SSブログ

2012花見 [四季、風景など]


先日の7日、いつもの多摩川の土手へ花見に行ってきました。



朝から天気が良かったんですが、昼頃から急に雲が出始めました。




01.sakura3.jpg







以前ウサギの「そら」を連れて行った場所。
今年は「チョキ」を連れて行きました(^^)






02.檻の中.jpg

このキャリー、買ったのは去年ですが、実際に使って外出するのは今回が初めて。


チョキの現在の体重は7kg弱。

手持ちはキッツイ(>_<)





02.手回り品.jpg

南武線に乗って登戸まで移動します。

JRはペット同乗に270円かかるんですね・・・
しかし「手回り品」って(;^_^Å

270円は高い気がしましたが、どこまで行っても同じ値段らしいので、
遠くへ行くならお得なのか?
ってホントにどこまででも?新幹線とか乗ったらどうなの???



車内で大人しくしていてくれるか心配でしたが、乗っている時間も短かったからか、
大丈夫でした。





03.花見.jpg

駅から川原までてくてく歩いて到着。


特に桜の名所ってわけでもないけど、さすが見頃時期の土曜日、人が多い・・・(;´Д`A ```



青空だったらもっと気持ちよかったんだが(T^T)

8日日曜日は最高の天気でしたね(私は仕事)





04.出たくないよ.jpg

着いたんですが、チョキは警戒してるのか、出てこようとしません。




05.見上げる.jpg

約10分後、やっとのそのそ出てきました( ´,_ゝ`)プッ




06.sakura.jpg

ここは7分咲きぐらいでした。

今日でもっと進んだかな。



07.sakura2.jpg

薄曇りでバックが白くなっちゃって残念。




08.じーーー.jpg

おすわりしておやつをおねだり。





09.チョキガン見.jpg

なんかくれーーーー




10.露店.jpg

この季節だけ、露店も出たりします。








11.桜と京王線.jpg

このあたりはいつもの散歩コース。


帰りは多摩川をグルーーーっと歩いて帰ってきました。

途中休憩を挟みながら、ゆっくり歩いたので結構時間がかかりましたが、
チョキもちゃんと歩いてくれました。

肌寒いくらいの気温だったからだろうな〜。

ここのところの春らしい気温の日は、午前中の散歩でも結構はぁはぁ言ってたから(^^;
真夏の散歩は大変だろうなあ・・・








01.桜.jpg

これは別日に撮った早咲きの桜。

ピンクがかわいい。







<おまけ>


これまた以前に撮った今年初部活の成果。




02.ベニシジミ.jpg

ベニちゃんはホントいつも良い被写体になってくれます(^^)



03.初ベニシジミ.jpg





04.ムラサキシジミ.jpg

開いてくれなかったムラサキシジミ。

閉じてこんなとこにとまってると見事に地味・・・




05.キタテハ.jpg

キタテハ



これから春本番。

いろいろ出会えますね(^^)


nice!(19)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 19

コメント 6

sig


こんにちは。
登戸多摩川でしょうか。こんな桜堤があるとは知りませんでした。今日あたり満開でしょう。
三沢川の桜は今、絶好です。ぜひぜひおでかけください。私は午後1時ころにいつもハンティングをかぶりビデオカメラを持ってウォーキングしています。お会いできるとうれしいです。
昨日はカワセミも見かけました。
by sig (2012-04-09 10:20) 

ナーリー

土曜は雲が心配で、午前中に行ってきましたよ~。
そんな雲や気温が低めでも大勢に人が来ていますね(^^)
上野にくらべたらいいのかな?
初めてのお花見、花より団子の感じかな?(o^-^o)
by ナーリー (2012-04-09 18:03) 

rose-k

同じ日、kazzさんもお花見散歩してたんですね~♪
こちらは日差しはあったものの強風で撮影には不向きな・・・(^^;
電車との一枚、いいですね~!
濃いめのピンクのも好きです(^-^)
ベニちゃんの見上げる感じもかわうぃ~ね!
by rose-k (2012-04-09 18:12) 

風の花

チョキちゃん、可愛いですね!(^^)
一緒にお花見出来てよかったですね!
早咲きの桜や蝶も美しく可愛いです。
こちらも蝶がふわり飛んでいます♪
by 風の花 (2012-04-09 18:32) 

みかっち

この日は私も墓参りついでに霊園内のサクラを眺めてたけど、
もう寒くて寒くて花見どころじゃなかったよ~
曇ってて残念やったけど、これだけの人出って事は、
そこまで冷え込んでなかったのね?
ワンちゃん連れて一緒に歩くには、ピッタリの素敵な景色!
大きな河川敷のサクラ並木って憧れちゃう....
電車とのショット、こんなの撮ってみたいですo(*^▽^*)o

蝶も増えてきたね~
なかなか天気が安定しないけど...そろそろ私もベニちゃんに会いたいなぁ♪
by みかっち (2012-04-10 18:06) 

芦毛のベジータ

宿河◯駅の用水路の所も綺麗だし、そこかしこ水路に桜あるよね。
シロは見たけどベニはまだ見てないな~
部活おつかれした!

by 芦毛のベジータ (2012-04-12 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

春の花たちsakura ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。