SSブログ

sakura Ⅱ [四季、風景など]



旬ものなので連投しちゃいます〜。

桜の記事、3回目。


ずっとさぼってたくせに急にエンジンかかった?
またいつ滞るかわかんないのですいませんm(_ _)m


これまたたいしたことない写真なんで、流し見しちゃってください(^^;




快晴だったり急に雨だったり強風だったり、春の天気も難しいですね。




いつも犬の散歩に行く近所の公園です。

撮りたてのほやほや。


09.花吹雪1.jpg

今日は天気が崩れると予報で言っていましたが、雨は降っていなかったので桜の様子を見に。


ときおり吹く強い風で猛烈な桜吹雪が。

この瞬間は「きれい!」というよりも「痛たたたた!」って感じで花びらが顔や手に当たりまくり(;^_^Å





ホントはもうちょっと違う感じで桜吹雪を撮りたいんですが、背景、シチュエーション含め
なかなか良い場所がない・・・
いや、腕もない・・・(T_T)




02.つぼみ〜.jpg




03.青空桜.jpg




04.花.jpg




05.桜道.jpg




06.桜と菜の花.jpg




07.桜と菜の花2.jpg




08.魚眼.jpg




10.はなびら.jpg




11.流れ.jpg

手持ちなんでブレてますが(>_<;



12.はなびら揺れる.jpg






15.椿1.jpg






落ち椿.jpg








17.梨の花.jpg

最後は梨の花です。

近所は梨園だらけです〜〜〜♪♪




nice!(27)  コメント(9) 

nice! 27

コメント 9

ルッコラ

kazzさんこんにちは〜〜!
超ご無沙汰しててゴメンナサイ…=▽=:

暖かくなって明るい色のお花が増えてくると
やっぱり写真撮りたくなってきますよね〜^^

kazzさんの桜写真、感動モノです〜♪
狙い所というか…
特に1枚目…
私には思いつかない(というか、撮れない。笑)一瞬。
ステキな桜の数々、堪能させて頂きました〜♡
by ルッコラ (2012-04-12 07:23) 

rose-k

いやいやいやいや・・・
どれも素敵な目線で捉えていらっしゃいます!
まず1枚目には驚かされましたし・・・
魚眼も面白いですね~♪
水面に浮かぶ花びらたちに、圧巻!
梨の花、近くで見たことなかったです。
真っ白な花びらにピンクのシベ、可愛らしいですね~(^-^)
by rose-k (2012-04-12 16:41) 

sig

こんばんは。
桜吹雪、見事です。明日も見られそうですが、お天気が心配です。
梨の花は多分あまり知られていないのではないでしょうか。
さすが、すてきに撮れてますね。
by sig (2012-04-12 18:24) 

みかっち

前記事の景色といい、こちらのショットといい、水辺の桜って素敵!
エアブラシを葺き付けたうな1枚目もすごいね~
急な連投について行けないけど(笑) 
ヤル気が出てきてくれたなら良かった♪ 楽しみにしてますよ~
by みかっち (2012-04-14 15:54) 

ナーリー

たわわの満開桜も素敵だし、絨毯となった桜も素敵だな~(*^^*)
3枚目は色の違いも分かりますね♪
by ナーリー (2012-04-17 15:01) 

nacl

見事な桜Photoの数々…うっとりと拝見させていただきました♡
魚眼レンズの使い方が素敵〜!
すっかりお蔵入りしていた魚眼レンズを引っ張り出したくなっちゃった。
あ、桜と同じ時期に咲くオトメツバキも可愛いですよねぇ…
真正面から捉えた花びらが魚の鱗みたいで、なんかとてもドキっとしました。
by nacl (2012-04-18 23:23) 

芦毛のベジータ

雪が降ってるような感じ
素敵ですね~こんな桜吹雪見たこと無い(´∀`)
一面桜の花びの写真反物を見てるようです。

by 芦毛のベジータ (2012-04-22 21:19) 

sazan

梨もきれいですね。。
でも食べるほうがいいかな^^
by sazan (2012-04-23 20:27) 

Taka_Nao

ご無沙汰で〜す!
うぉ〜1枚目、正に私が撮りたい物です。(笑)
毎年、毎年、桜吹雪が撮りたいと言いながら、数年、、、。
こんな感じのが撮りたいんですよ〜。
それが、近所の公園で撮れるなんて!(笑)
下から3番目の写真、綺麗に描写されていて、見ていて気持ちいいですね〜。♪
(^-^)
by Taka_Nao (2012-04-24 15:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

sakuraモモポポ成長記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。