SSブログ

秋〜冬へ [四季、風景など]



12月も半ば、もうすっかり冬ですね。
って、数日前は最高気温24℃とかだったけど(爆)


あ〜〜今年も早かった(;´Д`A ```


今年中はこれが最後の記事になるのかなぁ・・・

01.jpg

休みの日にブラッと生田緑地に行ってきました。

紅葉ももう後半という感じで、枯れている木も多かったけど、まだいけそうな葉っぱを狙って撮ってみました。

単色よりも、グラデーションで混ざっているのがキレイですね。



02.jpg

お約束、日影のもみじを明るい紅葉バックにシルエットで。





03.jpg

黄色系の背景は赤く。




04.jpg

メタセコイアも色付いて。

魚眼レンズで。




05.jpg

順光よりも透かせた逆光が好みです。




06.jpg

足元の水たまり。




07.jpg

赤もやはり良い。




08.jpg

光と影




09.jpg

奥の池。

緑ー黄ーちょっと赤




11.jpg

民家園では干し柿がぶら下がってました。




12.jpg

撮りたくなっちゃいますね(^^)







==========================================




ここからは別日。


ドライブで山中湖方面に行ってきました。




th_イルミ11.jpg

花の都公園でイルミネーションをやっていました。

入場無料☆

駐車場代¥300で見れました(^o^)




th_イルミ7.jpg

連なる富士山。





th_イルミ2.jpg

車じゃないと行けないような場所。

なんか閑散としてる・・・(;^_^Å





th_イルミ1.jpg

まぁ混雑&並ぶの大嫌いな私としては文句はありません!

タダだし♪



あ、別にココ目当てで行った訳ではないです。。。




th_イルミ3.jpg

桜の花っぽいのもありました。





th_イルミ9.jpg

すべて手持ちで撮影。

シャッタースピード優先ぎみで、現像で明るくしました。





イルミ加工2.jpg

イルミネーションとか撮るの久しぶり〜〜〜(^^)







th_富士山.jpg

ホントはここ、「ドッグリゾート woof」目的で行ってきました。






th_ドッグラン.jpg

新しく貸し切り露天風呂ができて、犬は一緒に入れませんが、脱衣所までは連れて行けます。


お風呂に入ってディナーを食べて・・・




th_トンネル.jpg

もちろん広大なドッグランで遊ばせて・・・



その後、イルミネーション見て帰りました。




途中、忍野八海とかも行ったんですが、訪問者のほぼ90%が中国人・・・
団体バスの数がハンパなかった・・・(;´Д`A ```

こんな所にも来るのか〜







あ、今年もお付き合いいただきありがとうございました<(_ _)>

良いお年を〜〜〜〜♪(^o^)丿

th_choki.jpg


nice!(18)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 18

コメント 4

芦毛のベジータ

盛りだくさんだな(*^^*)
メタセコイアの高さが強調され魚眼イイですね~
近くに住んでたけど一度も行ったこと無いんだよね・・
今でも結構行くんだけど中々立ち寄れない。。。
今度やらないか!!そっち沿線のメンバー多いしさ(^o^)
by 芦毛のベジータ (2015-12-17 02:03) 

ナーリー

今年は例年以上に何も覚えていないくらいの速さでした(>_<)
グラデーションの紅葉撮りたかったけどダメでした。
良いお年を~って早すぎるような感じですが、来年もよろしくです!
by ナーリー (2015-12-17 15:39) 

kismiee

kazzさーん!
奥の池の紅葉が素敵!!
緑の葉がキュッと引き締めてくれてて良いね~♪
お互い忙しくて、部活も不完全燃焼の年だったような.....
来年はもっとゆとりがほしいねぇ(;-ω-) =3 ハァ~
マイペース同志ですがwww引き続きよろしくですっ!
by kismiee (2015-12-20 18:14) 

ルッコラ

kazzさん、こんにちは〜^^

うお〜!紅葉綺麗〜〜〜!!
鮮やかな色彩にあふれていて、テンション上がります^^♪
屋根に刺さってる(?)赤い紅葉、可愛いですね、
〝ど根性〟な感じで^^

干し柿も、イルミも雰囲気あってとてもステキ!

そして…、最後にチョキちゃんに癒されました♡


今年もあとわずかになってしまいました…
今日こそ年賀状仕上げなきゃ!(オイオイ!)
そうぞ良いお年をお迎えくださいね*^^*



by ルッコラ (2015-12-27 08:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。