SSブログ

手打ちそば [食事]

ソネフォトでお世話になっているキヨさんから蕎麦が送られてきました。
コメントの書き込みから、メッセージをいただき、
ちょうどそば打ちをする予定があるとのことで、ついでと言ってはなんですが、
お願いしました♪(^^)







まずは茹でる前。






アップでもどうぞ(^^)





茹で上がりました。





そばつゆを用意して、いただきま〜す(-人-)





アッという間に胃袋へ(爆)

仕上げにそば湯もいただきました。
キヨさん、美味しくいただきましたよ!
ごちそうさまでした〜〜〜♪
取り急ぎ、ご報告まで(^^ゞ


nice!(11)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 15

stratcrazy

さすがキヨさん!!
本格的ですね(^^)
美味しそうなおそばに思わずよだれが…(笑)
by stratcrazy (2007-05-08 11:18) 

美味しそう(#^.^#)
キヨさんとは交流がないのですが、お顔はいつも拝見しています!
そば打ちをする予定とは…お店でなく好きでそば打ちをされているのかな?
私も一枚お願いしま~す♪
by (2007-05-08 17:18) 

Sweet*Witch

うわぁ。
美味しそうですね!一度はそば打ちとか
うどんとか作ってみたーい。
おそばをこねる器、それは買ってはみたんですけど。。。(笑)
まだ手をつけてません。。。
by Sweet*Witch (2007-05-08 22:35) 

kazz

>かのとさん
>キュー太郎さん
こんにちは♪nice!ありがとうございます。
by kazz (2007-05-09 16:03) 

kazz

stratさん
こんにちは♪
今日は午後出勤だったので昼にも家で食べてきました(^^)
そら豆のかき揚げも揚げて♪
美味しかったで〜す(^^)
by kazz (2007-05-09 16:08) 

kazz

ナーリーさん
こんにちは♪
そば粉の味がハッキリしていて美味しかったです♪
キヨさんは趣味でそば打ちをされています。
キヨさんのフォトページへ行って以前の写真をご覧になれば
たくさん載ってますよ(^^)
今回送っていただけたのはラッキーでした♪
by kazz (2007-05-09 16:11) 

kazz

Sweet*Witchさん
こんにちは♪
そばって細く均等に切るの一つとっても難しそうですよね。
Sweet*Witchさん、こねる器持ってるんですか?
あの大きくて漆塗りな中の赤い奴?(私のイメージ(^^;)
家で自分で作ったら、きっと美味しさ3割増しぐらいになるでしょうね(^^)v
by kazz (2007-05-09 16:14) 

sacro-bosco

おおっ!このお蕎麦は美味しそうですっっ!!
美味しさが画面から滲んで来てます(>ω<)♪
by sacro-bosco (2007-05-10 13:45) 

kazz

sacro boscoさん
こんばんは♪
そう言っていただけて嬉しいです!!(^o^)/
by kazz (2007-05-11 01:11) 

HAL

すだれに乗せていい演出!!
うまそうに撮れてるよ~

食べたいー♪
by HAL (2007-05-11 16:42) 

宮下悠

ご飯食べた後なのに思わずお腹が…
ホント美味しそうですねぇ…
by 宮下悠 (2007-05-11 23:12) 

kazz

HALさん
こんばんは♪
へへへ、手巻き寿司用の巻きすに乗っけてみました。
美味しそうでしょ?(^^)
by kazz (2007-05-12 01:27) 

kazz

宮下悠さん
こんばんは♪
お蕎麦は別腹にどうですか?(^^)/
by kazz (2007-05-12 01:28) 

rose-k

キヨさんのおそばだから美味しいんでしょうね!
それにしても美味しそうに撮れてます~!ぐぅ、また腹の虫が(^^;
by rose-k (2007-05-12 23:09) 

kazz

rose-kさん
おはようございます♪
夜中に何やってんだ?俺(^^;
って感じでしたが。
キヨさんに感謝です(^^)/
by kazz (2007-05-13 08:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。