SSブログ

撮影会@昭和記念公園 [ペンタックス党]



4/5(土) 久しぶりの撮影会に参加してきました。

場所は 昭和記念公園

気付けば、去年の5月以来でした・・・(^^;

今回はうちの会社のペンタックス女子を連れ立っての参加。


01.ペンタックス党.jpg

azumiさんのOM-1が混じってます(^^)
わかってたら自分もOM-1持って行ったんだけどな〜

って、フィルム買い忘れてたんですけどね。



02.混雑.jpg

都心ではもう終わりかけてる桜、立川ではちょうど見頃の土曜日とあって、昭和記念公園も大混雑。

チケット売り場もご覧の通りの大混雑!!

入場するまでに列に並ぶことまさかの30分弱・・・

ここへは何度も来ていますが、こんなに混んでるのは初めてです(>_<)



03.雨.jpg

朝は快晴でしたが、入場したとたん雲行きがあやしくなって、急に雹が降り始めました(>_<;

ベジータ(ウイト)さん、azumiさんと待ち合わせている間に晴れてきましたが。



05.桜橋.jpg

淡いピンクと濃いピンク、奇麗です。



04.花見.jpg

園内もまぁすごい人混み。

この日はちょっと肌寒いと感じるぐらいでした。



06.丸ボケ.jpg




07.ムギュ.jpg




08.枝.jpg




09.桜&菜の花.jpg

ここの見所は、桜と菜の花の競演です。



10.シャボン玉.jpg

シャボン玉と菜の花を撮っている人がいたので、便乗させてもらいました。



11.チューリップ.jpg

チューリップは咲き初めで、まだまだこれからのようです。



12.ピンク.jpg

日本庭園内の枝垂れ桜。



13.カンヒザクラ.jpg

まだ5分咲きでした。



14.水仙.jpg

光を浴びる水仙。



15.きらきら.jpg




16.水.jpg

昭和記念公園ではお約束のショット。



17.猿回し.jpg

太郎次郎の猿回しもやっていました。



18.龍.jpg

初めて来ました。ドラゴンの砂山。

iPhoneのパノラマで撮影。



閉園後はいつものお店で反省会(^^)
参加された皆さん、お疲れさまでした。
楽しかったです☆

次回はいつかな〜〜?

nice!(13)  コメント(7) 
共通テーマ:アート

nice! 13

コメント 7

aidesu

ペンタックスで撮影会しましょう!^^
by aidesu (2014-04-08 19:27) 

kismiee

こんなキラキラ素敵な桜をゆっくり撮りたかったなぁ...
kazzさんのショットで楽しませてもらいました♪
それにしても....すごい人(゚д゚;)
by kismiee (2014-04-08 21:16) 

芦毛のベジータ

お疲れ様でした
ペンタックス党員も増え嬉しい限りですm(__)m
桜のピンクが綺麗に出てるね、水仙もそうだけど
全然オイラの写真と違うな~
by 芦毛のベジータ (2014-04-09 00:09) 

ナーリー

お疲れさまでした。
この日は桜のタイミング良かったですものね~♪
電車内で国立駅も酷い混みようだと話が聞こえてきました。
by ナーリー (2014-04-10 13:51) 

rose-k

すごい人ごみ!都会には住めないなぁ~(^^;
それにしてもいいな~、桜のアップ。真面目に撮ってなかったなぁ~。
菜の花とのコラボも春らしさ満点でいいですね!

by rose-k (2014-04-11 23:17) 

kazz

>aidesuさん
aidesuさんは王道のペンタックス使いですね。
自分はかなり邪道です・・・(^^;
でもペンタ党ってだけでも親近感湧きます♪

>kismieeさん
ホントは蝶も撮りたかったんですけどね・・・
昭和記念公園ってホント、あんまいないんですよね(T_T)

>ベジータさん
乙でした。
youの写真は狙いからして違うでしょ?(^^)
今年のラムネちゃんは期待してますからね〜〜!( ̄∀ ̄*)ニヤッ
by kazz (2014-04-18 17:22) 

kazz

>ナーリーさん
去年は結局一度もお会いできませんでしたね(T^T)
ライブも良いけど、虫無視撮影会もねっ!!(^^)
ホントこの日は桜日和でした。

>rose-kさん
撮影会でなかったら自分も土日のここへは絶対行かないでしょう(;´Д`A ```
毎年桜撮ってますが、なんかワンパターンでどうにかなんないかなぁ・・・
難しいですね(爆)
by kazz (2014-04-18 17:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。