SSブログ

第5回虫無視倶楽部撮影会 [虫無視倶楽部]

3/29(土)今年初の虫無視倶楽部撮影会が行われました。


01.jpg


当日はスッキリ晴れ渡って、とまではいきませんでしたが、そこそこの好天に恵まれ、気持ちよかったです。
桜や菜の花、チューリップなどカラフルな花に囲まれました。
でも肝心の虫さん達の姿があまり・・・(^^;


02.jpg


そんな中でも蝶や蜂などに出会いました。
今回のお題はhisashiさんの出題。「菜の花と虫」
というか、結果論から言うと、菜の花以外の花と虫のセットは見れませんでしたけど(>_<)


03.jpg


04.jpg


虫無視倶楽部向きのこんなのもありました。
さすがにメンバーは誰もやってませんが(^^;


16.jpg



そして虫無視の撮影といつもセットで行われる「カエル同盟」(^^)


05.jpg


私のお風呂に浮かべるカエル君を小川に流してみました(^^)
アッという間に流れていっちゃって、回収も一苦労(爆)


06.jpg


07.jpg 08.jpg 09.jpg IMGP4911-2.jpg


そして桜。
都心に比べ気温が多少低いせいか、開花状態はちょい遅い感じでした。
来週末まで花見は楽しめそうですよ♪


11.jpg


13.jpg


14.jpg


15.jpg


18.jpg


どうでもいいけど、なんかモデルさんの撮影もしてました(^^;


17.jpg


そして撮影会終了後は北海道へ飛びました!


19.jpg


大嘘です。反省会(懇親会)という名の飲み会会場でした(^^;




国営昭和記念公園




nice!(28)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 30

あなこんだ

みなさん、ブログの方に写真をたくさんアップしてるんですね~。

by あなこんだ (2008-03-31 15:47) 

kazz

あなこんださん
こんにちは☆
そういえば私あなこんださんのblogっておジャマしたことないかも(^^;
のちほど伺いますね(^^)
ソネフォトの方は一日に何枚もアップすると見てもらう方へ負担になるので、blogへたくさんアップしてるんですよ(^^)


by kazz (2008-03-31 16:05) 

こぎん

kazzさんの桜・・・いい感じですね~。
花粉だらけの蜂君もかわいい~~。

by こぎん (2008-03-31 18:54) 

ミラクルママ

カエルさんどこまでも流れていきそう。。。(;^_^A
北海道で大騒ぎしたのでしょうね~ o(^∇^〃)o

by ミラクルママ (2008-03-31 22:50) 

うに

昭和記念公園は、お花がいっぱいですね!う~ん、行きたい♪
花粉だらけのハチさん、忙しそうですネ(^^)
え、誰もハチさんにならなかったんですか?もったいない…(笑)
by うに (2008-03-31 23:24) 

keisuke

てんとうむし君カワイク撮れてますね。
by keisuke (2008-04-01 00:05) 

ナーリー

おぉ~早ーい!!
撮影会&懇親会お疲れ様でした(^^)
同じ場所で同じものを撮っていたとは思えないほど素敵な写真ばかりです♪
ん~腕とセンスの問題…(笑)
ウイトさんからのレンズのレビューも楽しみにしています♪
by ナーリー (2008-04-01 14:22) 

sazan

さくら綺麗です。
次回は参加したいなあ・・・
by sazan (2008-04-01 21:50) 

kazz

こぎんさん
ありがとうございます♪
桜、ホントは神社仏閣などとセットで撮りたいんですが、なかなかそうもいかず・・・
引きで撮って絵になる背景がないと、どうしてもマクロばっかりになっちゃいます(^^;
もっといろんなチョウも撮りたかったんですけど、菜の花はあまり人気ないのかしら?(^^;
by kazz (2008-04-02 00:20) 

kazz

ミラクルママさん
こんばんは♪
30mほど先に澱んだ場所がありまして、そこで止まりました(^^;
一応回収できるであろうことを確認して流したんですが・・・(爆)
北海道、私は訳あって早退しましたが、残りの皆さんは5時間ほど盛り上がってたようです(^^)
by kazz (2008-04-02 00:23) 

kazz

うにさん
こんばんは♪
昭和記念公園、春〜秋までお花がいっぱいですよ(^^)
そうそう、街角激写団の連中なら我先にとハチのところに顔をはめるのでは・・・?
と後で思いました(^^;
確かにネタ的にはもったいないことをしました(爆)
by kazz (2008-04-02 00:26) 

kazz

keisukeさん
こんばんは♪
よ〜く目を凝らすとテントウ虫たくさんいました(^^)
中には交尾中のものも(*^^*)
緑の中の赤いボディー、可愛いですよね♪
by kazz (2008-04-02 00:27) 

kazz

ナーリーさん
こんばんは♪
ナーリーさんの撮影会報告blogも楽しみにしてますよ(^^)/
ウイトさんから新しく借りたレンズ、ちょっと難しいです(^^;


by kazz (2008-04-02 00:30) 

kazz

sazanさん
こんばんは♪
是非次回以降参加してください〜!
一応次回は4/20に町田の方で予定してます!
私は仕事で参加できないんですけど・・・(T_T)
by kazz (2008-04-02 00:31) 

キュー太郎

お疲れさまでした。

次回は虫さんたくさんいそうですよ。
残念だなぁ
by キュー太郎 (2008-04-02 18:37) 

みかっち

私のブログにまでご訪問いただき、ありがとうございました。
撮影会、楽しそうですね♪
美しい春の景色を満喫させていただきました♪
今度は、たくさんの虫さんに会えるといいですねぇ~
私も、遭遇できたらフォトの方でまた参加させていただきますねっ(^-^*)
by みかっち (2008-04-03 01:03) 

kazz

キュー太郎さん
お疲れさまでした。
撮影会、今まで皆勤賞だったので、次回参加できないのはホント残念です(T_T)
あちらの方はホント虫さん多いですもんね・・・
第7回は絶対参加します!
by kazz (2008-04-03 01:29) 

kazz

みかっちさん
こちらこそありがとうございます☆
爬虫類や昆虫の写真、堪能しました(^^)
機会があれば是非虫無視倶楽部の撮影会にも参加してほしいんですが、
関西の方なんですよね・・・(^^;
by kazz (2008-04-03 01:32) 

りすあす

素敵!菜の花とミツバチってかわいいですね!!
桜もとっても綺麗です♪
カエルさんも気持ちよさそう★
by りすあす (2008-04-03 13:59) 

ぱせりん

花粉をたくさんつけているハチさんスゴイですね♪
黄色と緑の中の赤いテントウ虫も鮮やか~!
お花もたくさん咲いていたのですね(*^o^*)
反省会は北海道に飛んだのですね~(笑)
by ぱせりん (2008-04-03 18:15) 

stratcrazy

4月に入って、思いのほか仕事が忙しくて…(^^;
撮影会が遥か昔のような感覚でいます…
いつもながらkazzさんの写真、惚れ惚れしますね(^^)
by stratcrazy (2008-04-04 08:36) 

rose-k

花粉まみれのハチさん、かわいいですね~!
お花も綺麗づくしで見惚れてしまいます(^^)
by rose-k (2008-04-06 13:03) 

kazz

りすあすさん
ありがとうございます♪
いつもながらの楽しい時を過ごせました(^^)
ミツバチの可愛らしさは菜の花と一緒が一番映える気がします♪
カエルには冒険してもらいました(^^;
by kazz (2008-04-07 17:01) 

kazz

ぱせりんさん
ありがとうございます♪
ハチ達は蜜をたくさんもらうお返しに花粉を運んであげるんですよね(^^)
あんまり虫さんの姿が見れない一日でしたが、カラフルな花に囲まれて
楽しい撮影会でした♪
反省会が一番・・・・?(^^;
by kazz (2008-04-07 17:06) 

kazz

stratさん
ありがとうございます♪
フォトにもアップされてない様子から、忙しいんだろうなぁ〜と心配してました。
ほどほどに頑張ってください(^o^)/
早くも次の反省会が楽しみで・・・(爆)
by kazz (2008-04-07 17:09) 

kazz

rose-kさん
ありがとうございます♪
ハチさん、もう”せっせせっせ”って音が聞こえそうなぐらいでした(^^)
久しぶりに花づくしって感じで撮りまくりました(^^)v
by kazz (2008-04-07 17:10) 

ルッコラ

kazzさん、おはよ〜〜*^^*
わ〜♪ どれもこれも春の色でいっぱい〜^^
なんだかウキウキな気分になっちゃいました♪
流れる(いや、泳いでる)カエルさん…、
あのお風呂で光っていたかわいいヤツですねっ(笑)
まるで水を得た魚のよう… ≧m≦ ププ


by ルッコラ (2008-04-08 07:54) 

kazz

ルッコラさん
ありがとうございます♪
そうそう、お風呂カエルです☆
お散歩に連れ出しちゃいました(^^)
実はちゃんと流れながら光ってたんですけど、まわりが明るすぎてわからず(爆)
皆さんのモデルになってもらいました(^^)v
by kazz (2008-04-08 13:50) 

HAL

菜の花は美味しい蜜があるから、虫が集まってくるんでしょうね~
いろんな昆虫が蜜を集めてる仕草は可愛らしいですよね!!

モデルさん、、、撮りたいな~w

by HAL (2008-04-08 15:07) 

kazz

HALさん
こんばんは♪
なんか花単体で撮るより虫や鳥がらみで撮るのが好きです(^^)
モデル撮影、興味あります(^^ゞ
奇麗なお姉さん、良いですよね〜。手っ取り早いのはモーターショウとかかな?
by kazz (2008-04-10 01:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

7分咲きカマキリの赤ちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。