SSブログ

調布市花火大会 2013 [夏 花火]



もうちょっと前のことですが、
今年も毎度おなじみ、調布市花火大会を撮影しました。

今年は犬は家でお留守番。

朝から家の前を大荷物を持って川原に移動する人たちでグチャグチャでした。



花火開始の10分前に三脚を持って家を出発。

先日の事故があったため、警備員は「出店の後ろ側では立ち止まらないでください!!」と
あちこちでアナウンスしています。

楽しみに来た花火大会でのあの惨事、お悔やみ申し上げます・・・

hanabi01.jpg

いつも通り、写真をずらずらっと並べます。
良かったらご覧ください。




002.jpg



003.jpg

ここからは、ズームリングを回しながらの「福田式花火撮影」と呼ばれる手法にて。

これも以前からやっていますが。




004.jpg



005.jpg



006.jpg

なんか梅の花みたいな感じで撮れた(^o^)



007.jpg

シャッターを切る時にフォーカスリングを回す方向によって
先っぽが尖ったり丸まったりと、雰囲気を変えて撮れます。



008.jpg



010.jpg



009.jpg



011.jpg



012.jpg

ここからはまた普通の花火写真で。




013.jpg



014.jpg



015.jpg







*おまけ*

ムービーも撮りました。



nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 10

コメント 2

sig

とても見事に撮れましたね。テクニックを弄した写真はどれも面白いです。動画もGood! この夜は来客があり、帰った後はすでに花火も終わっていました。残念でした。
by sig (2013-09-07 00:03) 

ナーリー

今年もkazzさんの花火が見れてよかった~(*´∇`*)
近所の神社のはベランダから見る事ができても迫力がイマイチ。
kazzさんの写真や動画の方が断然迫力があるんですよ!
by ナーリー (2013-09-13 14:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ゴイシシジミ秋の部活 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。