SSブログ

ラーツー2017春@蝶の里公園 [チームスズキ]



チームスズキで行くラーツー2回目!!

ベジータさんのお誘いで、彩の国「蝶の里公園」へ行ってきました。


埼玉のことを「彩の国」と言うこと、知らなかった・・・・(;´Д`A ```


01.車.jpg

ここは敷地内にオオムラサキの森活動センターがあり有名ですね。

時期的にはミヤマセセリ目当てな感じでしょうか。



いつものチームスズキ☆


今回も朝から良い天気!!




02.看板.jpg

入ったのは裏口という感じの川側から。

図でいうところの右上ピンク色のあたり。



案内図には「ジジミチョウの広場」「タテハチョウの広場」「ヒカゲチョウの広場」など
名前で区分けされています。

まぁチョウなんで、飛んでいくのでどこでも見られる訳ですがw


一応食草などが植えられている、ということでしょうか?




03.桜並木.jpg

川の向こう側は桜並木が2kmほど続いているそうで、壮観でした。


タイミングによっては全く人の写り込まない並木の写真も撮れそうでした。
満開時期はちょっと過ぎていたとは言え、晴れの土曜日ですよ。

近くに熊谷桜堤って名所があるからか、そちらに行くんでしょうね。








**************************************



さて、問題のチョウですが・・・


ベジータさんはゲットしてましたが、私はミヤマセセリは発見できず・・・(T_T)

撮れたのは



04.筋黒白蝶.jpg

スジグロシロチョウの交尾






05.紅.jpg

ベニシジミ






06.ツマキチョウ.jpg

ツマキチョウ(ピンボケ)








07.ミツバチ.jpg

ミツバチ(チョウじゃない)





おいおい!!

家の近所で撮れるやつばかりじゃないか!(爆)








まぁいいか・・・


普段の撮影会でも写真撮るより夜の部の方を重視したりしてるしwww






**************************************





08.ラーツー♪.jpg

場所を移動して(と言っても川原に降りただけ)

ラーツー開始です。


相変わらずカッコいいジムニーですな。

キャンプ道具積むために、後部座席を取っ払う潔さw



09.ラーメン.jpg

今回は醤油味にしました。


トッピングは煮卵とメンマ。




普通に美味しいです!!ヽ(^o^)丿




10.炭焼き.jpg

肉を焼いたり
空豆焼いたり
つぶ貝の缶詰焼いたり
通りすがりの大妻女子校の先生にもらった特大しいたけ焼いたり
その下で焼き芋焼いたり


なにを食っても旨い!!!




11.設営場所.jpg

こんな感じの設営場所です。






12.ガクだらけ.jpg

せっかくなので桜並木も撮りに行ったけど、やはり盛りは過ぎていて
ガクが目立ってました。

遠くから見る分にはまだまだイケそうだったんだけど。




13.ソメイヨシノ.jpg

アップにすれば耐えられる?



並木.jpg

フィルムでも一枚




15.日差し.jpg

昼過ぎから曇ってきて小雨も降ったけど

夕方からまた晴れてきました。






14.集合写真.jpg

お疲れした!!

わざと逆光の集合写真もイイネ♪(笑)







nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 2

芦毛のベジータ

おつかれっした!!
2回目にして肉が出てきました~
レンズ沼には引込めなかったけれど
こっちは行けるか!?
by 芦毛のベジータ (2017-04-22 18:33) 

kazz

>ベジータさん
毎度食材ありがとう!
懐具合が寂しくてなかなか道具を揃えるまでいけないけど
ちょびちょび追加していけたらな〜〜
by kazz (2017-04-30 17:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

お花見2017部活始動☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。