SSブログ

冬の多摩動物公園 [生き物いろいろ]



会社の若い連中3人と一緒に多摩動物公園に行ってきました。

私は生まれも育ちも比較的近所だったので、子どもの頃から遠足で何度も行っています。

意外やみんな行ったことがないというので、引率の先生みたいになって、朝10:00集合で園内へ。


2/3は、小春日和を通り越して完全に春そのものの陽気。
平日で園内もすいていて、絶好の動物園日和でした。


いつも通り、写真の枚数は多いですが、ご容赦ください(^^;

01.フラミンゴ.jpg

フラミンゴダッシュ!
残念、ちょっとブレ&ボケ・・・(>_<;






まずは、自分が行きたいからと、昆虫生体館へ。

虫無視倶楽部でもおなじみです。
去年末の撮影会には参加できなかったので、久しぶりの訪問です。

02.アサギマダラ1.jpg

アサギマダラ

みんな、「まさかここまでたくさんのチョウが飛んでるとは!!」とビックリしてました。


03.アサギマダラ2.jpg

社内に同じK-5使いの子がいるので、タムロン90mmマクロは貸してあげて、
自分は70-300mmで撮影。

虫無視倶楽部のメンツとは違い、普段ほとんどチョウなんで撮ったことないであろう連中、
これで目覚めると面白いのだが・・・( ̄∀ ̄*)

そうもいかんか?


04.オオゴマダラ.jpg

オオゴマダラ

金色のサナギはこれのだよ。


05.オオゴマダラ滑空.jpg

連写でなんとかピント来てた。


06.イシガケチョウ.jpg

シシガケチョウ


07.イシガケチョウ2.jpg

定位置の葉っぱ裏。


08.スジグロガバマダラ.jpg

スジグロガバマダラ


09.タイワンキチョウ.jpg

タイワンキチョウ

10.タイワンキチョウ2.jpg




11.リュウキュウアサギマダラ.jpg

リュウキュウアサギマダラ

途中何度かチョウの名前を教えるが、まったく入っていってない様子(;^_^Å


12.ハイビスカス.jpg

シベのマクロ


パネル.jpg

昆虫生体館を出たところにあった顔出しパネル。
イイ歳してやってまいました・・・(爆)






ここからは動物編。

13.オランウータン.jpg

オランウータン


14.オランウータン2.jpg

スカイウオークがやってなかったのは残念。


15.チンパンジー.jpg

哀愁漂うチンパンジー
いろいろ楽しませてくれました。


16.SS.jpg

目の前で交尾を始めたフラミンゴ


17.カラスとライオン.jpg

ライオンに群れるカラスの大群。
異様な光景でした。


18.ライオンバス.jpg

ライオンバス


19.眠いライオン.jpg

ライオンはみんな昼寝の最中。
というか、ここで活発に走り回ってたりするの見たことない(;´Д`A ```


20.ユキヒョウ.jpg

ユキヒョウ

うちのMacはいまだにOSこれです。


21.トラ2.jpg



22.トラ.jpg

すっごい牙!


23.サイ.jpg

水浴び後のサイ

身体の色が上下でツートン。


コアラ.jpg

コアラ館には食事タイムを狙って行きました。

二頭しかいなかったけど、今ってそうなの?


24.コアラ食事.jpg

目の前2mぐらいの所でムシャムシャしてくれました。




☆おまけで動画もどうぞ☆








ランチ.jpg
俺のランチはこれ(*^^*)

昼間の野外ビールは言うことなし!!



*******************************


この後、自分だけ先に帰らせてもらって、多摩川へダイヤモンド富士を撮りに・・・



but、結果から言うと雲が邪魔で見れませんでした(T_T)



なので、先月末に撮ったやつを・・・

ダイヤ.jpg


富士3.jpg


沈む.jpg

やっぱり何回行ってもなかなか見れないな・・・(>_<)

今日は天気が良ければスカイツリーから見れたらしいですね。






次のアップはいつになることやら・・・・・



nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 14

コメント 4

sig

むしむしさんはさすがです。あ、やっぱりダイヤモンド富士を狙ったんですね。先月の写真バッチリですね。
by sig (2014-02-04 15:52) 

ぜふ

この時期の温室は色々な意味で天国ですね♪
多摩zooはイシガケチョウがいるのがいいですね。
スジカバも大好きなチョウです^^
by ぜふ (2014-02-04 23:09) 

rose-k

お久です、お元気そうですね(^-^)/
金色のサナギ、この蝶だったんだ~。
それにしてもどれも美しい・・・
ダイヤモンド富士、条件が揃わないと納得できるものは難しいようですね。
またトライして見せてくださいね~♪

by rose-k (2014-02-06 19:31) 

kismiee

お久しぶり~ 
おぉ♪kazzさんも蝶温室行ってきたのね? 
私も最近、久しぶりに行って、半袖でも汗だくになって楽しんできました~
やっぱり蝶たちの姿を見たらほっこりするよね♪
多摩zooは、他の動物も見れるからええなぁ~
とにかく、お元気で何よりでしたヽ(´▽`)ノ
by kismiee (2014-02-09 19:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

紅葉2013春来たり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。