SSブログ

春の花たち [Flower]




天気の良い休みの日、ブラッと裏山散策に行ってきました。


野には小さな花たちが春の訪れを知らせてくれます。



07.スミレ.jpg

日陰にスミレが・・・

カワユス(*´∇`*)


これでギフチョウでもいたら最高♪(いるわけない)


野に咲く小さな花のマクロ写真、ご覧ください<(_ _)>


レンズはほぼ TAMRON SP90mm f2.8



後半はSIGMA APO70-300mm f4-5.6





01.小さい.jpg





02.小2.jpg





03.小3.jpg





04.小.jpg

真ん中にちいさな♡



05.ハート♡.jpg

こちらもシベが




06.紫.jpg





すみれうつむき.jpg





08.スミレ群生.jpg





09.スミレつぼみ.jpg





10.スミレ2.jpg





11.タンポポつぼみ.jpg





12.ラッパ水仙.jpg





13.白.jpg





14.黄.jpg





15.黄2.jpg





16.紅梅.jpg





17.つくし3.jpg








<おまけ>


DATSUNの渋いトラックがとまってたので




18.old car.jpg



犬好きの方、
良かったら別宅もどうぞ♪
    ↓

パグ.jpg
http://choki-pag.blog.so-net.ne.jp/

nice!(16)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 16

コメント 8

夏炉冬扇

今晩は。
花のタグにて。
接写きれいです★★★。見とれました。
こちら大根の花。
by 夏炉冬扇 (2012-04-04 18:43) 

rose-k

小さな小さな世界、そこにまた小さな発見、嬉しい瞬間ですね!
すみれ、かわうぃ~ね♪(^-^)/この色も私好みだったりします!
今にも開きそうなタンポポも素敵に撮れてますね~☆
by rose-k (2012-04-04 18:56) 

風の花

ひとつひとつの春の花たちが可憐です。
可愛らしく美しいですね!
タチツボスミレや、サンシュユやトサミズキ。。
by 風の花 (2012-04-04 23:01) 

ぜふ

キイチゴ?の花も咲きだしているんですね。
今年はいろいろ見逃しそう・・
by ぜふ (2012-04-05 06:43) 

Nobuzo

春がいっぱいですね。
カメラを持って出かけなきゃ。
by Nobuzo (2012-04-05 12:34) 

みかっち

訪問用のアイコンを作りましたので、お見知りおきを~

たくさん撮ってきたね~♪
最近は、ここまで撮らなくなってしまった小さな花たちの可愛さ、
改めて感じさせてもらいました!
シベの先って、個性があるねъ( ゚ー^)
たくさん積もった枯れ色落ち葉を押しのけて、鮮やかに咲くスミレが好きです!
by みかっち (2012-04-06 17:31) 

nacl

ご無沙汰です☆
タムキューのほんわりボケボケが優しい写真たくさんで癒されました〜♫
最近タムキューの出番が全く無いから…たまには持ち出してあげようかしら?
サンシュユの写真、すっごく気に入りました!(^-^)
by nacl (2012-04-07 01:03) 

芦毛のベジータ

6枚目、花の中にアオスジ系の蝶が飛んでるのかと思った、素敵です。
12枚目も写真もいいな~(^^)
ダットサン復活しますね~往年の名車がそこかしこで復活の兆し、86やダットサン、欧州でもアルピーヌ・ルノーが復活するとか?
by 芦毛のベジータ (2012-04-11 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

虫無視倶楽部 裏参加2012花見 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。