SSブログ

東京モーターショー 2015 [車 ]



何年ぶりだろ?

久しぶりに東京モーターショウに行ってきました。

以前行った時は、幕張メッセだったけど、今回は東京ビッグサイト。

幕張じゃ遠くて行く気しないけど、ビッグサイトならテニスを観に行った有明の辺だし。


展示されている車は誰が撮っても同じになっちゃうので、今回はこれまた久しぶりに
Photoshopでイラスト風加工しました。



th_i01.jpg

ハスラーのJ STYLEに「2」が出てました。

黄色と左にチラッと緑色。

アルミホイールとか細かい点がいくつか違ってました。


うちのは地味な色だけど、やはりこういうポップな色がイメージでしょうね(^^;




th_i02.jpg

今回はマツダのブースをお目当てに。

コスモスポーツ。

そう、今回のモーターショウでロータリーエンジンが復活するとのことで、初代ロータリーエンジン搭載のこの車。

今見てもカッコイイなぁ〜(*^^*)




th_i13.jpg

そしてコレ☆

RX-7、RX-8 に次ぐロータリー搭載の「RX-VISION」

市販される時は名前がどうなるんだろ?数字にしてほしいような。


このロングノーズ&ショートデッキのスタイルが、スポーツカー好きにはたまりません。

まぁこういうスタイリングにしようとすると、どうしても他の何かに似ちゃいがちですが。



th_i14.jpg

おしりもスッキリしててnice。

テールランプの処理も面白い。



th_i15.jpg

リトラクタブルライト(別名スーパーカーライトw)好きなので、この顔も好み♪




th_i04.jpg

86のスバルver.「BRZ」

SUPER GT(GT300クラス)モデル。






th_i05.jpg

ミツビシのアウトランダーPHEVのラリーモデル。

クロカンラリーといえばパジェロなイメージですが、今は違うんですね。




th_i06.jpg

KEN OKUYAMA DESIGN「 Kode9」



th_IMGP7717-2.jpg

リアビュー。

「マッハGoGoGo」的クラシカルなデザインがカッコイイ!

やはり大量生産のメーカーが作る車とは違いますね。

リアの視界ゼロだけど(爆)



th_i08.jpg

こちらはその「Kode9」のオープンモデル。

Gulfカラーの水色&オレンジがまぁ似合うこと(^^)




th_i07.jpg

こんなのもありました。

これ、ナンバー付いてます。

こんなのが公道走ってたらビビリます(;^_^Å




th_i09.jpg

レクサスのGTカー。



th_i10.jpg

TOYOTA KIKAI。

コンセプトカーっぽいですね〜




th_i11.jpg

ウーパールーパーっぽい、S-FR

排気量はいくつなんでしょう?

ヨタ8っぽいイメージで良いのかな?




th_i16.jpg

日産のコンセプトカー。

しかしスゴイ顔(^^;

元々ニッサン好きなんだけど、最近の車にはデザイン含めて興味を引かれるのがないなぁ・・・




th_i17.jpg

丸目2灯テールはスカイラインから好きですが。




th_i18.jpg

ポルシェのGTカー。

イラスト風にする時は、こういうデカールが貼ってある方が絵になるんで(^^)




th_i19.jpg

フォルクスワーゲンのラリーカー。




th_i20.jpg

メルセデスのGTカー

やっぱりこういう形が好きだな。



th_i21.jpg

これハイブリッドだそうです。




th_IMGP8078-2.jpg

こんな近未来的なのもありました。




th_i22.jpg

実家に近い、日野自動車。

パリダカのイメージですね〜(^o^)




th_i23.jpg

これはYAMAHAから。

2シータースポーツのコンセプトカー。

なんかホンダのNSXより、まだ好みかも?(^^;




th_i24.jpg

マクラーレンホンダのF1マシン。





th_i25.jpg

NSX。

う〜〜ん、顔がなぁ・・・





th_i26.jpg

HONDAではこっちの方が断然興味ありました。

2輪と4輪の融合だそうで、エンジンはMotoGPクラス(バイク)だそうで。

むき出しのコクピットがカッチョエエ!!




th_i28.jpg

スズキのマイティデッキ。

ハスラーに続いて「遊べる軽」がコンセプトのようです。





th_i29.jpg

BMW i8。

悪そうな顔〜〜〜

カウンタックタイプのガルウイングドアでした。




SUV系、全然撮ってないな・・・ (゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...



27.jpg

午後から行って、19:00ぐらいまでいましたが、途中湾岸の夕焼けが奇麗だった〜〜(*^^*)




01.jpg

ビッグサイトの建物。

昼間は普通だけど・・・







28.jpg

夜にはプロジェクターによって映像を映していました。




29.jpg

プロジェクションマッピングってほどではなかったけど。




30.jpg

メーター、ちゃんと動きます。




31.jpg

通路や階段のLED照明が派手過ぎて目が痛い(爆)


長々とご覧頂き、ありがとうございました<(_ _)>



nice!(12)  コメント(2) 

nice! 12

コメント 2

もも

モーターショウ行ったんですね(^^)
マッダのロータリーエンジン復活嬉しいですよねぇ~♪
コンセプトカーも色々あったり、新しい車もあり、普段見られない車もあったりで、やっぱり、行ってみなくちゃでした(^^;)
by もも (2015-12-11 22:53) 

芦毛のベジータ

mazdaは元気だね~
日産のコンセプトカーはグランツーリスモの世界で終了だと思うけど。
もう軽からの脱却が出来ない気がするオイラです(T_T)
by 芦毛のベジータ (2015-12-13 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

最近のいろいろ秋〜冬へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。