SSブログ

ゼフィルス2017 [虫無視倶楽部]



今年もやってきましたこの季節!


5月末の平日、いつものフィールドへ会いに行ってきました(^^)

masao。さん、お声がけせずごめんなさいm(_ _)m



01.ウラゴ2.jpg

ウラゴマダラシジミ

去年見た場所とは違うところで発見。
真っ白で奇麗な子でした!





02.アカシジミ2.jpg

アカシジミ




03.アカシジミ1.jpg

午後に行ったので、日向よりも日影な下草に多くいました。






04.アカシジミトリプル.jpg

栗の木にもたくさん。


1フレームに3頭。





05.ウラナミアカ1.jpg

ウラナミアカシジミ





06.ウラナミアカ2.jpg

こちらも下草に多くいました。

上の方にいるよりは撮りやすいんですが、逆に低過ぎて体勢がキツイ・・・





09.ミズイロオナガ2.jpg

ミズイロオナガシジミ





07.ミズイロオナガツインズ.jpg

こちらは1フレームに2頭。





08.ミズイロオナガ1.jpg

全開はしてくれませんでしたが、奇麗な表翅をチラッと。





水色.jpg

こちらは羽化不全の子かと思ったら、鳥につままれたのか?




10.ウラゴアップ.jpg

ウラゴマダラのアップ。




11.ウラゴマダラシジミ1.jpg

この日、この種に会えたのは1頭だけでした。





ウラゴ表翅.jpg

表翅を撮りたかったので、スマホのスロー動画から切り出しで。

アカ系の子もこの撮り方すれば良かった(;´Д`A ```





12.ウラゴ正面.jpg

正面顔(^^)




一日で全種コンプリート(*^^*)v



次はミドリの子♪










ゼフィルス以外で撮ったのは、



13.ダイミョウ.jpg

ダイミョウセセリ




14.クロヒカゲ.jpg

クロヒカゲ




15.サトキマダラヒカゲ.jpg

サトキマダラヒカゲ



やっぱり楽しい虫無視倶楽部☆






*** おまけ ***

6歳.jpg

6/1でチョキ 6歳になりました〜〜ヽ(^o^)丿




nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 9

コメント 6

ぜふ

もうこんなにですか! いいフィールドですね♪
初々しいウラゴマです。
スロー動画ですか~表翅も見られていいですね~
アップもめんこい!^^
by ぜふ (2017-06-03 00:09) 

masao。

お会いできなくて残念でした。
でも大収穫だったみたいですね。
せっかく来ていただいたのに手ぶらじゃ申し訳ないですから
よたったです(^^♪
もうミドリの子も飛び始めてますよ。
by masao。 (2017-06-03 17:25) 

kismiee

チョキちゃんハピバ♪ヽ( ´▽)ノ
そして4種GETおめでとう~
何でも揃ってる公園で羨ましい.....
関西はそっちよりやはり遅めだけど、
ボチボチお目見えです♪
今日は私もウラナミさんに会えました♡
by kismiee (2017-06-03 19:58) 

kazz

>ぜふさん
蝶安定のフィールドです(^^)b
iPhoneのスロー動画、便利です!
今後もこの作戦で行ってみようと思います(^_-)☆
by kazz (2017-06-06 17:41) 

kazz

>masao。さん
たぶんmasao。さんが5分で撤退した日かな。暑かったですね。
あそこの幅25mぐらいの範囲で4種コンプです。
やっぱ良い場所!!
by kazz (2017-06-06 17:44) 

kazz

>kismieeさん
この時期行けば必ず会える場所。
すごいことだよね〜〜
そちらのウラゴさんはサービス精神旺盛で羨ましい!(^^)
by kazz (2017-06-06 17:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

蚤の市OM-1 モルトプレーン交換 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。