SSブログ

ミドリシジミ [虫無視倶楽部]



梅雨入りしましたね〜

と思ったら、沖縄は梅雨明けだそうで。

行きたいなぁ〜!沖縄!!





さて、天気がなんとかもちそうだったので、またしてもmasao。さんのフィールドへ☆



お目当てはもちろん『ラムネちゃん』



01.ミドリシジミ1.jpg

ミドリシジミ

午後一で行ったので、どうかなぁ?と思っていましたが、
何頭か下草にいてくれました(^^)


なんだかんだで、ミドリシジミを撮るのは久しぶり!



02.ミドリシジミ2.jpg

このメスはとっても良いモデルさんで、手が届きそうな足元のこの葉っぱの上で20分ぐらいクルクルしてました。




03.ミドリシジミ♂.jpg

すぐ近くにいた男の子がご開帳♪

ただ、日陰の場所だったので、輝きがイマイチ・・・


オスはこの一頭だけで、しかもこれ撮った直後に飛んでいっちゃいました(^^;





04.B型1.jpg

さっきの女の子が開いてくれた!!

B型だ〜
ベジータ(ウイト)さん、撮ったよ! (^o^)v





05.B型2.jpg

全開してくれました♪(上の子と同じ)


あれ?
これってもしかしてAB型!?

よくわからない(;^_^Å

でも嬉しいーーーー!!




06.O型1.jpg

5mほど離れた場所では、O型の女の子が全開に。


実はメスの表を撮るのは初めてなんです(^^ゞ

テンション、ダダ上がり!!!!



オスのきらびやかな美しさはもちろんですが、メスのシックな感じもまたたまりませんね。

メスにはまっちゃう彼の気持ちがわかりました( ´艸`)ムププ




07.ウラナミアカ1.jpg

ウラナミアカもクリの木以外でもあっちこっちで見かけました。





08.ウラナミアカ2.jpg





09.アカシジミくるくる.jpg

アカシジミのくるくる@

まだまだキレイな子がたくさんいましたよ。





10.クモの巣.jpg

でも、蜘蛛の餌食になってしまった子も・・・






11.キマダラセセリ.jpg

キマダラセセリ

ちっちゃくて可愛い〜〜〜(*´∇`*)





12.ベニシジミ.jpg

ベニシジミ

この子はまだ春型だったかな




13.スジグロシロチョウ.jpg

スジグロシロチョウ





14.サナギ.jpg

湿地帯にいた、このサナギはどなたでしょう??

幼虫と蛹はあんま詳しくないんです・・・(;´Д`A ```





15.シオカラトンボ.jpg

シオカラトンボ





いやぁ〜しかし、いつ行ってもハズレなしの masao。さんフィールド
ほんと素晴らしい場所です(*^^*)




*************** おまけ ***************



季節なので、紫陽花を




16.あじさい1.jpg





17.あじさい2.jpg





18.あじさい3.jpg





今月半ば過ぎにはベジータさんとラムネプチをします。

三度目の正直なるか!!!

乞うご期待☆(俺が) ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



nice!(19)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 19

コメント 8

ぜふ

午後一での収穫とは思えない成果ですね。しかもAB型まで^^
サナギはヒオドシですかね・・
by ぜふ (2015-06-11 23:19) 

芦毛のベジータ

里山ですか?
O型っす!おおらかで好き嫌いが激しいです?
やったったぜ!!いつも型でやられてるからな(`・∀・´)

シャドーが綺麗な子ですね~AB型でいいんじゃないですか、素敵な女子ですね(*^_^*)
アカもウラナミアカも羨ましいっす(*^_^*)
by 芦毛のベジータ (2015-06-12 01:02) 

masao。

暑い中お疲れさまでした。
翅全開で歓迎してくれたみたいでよかったよかった。
蛹は、多分ヒオドシだと思います。
by masao。 (2015-06-12 16:57) 

kismiee

ラムネちゃん撮りおめでとう~♪
ちゃんと御開帳もゲットしてて羨ましいよぉヽ(´▽`)ノ
煌びやかなオスも素敵だけど、
いろんなタイプの女子に目移りしちゃうのは男の性?(笑)
私もそろそろミドリ男子に会いたいぞ☆
出かけてくるぞーーー!
by kismiee (2015-06-12 17:39) 

kazz

>ぜふさん
本当は早朝が良いのはわかってるんですが、午後からでも撮れたのでラッキーでした(^^)
ヒオドシでしたか、なんとなくタテハ系かな?とは思ってたんですが、ありがとうございます。
by kazz (2015-06-14 14:25) 

kazz

>ベジータさん
公園の方です。
ん?ベジータさんO型だっけ?俺もO型です。
何をやったった?(」°ロ°)」
メスはやっぱABでしたか。
なんか更に細かく分類してる人もいるようですね。
by kazz (2015-06-14 14:28) 

kazz

>masao。さん
予報が悪かったので微妙でしたが、行ってみたら晴れて暑かった(^^;
オスは行ってすぐ開いてくれたんですが、メスはかなり粘りました。
アカシジミとかもこういう風に全開してくれるとイイんだけどな〜〜
by kazz (2015-06-14 14:30) 

kazz

>kismieeさん
そうか、男の性か・・・(爆)
今まで何度かこの時期にここへ行きましたが、会えたのは初めてで嬉しい(*^^*)
そっちも会えるといいね!
いってらっしゃーーーいヽ(^o^)丿
by kazz (2015-06-14 14:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

車弄りラムネプチ2015 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。