SSブログ

2006調布市花火大会 [夏 花火]

2006年の調布市花火大会です。

FinePix F11で撮った写真をたくさんアップしました。
26枚あります。
気長にどうぞ〜(^^)

これは京王相模原線の車窓から。
昼過ぎからたくさんの人出です。
場所取りも大変そうです。

アマチュアカメラマンの皆さんが三脚をセッティングしてスタンバイです。
こういうのを探して場所決めすれば、きっとハズレはないんでしょうね。
皆さん撮影に適した場所をよく知ってそうです。
私はこの人たちより50mほど向こうから撮りました。

どか〜んと大玉(1尺玉?)が上がりました。
近すぎてフレームから盛大にはみ出してます(^^;

小さめの連発。

色味は地味ですが。

二輪で。
比較的風が吹いていなかったので
やはり煙が出てしまいますね。


青と白が奇麗でした。

もう一カ所のちょっと離れた打ち上げ場所から。
多摩川の水面に映ります。

こちらも。

アップでどうぞ(^^)

皆さん、思い思いに楽しんでいます。
私は撮影に夢中で、ビールを飲む暇もありませんでした(^^;
水面に映ってる花火、わかります?

ナイアガラの滝もありま〜す。
川幅いっぱい使って両岸からクレーンで吊ってました。

赤から白に変わって・・・
ほんの1〜2分で終わってしまいました(^^;

もうちょっとお付き合い下さい。

大音響と共に炸裂する感じでした。

これも。

熱いシャワー。
降りそそいてきました。

どっか〜ん!
地響きがします。

青と緑。
どの花火にも名前は付いているのでしょうが、わかりません(^^;

赤い花火も入れておきましょう。

こんな変な写真も写っていました(^^;

あと少し・・・・

そして・・・

もう飽きてきましたか?(^^;

こんなのもありました。

とりあえずこのくらいにしておきます。
駄作にお付き合いいただき、ありがとうございましたm(_ _)m


nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 8

コメント 12

まさお。

たくさんの写真を拝見して見に行った気分になりました。
by まさお。 (2006-07-25 15:48) 

kazz

>stratcrazyさん
>まさお。さん
わざわざお越しいただき、ありがとうございますm(_ _)m
私はソネフォトだけでもいっぱいいっぱいなので、
ブログまで更新できません(^^;
三日坊主どころか一日坊主のありさま・・・・。
by kazz (2006-07-26 01:23) 

Sweet*Witch

水面に映る花火いいですねー♪
ソネブロも是非是非続けてくださいね☆
by Sweet*Witch (2006-07-26 03:30) 

kazz

Sweet*Witch さん
ご訪問&nice&コメント、ありがとうございます。
気が向いた時に、ってことで御勘弁下さい〜(^^;
以前はブログごと消去しようかと思っていたんですが、
とりあえずそれだけはやめることにします(^^)
by kazz (2006-07-26 03:37) 

beruden

う~ん、見応えありますね~
「これも」の写真の感じがとっても好きです♪
by beruden (2006-07-26 09:41) 

こちらにも遊びに来ました♪
アイコンが違うからわかりますか?(馬だからわかりますね^^;)
花火に写真キレイです☆ LIVEで見たかったな~って遠いけど…
私はブログが先でいっぱいいっぱいだったのにPhotoにも
手を出してバタバタです^^
ブログで更新した写真をPhotoでアップしています(^.^)
by (2006-07-26 10:32) 

kazz

berudenさん
ありがとうございます♪
ソネフォトだと別の写真を見るのにいちいち戻らないといけないので
面倒に感じます。
ブログだと縦にずら〜っと並ぶので、一気に見ていただけるかな、
と思いアップしました(^^)
by kazz (2006-07-26 11:32) 

kazz

ポンさん
ありがとうございます♪
 私もアイコン違いますよね(^^;
そろえるべきなのかな??
私も先に立ち上げたのはブログなんですよ。
でも、こちらは写真を一枚アップするのに「容量オーバーだ」とか
一枚一枚アップしないとダメとか面倒でずっと手を付けずでした(^^;
やっぱり両立はキツいですよね〜〜〜〜。
by kazz (2006-07-26 11:36) 

梦月

やって来ました!
花火、キレイですっ! やっぱり来年あたりは見に行こうかなぁ…学生時代からずっと調布でお仕事していて、今夏で6度目の夏ですが、一度も行ったことないんですよ(汗)

けっこう皆さん、PhotoとBlogを両方持ってるんですね!
梦月もPhotoやらBlogやらサイトやら、あれこれ手を出しまくってて、いっぱいいっぱいです……(笑)
by 梦月 (2006-07-27 02:47) 

kazz

梦月さん
ありがとうございます☆
調布の花火大会はお薦めですよ。
仕事をされてるなら尚更!
私は家が川崎側なので、ちょっと穴場かも。
駅で言うと京王稲田堤です。
調布市さんにおすそわけしてもらってる気分で(^^;

あ、アイコン、やっぱりフォトの方と合わせました(^^)
なんだかやってみると、ブログもちょっと楽しいかも?
と思い始めていたりして(^^;
フォトの方はちゃんとした写真をアップしないといけないような気がして・・・。
こっちの方が気楽にできる感じですね。
でも・・・どうだろ。
もうちょっと今のままで様子をみます(^^)
by kazz (2006-07-27 03:09) 

あきょ造

いっぱい楽しませて頂きました。kazzさんらしさ満点ですね。ソネフォトだけでなくこちらも更新して~。有難う御座いました。
by あきょ造 (2006-09-02 12:39) 

kazz

あきょ造さんもBlog立ち上げたんですね(^^)
こちらの更新はフォトほど気軽にできないんで(面倒くさい)
気ままな感じですみません(^^;
あきょ造さんの所にも遊びに行きますね〜(^^)/
by kazz (2006-09-02 17:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ローズマリ男花火大会Movie♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。