SSブログ

チームスズキ デイキャンプ@道志の森キャンプ場 [チームスズキ]



恒例のチームスズキ

今回は、去年の冬にラーツーで行った『道志の森キャンプ場』です。


前回行ったときの記事↓
http://kazz-k.blog.so-net.ne.jp/2016-12-14

その時、地面一面が落ち葉ですごくて、紅葉してる頃に来たら綺麗だろうな〜と
思っていたんです。




中央道の石川PAに8:30集合の予定が、意外にも高速が空いていて
お互い7:30ぐらいに着いちゃいましたw


ドトールで朝食をゲットして出発。



入り口.jpg

相模湖I.C.からの道志道はクネクネのいわゆる峠道で、ライダーが多いです。

車酔いする人にはキツイでしょうね・・・



I.C.から小一時間で到着です。


01.プールの紅葉.jpg

朝から快晴!![晴れ]

道中、富士山もクッキリ見えました。



人気のプールサイドは隙間なくテントが張られていました。

空の青、葉っぱは緑〜黄〜橙〜赤とグラデーションがとても綺麗です。






**************************


今回は行ったのが日曜日の朝だったので、前日から泊まっている人達でとても混雑していました。

空いているサイトを探すのも困難・・・



03.管理棟.jpg

管理棟で利用料金を支払って。





02.ハスラー&ジムニー.jpg

とりあえず前回の場所へ行ってみるも、やはり先客がいます。


ただ、帰り支度している人もあちこちで見られたため、ちょっと待ってみるか、となりました。





04.紅葉2.jpg

その間、トイレに行きがてら、一人徒歩で他のサイトの空き具合を偵察に。


予想通りというか、紅葉が見事です。



もみじ系が多く、色とりどりで美しい。。。





05.紅葉3.jpg

キャンプ場自体が全長2kmに渡っているそうで、さすがに徒歩で全部見るのは無理(;´Д`A ```


写真を撮ったりウロウロしながら川沿いの良さげなところを探します。





06.紅葉4.jpg





バンガロー.jpg

バンガローもあります。

かなり広そう。

学校とかで来るのかな?






窓に映る空.jpg

戻ってみると、うちの車のワイパーにオシャレないたずらが・・・w






07.設営地.jpg

最初の場所も片付け始めていたので空きそうでしたが、そこは日影な場所で寒かったので、
偵察で見つけた良さげな場所へ移動。


真っ黄々なもみじの下をゲットしました(^^)


すぐ下を川が流れています。





sitemap1.jpg

場所はこのあたり。

水洗トイレも比較的近くでなかなか良いです。





カレー鍋.jpg

デイキャンプではBBQのことが多いので、今回は鍋を用意しました。

カレー鍋です。


普通にカレーライスでも良かったんですが、寒いし鍋にしたかったので(^^ゞ






09.カレー鍋2.jpg

CoCo壱番屋さん監修の チーズカレー鍋スープを使いました。

スープに具材を切って入れるだけなので簡単です。






10.焼肉.jpg

焼き物もあります。

鍋に入れる鶏肉と豚肉もこれで焼いてから入れました。




ベーコンでかっ!!!




11.焼きもの.jpg

味付きハラミ、旨かった(^^)







水道.jpg

この場所には水道もありました。


ちょっとした洗い物とかに便利♪







12.もみじ1.jpg

食べながら見上げるとこんな感じ







13.紅葉5.jpg

朝は快晴でしたが、昼頃から雲が出始め、曇りときどき晴れといった天気。

日が出ていると暖かいんですが、陰ると寒くなります。






14.真っ赤.jpg

真っ赤なもみじ






赤葉.jpg





買い物.jpg

すぐ近くにある道の駅で来る時に買った「カレーほうとう」


鍋の〆はこれにします('-'*)


山梨の名物ですから。





15.ほうとう.jpg

別で茹でて・・・







カレーほうとう.jpg

うまーーーーーー!!ヽ(^o^)丿


ホワイトバランスおかしい・・・
黄色すぎる・・・ (;´Д`A ```







16.焚き火.jpg

寒くなってきたので焚き火。


ここは直火OKですが、いつものベジータさんの鹿番長ファイアグリルで。





17.まつぼっくり.jpg

着火剤用の松ぼっくり。

薪の上に載せた姿が『ブッシュドノエル』みたいで(^o^)






18.紅葉滝.jpg

管理棟裏の奥まったところに小さい滝がありました。

張り出したもみじの紅葉が奇麗でした。







清流.jpg

夏はプール(池)もあるし、避暑にもってこいですが、紅葉の奇麗なこの時期が一番かもしれません。


虫無視の部活はできませんが・・・(;^_^Å







紅葉ハスラー.jpg

あ、写っているのはうちの車ですが、人物はたまたま通りがかった他人家族です(;´Д`A ```






nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

芦毛のベジータ

kazzさんの撮る写真は鮮やかだよな~
デイキャン翌日にはブログ新規作成したんだけど・・・結局今日ですわwww
ほうとうもカレー味だったんだね(^o^)
by 芦毛のベジータ (2017-12-02 23:03) 

kazz

>ベジータさん
フォトショでちょっといじってるからね〜〜(^_-)☆
ホワイトバランス曇りで撮ると黄色いもみじが鮮やかになるね〜
普通の味噌味のほうとうもあったけど、カレー鍋なのでカレー味にしました!
by kazz (2017-12-08 15:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。