SSブログ

モノクロの世界 [四季、風景など]

はぅぅうぅ〜〜(TдT)


す、すみません、すっかりご無沙汰で・・・(>_<;

新年のご挨拶すらしてない・・・・(-_-;)/(+_+;)\(-_-;) オイオイ





カメラも防湿庫でいじけてます(爆)








なんかパッタリと撮影意欲もblog巡礼も気分が乗らなくて・・・・




とはいえ、日に日に春めいて来た今日この頃、そろそろ冬眠から覚めねば☆





で、約4ヶ月ぶりの記事アップですが、
内容は先月のことです(爆)






東京地方(うちは神奈川県川崎市ですが)では雪が降ってもそんなに積もらず、
あまり冬景色っぽい写真が撮れないので、ちょっと積もると写真を撮りたくなります(^^ゞ



2/29、今シーズン一番の雪だったので、ざんざん降りの中、カメラ持ってブラッとしてきました。


場所はいつもチョキを散歩させているコースです。






01.公園.jpg

平日の午前中だったので、子供の足跡一つない公園。

さすがに犬を散歩させてる人もいない(;´Д`A ```



写真ではわかりにくいですが、結構降ってます。



02.足跡.jpg

なので、自分の足跡(28.5cm) 一番乗り!




03.公園2.jpg





04.ブランコ.jpg

ブランコにも5cmぐらい積もってます。






05.ベンチ.jpg





06.川.jpg

公園の中を流れる川。




07.木.jpg





08.木々.jpg

雪国の人達にとっては屁みたいな量でしょうが・・・



また、今年は各地で大雪のため、雪害もたくさんニュースになりましたね。


溶けたら溶けたで地滑り被害も・・・



ホント、自然の力の下では人間は小さい。






09.結晶風.jpg

結晶風。
こっちでは雪でも気温が高いし、ちゃんとした結晶なんて無理ですね。






10.鉄橋.jpg

京王線もスローペースで。






11.雪の鉄橋.jpg

この写真のみ、モノクロ加工してあります。












おまけ


12.ビオラ.jpg

こんな雪の日でもベランダではビオラが元気に咲いていました(^^)



パグ犬「チョキ」の記事もアップしてます。
よろしかったらどうぞ。


nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:アート

nice! 9

コメント 5

芦毛のベジータ

まぁオイラも似たようなもんだ^^;
結構降ったけど、通勤に支障もなく。。。
by 芦毛のベジータ (2012-03-22 23:07) 

sig

こんばんは。
この日は私もいつもの川辺を歩きました。カワセミも見かけましたが、いいカットは撮れませんでした。真冬もいることを確認できました。
by sig (2012-03-23 18:15) 

ナーリー

同じくです。
カメラ、ブログへの気持ちが自分の体のように鈍いです(笑)
この時は実家で引きこもり~ψ( ̄▽ ̄)ψ
写真で見ると雪景色ってやはり美しい☆
写真だけでいいけど^^;
by ナーリー (2012-03-24 18:06) 

rose-k

普段見慣れた景色でも雪が降ると雰囲気ががらりと変わって新鮮に感じたりしますね!
ブログの更新頻度は、私も随分と放置した口ですので・・・(^^;
kazzさんの無理の無い範囲でいいと思いますよ~(^-^)/
by rose-k (2012-03-28 20:07) 

みかっち

この4ヶ月、何度来ても放置のまんまで、
教えてもらえないままヨソへ引っ越したのかと思ってました。
気分の乗らない時は、写真もブログもお休みは構わないと思うけど...
せめて宣言しといてね(笑)心配しちゃうよ。

この冬、こっちでは雪景色は見れないまま終わってしまいました。
にわか雪景色を楽しむにはちょうどいい積もり具合ですね♪
雪のクッションのベンチ、お尻濡らしても座ってみたくなります~
結晶も素敵!
でも....人々の足周りは大変やったやろなぁ....
by みかっち (2012-03-29 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

紅葉撮影会ハチドリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。