SSブログ

Rainbow [四季、風景など]



台風17号による大雨、凄かったですね。

鬼怒川の決壊映像をTVで観ていて、まさに北日本大震災の津波を思い出し、かなりショッキングでした。

電柱おじさんや屋根の上で犬と共に救助される映像はすごかった。
助かって本当に良かった。

ただ、客観的に画面から観ている分には状況が解って良いのですが、実際の救出現場では
報道ヘリは邪魔になることも多いだろうなぁと思います・・・




すぐ近所の多摩川もご多分に漏れず増水しています。

そんな休みの午後、急に晴れ間が差してきたと思ったら、見事な虹がかかっていました。


01.多摩川の虹.jpg

副虹もハッキリ見えます。

(肉眼ではどちらももっとクッキリでした)




02.濁流と虹の付け根.jpg

付け根までハッキリ。

(安全な場所で撮っています)




04.家と虹.jpg

これはiPhoneにて。




03.夕焼け虹.jpg

やがて焼けてきました。








05.あさがお1.jpg

変わって、家のベランダで今年も育てているアサガオ。




06.あさがお2.jpg

ピンク(白紋)と紫と紫(白紋)の三種類が咲きました。





07.焼け.jpg

ここからは別日の夕焼け。




08.夕焼け1.jpg





09.夕焼け2.jpg

なかなか豪快な夕焼けには出くわしません・・・







最近全然撮ってなかったので、部活も。



10.ジャコウアゲハ.jpg

ジャコウアゲハ♂





11.せせり正面.jpg

イチモンジセセリの正面顔。





12.紅.jpg

ベニシジミ




13.褄黒♀.jpg

ツマグロヒョウモン♀




14.褄黒♂.jpg

ツマグロヒョウモン♂




15.大名.jpg

ダイミョウセセリ





16.大和.jpg

ヤマトシジミ





17.大和♡.jpg

ヤマトシジミの交尾






18.チョキフィルム.jpg

ラストはフィルム(OM-1)で撮ったチョキ(^^)

nice!(11)  コメント(3) 
共通テーマ:アート

nice! 11

コメント 3

ぜふ

ツマヒョウのアングルいいですね♪
チョキくんも^^
by ぜふ (2015-09-15 23:44) 

masao。

部活するには、いい季節になりましたね。
by masao。 (2015-09-17 17:33) 

kismiee

Wレインボーだね!
夕焼け空の虹って、なかなか見れないから貴重だぁ~キレイ!
あの恐ろしい光景...職場のテレビで目を疑ったよ.....
被害の出ない地域で幸せだって改めて思ったよ。
秋の部活は体の負担も少なくて良いよね~(笑)
まだ昼間は暑いし、しばらく秋の部活も楽しめるかな♪
by kismiee (2015-09-27 18:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

花火大会2015最近のいろいろ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。