SSブログ

撮影会@早春の昭和記念公園 [ペンタックス党]



春と呼ぶにはまだ早い土曜日に昭和記念公園にて撮影会をしてきました。

今回は久しぶりの方も参加してくれて嬉しかった♪



顔隠しの集合写真は撮らなかったので、掲載はなしです(;^_^Å


時期的にまだ咲いている花も少なく、記事に載せるほどの写真もないんですが、
撮影会主催者として記事にはしないとね (๑′ᴗ‵๑)


01.噴水.jpg



咲いていた花をずらずらっと。

02.クロッカス.jpg

西立川口から入って最初に目についた花は
クロッカス


地面にヒザをつけて屈み込んでローアングルで皆さん撮ってました。




03.白梅.jpg

はまだそこそこ咲いていましたよ。





04.福寿草.jpg

福寿草

ほっこりする黄色です。





05.マンサク.jpg

マンサク

錦糸卵にしか見えません。





06.水仙.jpg

水仙

なんか被写体として難しいんですけど、どう撮ります?





07.寒緋桜.jpg

寒緋桜

濃いピンクで俯いて咲きます。





08.修善寺寒桜.jpg

修善寺寒桜

まだ「寒桜」のシーズンですね。

撮っていませんが、離れたところには河津桜も咲いていたようです。





09.桜まだ.jpg

ソメイヨシノはまだまだ堅いつぼみのまま。

シーズンにはこの川の両岸が淡いピンクに染まります。





10.オオイヌノフグリ.jpg

オオイヌノフグリ

枯れ草ばかりの多摩川でもいち早く顔を見せてくれる花。





11.菜の花.jpg

みんなの原っぱの菜の花

胸の高さぐらいの背丈な印象ですが、これはむちゃくちゃ低い・・・

これから伸びるのか、こういう品種なのか・・・?





12.クロッカス群生.jpg

最初のクロッカスとは別の場所で群生していました。

黄色、紫、白、そしてこの紫/白の花が咲いています。





そして野鳥も。


13.モズ.jpg

モズ





14.ジョビ子2.jpg

ジョウビタキ♀





15.ジョビ子.jpg

これも同じ個体です。

ジョビ男くんは見ませんでした。





16.迷彩.jpg

昭和記念公園お隣の立川駐屯地。

公園側から金網越しに見えるんですね。

知りませんでした。










天気は良かったけど、風が強くて冷たくてちょっと寒かった・・・(+_+;)




*撮影会の部:芦毛のベジータさん、Azumiさん、ももさん、おーちゃん、kazz
*飲み会の部:芦毛のベジータさん、Azumiさん、みかっちさん、ナーリーさん、おーちゃん、kazz

参加してくれた皆さん、お疲れさまでした!

またヽ(^o^)丿



sakura.jpg

いつもの居酒屋の近くに咲いていたこの桜が一番奇麗だった (゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...

(iPhoneパノラマ撮影)




nice!(13)  コメント(8) 

nice! 13

コメント 8

もも

お疲れ様でした(^^)
ちょっと寒いですけれど、春先の撮影会もまた良いですね ♪


by もも (2017-03-15 09:54) 

ナーリー

お疲れさまでした。
思っていたより多くの花が咲いていますね!
撮影会には参加できませんでしたが、とっても楽しかったです♪
また声かけてくださいね~(*´∇`*)
by ナーリー (2017-03-15 14:42) 

芦毛のベジータ

ペンタックス党撮影会、乙かれっした!!
ほぼオリンパス党でしたが(^_^;)
ももさんにみかっちさんは知ってましたが
まさかのナーリーさん参加。。。復帰に泣きました(ノД`)
チームSUZUKI合宿もしたいね~www
by 芦毛のベジータ (2017-03-16 22:17) 

kazz

>ももさん
お疲れ様でした!
虫無視には早過ぎでしたが、久しぶりにお会いできて楽しかった(^o^)
PC早くセッティングできると良いですね!

by kazz (2017-03-17 13:07) 

kazz

>ナーリーさん
お疲れさまでした!
タイミングが合ってまた撮影会の方にも参加してくれるの待ってますよ!
お仕事忙しくて大変そうですが、部活のリハビリもがんばって♪( ´艸`)

by kazz (2017-03-17 13:11) 

kazz

>ベジータさん
乙でした!
ナーリーさんはね、ギリギリまで参加不透明だったので、サプライズゲストにしてました。
ビックリしたでしょ?ヽ(^o^)丿
来月のアレもよろしく〜〜〜

by kazz (2017-03-17 13:15) 

rose-k

皆さん集まられたようでよかったですね♪
クロッカス、いや~、kazzさんのもステキですぅ(*´∀`*)
by rose-k (2017-03-18 00:48) 

kazz

>rose-kさん
撮影会ではMAX 14人とか集まってた時代もありました。
最近はなかなか都合がつかず過疎化・・・(^^;
今まで何度も来ている公園ですが、クロッカスなんて撮ったことあったかなぁ?

by kazz (2017-03-18 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ミニチュア遊びお花見2017 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。