SSブログ

撮影会@昭和記念公園 [ペンタックス党]



4/4(土)ちょっと肌寒い薄曇りの中、ペンタックス党撮影会が行われました。

桜の咲き具合はベストと言っていいぐらいの状態だったんですが、天気ばかりはどうしようもありません。
青空の下で撮りたかったなぁ・・・


01.集合写真.jpg

参加者は、左からNobuzoさん、Azumiさん、ベジータさん、私。




02.花見.jpg

曇り空とはいえ、この時期の週末は花見客がたくさんでした。

(晴れの去年よりは全然少なかったけど)




03.桜!.jpg

淡い色のソメイヨシノは曇り空背景では同化してしまい、奇麗さが解りにくいですね。




04.赤白.jpg

マクロでバックに濃い色がくるように撮ってみたり




05.優しい.jpg

いっそ同化させてみたり




06.桜橋3.jpg

ここでは定番の位置から。

濃いピンクと薄いピンクが合わさって見事です。

でもやっぱりこれで青空がバックだったら・・・





07.ピンク.jpg

枝垂れ桜。




08.ピンク魚眼.jpg

魚眼で。




09.ふんわり.jpg

昭和記念公園にはいろいろな種類の桜が咲いています。





菜の花バックに2.jpg

背景に菜の花を。




11.チューリップ.jpg

チューリップは去年よりたくさん咲いていて見頃でした。




12.花文字?.jpg





13.全開.jpg

一輪だけなぜか全開(^^)




14.ムスカリ.jpg

ムスカリにピントを合わせ




15.ムスカリチューリップ.jpg

同じ構図で今度はチューリップに

TAMRON 90mm f2.8の開放です。




17.覗く.jpg

チューリップを覗く・・




16.ポピーと桜.jpg

ポピー畑。




18.ポピー.jpg




19.ポピーマクロ.jpg

シベをマクロで。




20.ポピー見上げて.jpg

魚眼レンズで見上げてみました。




21.花見2.jpg

外国人の方もたくさんいらっしゃいました。

日本語以外の言語がいろいろと聞こえてきます(^^)





22.一輪.jpg




菜の花.jpg




23.つくし.jpg

なんだかんだ、春色を満喫してきました(*^^*)





24.ムクドリ.jpg




25.桜橋4.jpg




26.噴水.jpg




27.ペンタックス党.jpg

ラストはいつものお店にて。
焼酎のボトル、2本開けました〜〜(爆)

このお店、土日祝にはなんと13:00からのオープンになったようです!ヽ(^o^)丿
この日は13:00に昭和記念公園に集合だったんですが、次からは午前中に写真撮って
昼過ぎから飲める??(;´Д`A ```



お疲れさまでした。いつも楽しい時間をありがとうございますヽ(^o^)丿





そろそろ虫無視の部活もしたいなぁ〜


nice!(18)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

nice! 18

コメント 10

sig

こんにちは。
さすが、素晴らしい作品の連続。青空がなかった分、菜の花バックの明るい写真はすてきですね。
by sig (2015-04-06 12:59) 

Nobuzo

おつかれさまでした。
久しぶりの昭和記念公園、シルバー料金で入園できてしまいました。
ちょっと寒くて曇り空でしたが桜の時期は丁度で良かったですね。
次回もよろしくお願いします。
by Nobuzo (2015-04-06 13:31) 

rose-k

今年は桜の季節に天気が思わしくない日が多いですね。
曇りの日でも花たちの素晴らしさが伝わってきます♫
ホント、さすが!
by rose-k (2015-04-08 23:53) 

芦毛のベジータ

おつでした(*^_^*)
やっぱ人それぞれ個性がでるね~だから楽しいんだよ!
最後の写真、ペンタックス党を考えて隠してくれたのねAzumiさん
今度はギターさんともやろうね(^o^)ノ
by 芦毛のベジータ (2015-04-09 23:14) 

kazz

>sigさん
ありがとうございます。
ここはいろんな種類の桜があるので多少時期がずれても何かしら撮れます。
雨が降らなかっただけでもラッキーということで(^^)
by kazz (2015-04-10 12:03) 

kazz

>Nobuzoさん
お疲れさまでした。
久しぶりにお会いできて楽しかった♪
入場料は良かったですね。前に並んでた人のおかげ(*^^*)
by kazz (2015-04-10 12:05) 

kazz

>rose-kさん
花は曇りの方が優しく撮れる、ってのはありますよね。
花の時期はバッチリだっただけに青空で撮りたかった〜(^^ゞ
by kazz (2015-04-10 12:06) 

kazz

>ベジータさん
おつかれした!
うちのペンタ女子もblogを見てくれて、「ウイトさんいなかったんですか??」
って言われた(^^;
blogでは芦毛のベジータっていうんだよ、と説明しておきましたw
ギターさん自身も参加したいんだろうなぁ〜〜〜平日やる?
by kazz (2015-04-10 12:09) 

ナーリー

お疲れさまでした!お会いできて嬉しかった♪
お天気いまいちでしたが、桜はキレイでしたよね~。
しかし1枚も桜やチューリップを撮っていない^^;
夜のライブがなかったら、合流し反省会も参加するつもりでした。
私も平日がいい!!

by ナーリー (2015-04-10 14:52) 

芦毛のベジータ

ナーリーさん、分かった平日だな?
承認した!!
by 芦毛のベジータ (2015-04-11 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ペンタックス党 撮影会桜2015 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。