SSブログ

近所で野鳥 [鳥撮り隊]



近所でもだいぶ梅が咲き始めました。

ここ数日は最高気温も15℃を超え、ほんの少し春めいてきました。
でもまだまだ寒い日もあるだろうし、大雪が降ったりするかもしれませんね。


01.梅アップ.jpg

朝、犬の散歩に行ける日は、カメラを持って行っています。




02.梅とメジロ3.jpg

梅と言えば、のメジロ。



03.梅とメジロ1.jpg

まぁ〜花から花へちょこちょこ移動するので、フォーカス合ってシャッター切ろうとすると、
もう別の花へ(^^;




04.梅とメジロ4.jpg

それでも蜜を吸うのに必死で、結構近づいても大丈夫。

とはいえ300mmでこれくらいですが。




05.シジュウカラ.jpg

近所の公園では、スズメの次によく見るのがシジュウカラ。




06.シジュウカラ2.jpg

首筋のうっすら緑色がキレイです。




07.ジョビ4.jpg

ジョビ子ちゃんもいました。




08.ジョビ6.jpg

ジョビ男くんにも会いたいなぁ〜〜




09.ムクドリ.jpg

ギャーギャーうるさいムクドリさん。




10.マガモとカルガモ.jpg

公園の人工小川にて、マガモとカルガモ。




11.マガモ.jpg

頭がメタリック!

ぺたぺた歩く姿も可愛いです。




12.青空に梅.jpg





13.白梅.jpg






*** おまけ ***



14.チョキ滝.jpg

チョキも人間でいうと30歳ぐらいになりました(*^^*)



早くチョウが飛ぶ春にならないかなぁ〜〜〜(*^^*)


nice!(17)  コメント(6) 

nice! 17

コメント 6

rose-k

ウメジロー♫春ですな~(*´∀`*)
チョキちゃん、首元に貫禄が出てきたような・・・w
お洋服、こんな可愛いのがあるんですね!
by rose-k (2015-02-25 00:11) 

Taka_Nao

こんにちは〜!
もうブログが春ですね♪
春は、花粉症と戦いなので、若干憂鬱なんですよ。(笑)
メジロ...昔メジロの事をウグイスだとずっと思ってました。
内緒ですよ。(笑)
^^
by Taka_Nao (2015-02-26 19:12) 

kismiee

チョキちゃんとカメラ散歩、いいなぁ~
通勤途中に梅の花が咲いてきたのを見かけながらも....
休みになると朝寝するの優先になっちゃって( ;´・ω・`)
野鳥たちは元気だよね~
by kismiee (2015-02-28 15:18) 

kazz

>rose-kさん
ウメジロー!そうだ、そんな呼び方してましたね(^^)
チョキはパグの割には小さいんですが、皮が余りまくって
ひっぱるとスゴイ伸びます( ´艸`)

洋服は嫁さんの手作りです。
コレ、俺のお古のジャージ生地の二個一で作ってあるんですよ(*^^*)
by kazz (2015-03-05 19:46) 

kazz

>Taka_Naoさん
そちらのblogはまだ雪景色でしたね( ̄∀ ̄*)
私は運良くまだ花粉症は発祥していません(^o^)v

そうそう、このメジロの体色っていわゆる和菓子の”ウグイス色”ですもんね。
たぶん今でも勘違いしてる方結構いるような・・・
by kazz (2015-03-05 19:49) 

kazz

>kismieeさん
チョキは散歩中でも私が撮影してる時はジッとお座りして待っててくれます('-'*)
というか、もしかしたら「やれやれ、またか・・・」って思ってるかも?(^^;
近所の公園でもそこそこの種類の野鳥が見られます。
kismieeさん、チョウが出てきたら朝寝もできなくなるからね〜(๑′ᴗ‵๑)
by kazz (2015-03-05 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

久しぶりの生田緑地野鳥とF1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。