SSブログ

アマガエル [生き物]

今日はめずらしく朝6:00すぎに目が覚めてしまい、
近くの公園に撮影散歩にでかけました。

そしてたくさんのアマガエル達に会いました。
苦手な方、ごめんなさい。
でも、と〜っても可愛かったんです。

so-net photoにもアップしましたが、
こちらはもうちょっと枚数を多めに(^^)



草むらの中でぴょんぴょん元気良く飛びまわっていました♪
じっとした瞬間をねらって。





そんな細いところにとまらんでも(^^;





公園の池で水泳してる子もいました。





その子を追いかけて・・・・
水浴びに飽きたのか、水から杭をえっちらおっちら登ってきました。





捕まえて、手に乗せちゃったりして(^^)





おっと、落ちるぅ〜。





私の親指も大きいですが、それでもこの小ささ。
カワイイでしょ?(^^)/





最後に私の自転車のサドルの上でポーズを取っていただきました(^^)


nice!(15)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 22

まさお。

アマガエルたくさんいるんですね。
スーイ スーイと水泳している姿が気持ち良さそうです。
うちの辺りではもう見ることが出来ないかも。
by まさお。 (2006-08-04 14:39) 

kazz

まさお。さん
こんにちは〜☆
はい、大きな木がたくさんある下の草むらに
ちっちゃいのがそこかしこにいました。
バッタが飛ぶと草が揺れるじゃないですか、
あんな感じで草が揺れるので、見るとアマガエルでした。
by kazz (2006-08-04 14:49) 

beruden

かわいいカエルがいっぱいでわくわく。
近くにはいないのですが、田んぼのど真ん中に住む友人宅へ行くと
カエルの大合唱が聞けます。
けろ・けろ・けろ・けろ・くうぁっ・くうぁっ・くうぁっ~♪
たくさん載せてくれてありがと~
by beruden (2006-08-04 16:06) 

yatugatake

可愛いもんですね。
我が家では可愛くないガマガエルが闊歩しています。(^^)
by yatugatake (2006-08-04 18:10) 

kazz

berudenさん
どうも〜♪
やはり反応していただけましたね(^^)
実は私も今年アマガエルに遭遇するのは初めてだったんです。
カエルの声は聞こえていたんですが、近くの公園にいたとは(^^;
早朝から戯れてしまいました(^^)
by kazz (2006-08-04 20:50) 

kazz

八ヶ岳恋しさん
こんばんは〜☆
このサイズのカエルは可愛くってイイですよね。
色も奇麗だし。
ガマガエルやウシガエルとなると・・・(^^;
鳴き声も豪快ですからね〜。
by kazz (2006-08-04 20:53) 

スーイスイッて泳いでる姿かわいいですね(^.^)
こんなに小さかったんだ!!
by (2006-08-04 23:42) 

Sweet*Witch

ソネフォトで見たときはもうちょっとおっきいのかと思ってたけど、
すごくちっちゃかったんですね!!
でも、大きくなっちゃうのよね?きっと。。。
ちっちゃいままならいいなぁ(笑)
by Sweet*Witch (2006-08-05 00:29) 

kazz

ポンさん
こんばんは〜♪
そう、こんなに小さいんです!(^^)
もう下手に持つと指でプチッってつぶしちゃいそうなほど(^^;
小さいくせに泳ぎは結構早くて、小さいからピント合わせるのも難しくて、
結果ピンボケ&被写体ボケでした(^^;
でもこの姿は見てほしかったので、こちらにアップしました〜。
by kazz (2006-08-05 00:35) 

kazz

Sweet*Witchさん
こんばんは〜☆
いやいや、アマガエルはそんなに大きくはなりませんよ。
これほど小さくもないけど、2倍ぐらいかな〜?
え?それで大きすぎるって?
私にはそれでもカワイイんですが・・・・(一人芝居(^^; )
by kazz (2006-08-05 00:40) 

stratcrazy

自転車のサドルでおすましポーズのカエル君かわいすぎ~
by stratcrazy (2006-08-06 00:49) 

kazz

stratcrazyさん
おかえりなさ〜い。
カワイイでしょ?
やっぱり早起きするとイイことありますね(^^)
by kazz (2006-08-06 01:58) 

はじめまして、photoから来ました。
カエル大好きなんで、思わずポチッと押してしまいました。
また、きま〜す!
by (2006-08-07 22:25) 

kazz

calcamさん
こんばんは☆
ご訪問ありがとうございます。
ソネフォトでは雪だるまさんですよね(^^)
フォトにもniceをありがとうございます!
またお待ちしてま〜す(^^)/
by kazz (2006-08-08 01:17) 

梦月

カエルーvv 可愛いですよねぇ。
両生類はけっこう皆、愛嬌のある顔してると思います。
我が家の近所は田んぼばっかりなので、カエルがたくさん生息しております。
たまにウシガエルにも遭遇します……(笑)
by 梦月 (2006-08-10 01:49) 

kazz

梦月さん
コメントありがとうございます☆
このカエルちゃん、おかげさまで好評をいただいております(^^)
ウシガエルは会った瞬間ぎょっとしそうですね(^^;
「関取~!」って呼びかけたくなります(^^;
by kazz (2006-08-10 15:21) 

あきょ造

正座のかえるくんの他にも見れてヨカッタです~。泳ぎはさすがにうまいな~。
by あきょ造 (2006-09-02 12:27) 

kazz

あきょ造さん
ありがとうございます〜☆
可愛いでしょ〜?(^^)
私もお気に入りです〜♪
by kazz (2006-09-02 17:10) 

makani

こんばんは。
アマガエル、こんなにちっちゃいんですね!
ものすごくかわいいです。
by makani (2006-09-07 22:42) 

kazz

makaniさん
ありがとうございます☆
ソネフォトの方でもお気に入りに入れていただき、ありがとうございます。
いろいろと今いっぱいいっぱいなのですが、近いうちにお邪魔させていただきますね。
本物のカエルはちょっと嫌がられがちですが、こんなに可愛いんですよ!(^^)
by kazz (2006-09-08 14:17) 

れっといっとびー

アマガエル、可愛いですよね。
by れっといっとびー (2006-12-17 14:45) 

kazz

れっといっとびーさん
ありがとうございます!
すみません、最近はめっきりブログを放置してましたので
コメントいただいてるの気付きませんでした(爆)
次はいつ更新するのか全くの不明ですが、またよろしかったらおいで下さい(^^)
by kazz (2006-12-23 01:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。