでしょうか。
by Hosy (2007-06-02 17:28) 

可愛いくるくるがいっぱいですね。
by (2007-06-02 17:35) 

kazz

Hosyさん
こんばんは♪
そうですね、蒔く時期もホントは気にしないといけないんでしょうが、
うちではとりあえず毎朝の水やりと、あと肥料をこまめにあげろとの
ことでしたので、液肥を週1〜2回ぐらいあげてるぐらいです。
日当りも良い方がいいんでしょうね。
by kazz (2007-06-02 19:29) 

kazz

キュー太郎さん
こんばんは♪
はい、小さなくるくるがたくさんです。
フォトの方にもくるくるの輪タグでアップしないといけませんね(^^;
by kazz (2007-06-02 19:31) 

豆フォントかわいいです^^
グリーンピースはサヤ付き美味しいですよね♪
近所の八百屋さんはこだわりがあって
グリーンピースはサヤ付きが大箱に入ってます。
買う時豆ご飯のお米の量が基準。
『2合分お願いします』と言うと嬉しそうです^^;
by (2007-06-03 20:03) 

kazz

TAROさん
こんにちは♪
私もいつもサヤ付きで買ってきます(^^)
でも「2合分お願いします」って買い方はとてもユニークですね。
あぁ〜グリンピースご飯が食べたい!(^^)
by kazz (2007-06-04 10:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

最近出逢ったチョウ達動物園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。