SSブログ

プチ撮影会@多摩動物公園 [虫無視倶楽部]



ベジータさんから「多摩動物公園で撮影会やらないか?」とお誘いが来たので
行ってきました。

12月は仕事柄忙しく「平日ならOK」と返事したら、有給取ってくれました(^o^)



01.昆虫生体館.jpg

12月にしてはホント暖かくて、風もなく、動物園日和でした。

昆虫生体館の中は30℃を越える暑さで、Tシャツ一枚でも汗をかく始末!!



12月の平日、動物園はさすがにガラガラでした。





02.入り口.jpg

入り口の象さんにはクリスマスな飾り付けが。






03.ツリー.jpg

恒例の昆虫生体館のクリスマスツリー

去年は来ませんでしたが、ほぼ同じだったようで・・・


オオゴマダラの金色のサナギが付いてます。





リース.jpg

アイビーのリースもありました。






05.オオゴマダラ.jpg

そのサナギの成虫がこちら。






06.イシガケ交尾.jpg

イシガケチョウが交尾してました。






07.ツマベニ.jpg

ツマベニさんは赤い花がお好き。







08.アオスジ.jpg

普通に近所でも見ることができるアオスジアゲハ







09.ツマムラサキマダラ.jpg

ツマムラサキマダラ

翅先のアオムラサキが綺麗で好きな蝶。


なんとか撮れてました(*^^*)






10.サキシマカナヘビ.jpg

サキシマカナヘビ


アマガエルみたいに奇麗な緑色でした。
南国産ならでは。



カナヘビといえば近づくとサササっと逃げるイメージですが、この子はカメラを向けると近寄ってきて
カメラ目線くれました(^^ゞ













11.猿山.jpg

昆虫生体館中のあまりの暑さに速攻退散して移動。


気温は高めでしたが、猿たちは寒そうにギュッと固まってました。

冬ならではの光景ですね。






13.乳飲み子.jpg

おっぱい飲んでる子がカメラ目線(^^)






14.ハムちゃん.jpg

ハムスターかわゆす(*^^*)






15.ハム太郎.jpg








16.オウム.jpg

眼光鋭いオウム








17.オシドリ.jpg

オシドリ






18.駅.jpg

日が傾いて寒くなってきたので立川に移動しました。








19.ウイトさん.jpg

15:00過ぎに開いてる居酒屋はあんまりなくて探しましたよ(;´Д`A ```






今年も残り少なくなりました。

あんまり更新しなかったし訪問もしてません。。。




皆さん、良いお年をお迎えください<(_ _)>





nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。