SSブログ

チームスズキ撮影会 ”ミドリシジミ&BBQ ” [チームスズキ]



チームスズキの撮影会ももう何度目だろう?

まぁいつも同じメンツなのだが、ベジータさんの影響で最近は「チョウ写真+アウトドア飯」が
定番になってます(笑)


ラーメン2回やって、こないだ初めて肉焼いて・・・


今回はバーベキューですヽ(^o^)丿


00.ハス&ジム.jpg

毎度おなじみこの2台♪

西からハスラーのあの方はいつ参加してくれるでしょうか?(^^)





集合時間はざっくり8:00前。

あんまり遅いと駐車場がいっぱいになるそうで。。。

去年までは6:00ぐらいに集合してたけど、今年はその後BBQがあるので・・・




天気予報は前日まで「曇り」でした。

が!!
そこは晴れ男の面目躍如!

みごと晴れましたよ!(^^)v





01.ナナフシだらけ.jpg

モザイクの顔に目が行っちゃうと思いますが、わかります?

タイヤハウスにぶらさがってる奴・・・



そう、ナナフシ!

なんでだかこの日は一日中あちこちでナナフシに追いかけ回されましたよ(;´Д`A ```


タイヤにくっついてたり、炭の箱の中にいたり・・・(;゚Д゚)




02.ミドリシジミ.jpg

さて、まずはミドリシジミ。



この場所も毎年通い続けて何年目?

去年もメスの表を一日でフルコンプしましたが、今年はどうでしょう?





あ、ミドリシジミが撮れてBBQもできる場所って言ったら、もうどこだかわかりますね ヾ(´▽`;)ゝ





03.ミドリシジミ正面.jpg

正面顔




しかし・・・


実は今年はオスメスどちらも表翅を撮ることができなかったんですよ・・・・・(TдT)


絶対数はまぁあんまり多くなかったんですが、いるにはいるんです。
でも全然全く開いてくれません・・・

かなり粘りましたが・・・


なんだろ?
当たり外れが毎年激しすぎる!(爆)






04.ウラナミアカシジミ.jpg

ウラナミアカシジミはいました。





05.キマダラセセリ.jpg

キマダラセセリ





06.ベニシジミ夏型.jpg

ベニシジミ夏型





07.ルリシジミ.jpg

ルリシジミ





08.カナヘビ.jpg

今年もカナヘビたくさんいました。


湿地帯だし草むらだらけだし、本物のヘビがいてもおかしくないんですが、いままでここで会ったことありません〜(^^;






09.ミドリ青.JPG

あ〜〜それにしてもこの青が撮りたかった・・・・(以前撮ったものです)






さてBBQの部です☆



10.竃.jpg

こんな立派な竃があります。


銀色の煙突みたいなのは、ベジータさんの新兵器「炭火起こし器」

「うちわであおがなくても炭に簡単に火が付くよ〜!」って喜んでましたw


あと、炭台から網まで距離がちょっとあるので、レンガで高さを上げて自作加工してます!





11.バーベQ.jpg

それぞれ「肉担当」「魚介担当」「野菜担当」で食材調達してきました(^^)


とうもろこし、しいたけ、ピーマン、エノキバター、エビ、ホンビノス貝(ホタテ貝殻付きゲットできなかった)、
カルビ肉&玉ねぎ

これ以外にはイカ、フランクフルト、キャベツ、もやし 等々・・・





12.やきそば.jpg

焼きそば&ステーキ

焼きそばは半分ぐらい食べちゃった後




13.ステーキ.jpg

炭火で焼くとなんでも旨いね!!






12.肉もやし.jpg

肉と野菜は食べきれずにお持ち帰り・・・(^^;






BBQ.jpg

こんな感じで焼いちゃ食って


梅雨の晴れ間の土曜日、まわりも大盛況。

なんかコスプレした大学生の団体がいましたが、アニメ関係のサークルかな?




14.まったり.jpg

満腹になってしばしまったり・・・


良い感じで木陰なんですが、日の傾きによっては日向になって激暑!
気温30℃超えてたんじゃ?




15.ミドリシジミ2.jpg

あ、BBQ場にもミドリシジミが紛れ込んでました(*^^*)





次はいつだろう?

真夏はキツイね・・・





nice!(8)  コメント(3) 

nice! 8

コメント 3

kismiee

BBQ&部活おつかれ!
いやいや~ なかなか西から参加出来なくて残念.....
ミドリシジミたちは、
数が居るほど開いてくれなかった時のショック大きいよね~
御開帳はそう簡単に拝めないものといつも自分に言い聞かせてるよ。
どちらかと言うと、晴れより降りそうな曇りの方が開いてくれるかも。
あとは夕方の卍飛行前とか。
来年は他のミドリシジミも狙ってみなくちゃね♪
by kismiee (2017-07-02 15:22) 

芦毛のベジータ

おつっした!
いやー写真撮って無くてね~スマホの写真がどんだけ有効かと
動画からの切り出しも出来るから、アクションカムの活用もしないとな~

次回の場所探さないとね、ラーツーで行った方面が行きやすいと思うな!!
by 芦毛のベジータ (2017-07-03 00:28) 

芦毛のベジータ

kismieeさん
違うから!
部活メイン+BBQだぞ(笑)
by 芦毛のベジータ (2017-07-03 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。