SSブログ

紅葉撮影会 [四季、風景など]

虫無視倶楽部のメンバーと久しぶりに撮影会をしてきました。

でもなぜか高尾山(;^_^Å

最初多摩動物園の昆虫生体館という話もあったんですが、まぁ季節だということで
紅葉でも見に行こうか、と。

私は初詣や夏のビアマウントで何度も行ってますが、
相当に久しぶりで行き方も忘れちゃってたり
初めて高尾山に登るというメンバーもいて、
私が先導役みたいな感じに。

01.ケーブルカー.jpg


まぁこのメンツで徒歩で登ろうと考える人は誰もいなかったようで(爆)

小学校の頃は遠足でよく来たなぁ〜。
中学の頃は、高尾山〜景信山とか陣馬山とか歩かされたなぁ(^^;



02.乗り場.jpg

あ、一枚目、ケーブルカーの写真ですが、乗るのにたいそう待たされそうなぐらいの行列だったので
行きはリフトで登りました。



03.チケット.jpg

こういう紙の切符ですが、pasmoでも乗れるようです。(たしか)
これは往復切符。

行き帰り、ケーブルカーorリフト、どちらに乗っても値段は一緒。どっちに乗ってもOK。



04.リフト.jpg

二つ前のリフトでおばちゃん二人がなかなか乗れずに係員さんを手こずらせてました(;´Д`A ```



05.のぼり.jpg

朝10:30集合でしたが、朝飯を食べてこなかった私はもうお腹が空いていて・・・・(爆)



06.ごま団子.jpg

言わずもがな、「紅葉より団子」
高尾山名物「ごまだんご」

なんか見た目は玉こんにゃくみたいですね。

ノーマルのさっぱり味と、醤油を塗った濃い味の二種類ありました。
私は迷った末、濃い方を食べました。


写真ではわかりにくいかな?
コレ結構ひとつの玉が大きいんです。
食べごたえあり!
but 喉が渇く!(^^ゞ


美味しかったですよ。



07.紅葉.jpg

一応紅葉写真もアップしておきますか。

全体的にはこんな感じの色付きが多かったかな。



08.もみじ.jpg

これは比較的赤くなってます。
色が変わりかけてる感じが奇麗でした。



09.黄〜赤.jpg

いろんな色がミックスされてると華やかな雰囲気ですね。



10.もみじ緑.jpg

でもこういう緑も奇麗でした。

葉っぱの淡い光と影が良い感じ。



11.赤黄.jpg

これはなんかゴチャっとしちゃいましたね(;^_^Å



12.鳥居と紅葉2.jpg

薬王院の鳥居のこのもみじが一番見事に赤くなっていました。


そうそう、事前の天気予報では「曇り」マークだけだったんですが、
行ってみればみるみる晴れ始めて、こんな奇麗な秋空に(^^)v

いやぁ〜やっぱ俺、晴れ男だわ(爆)
あ、同行した二人も[晴れ]男&女でした(^^)b





13.赤.jpg







顔1.jpg顔2.jpg




16.カラス天狗.jpg

小天狗、別名烏天狗。

この剣で魔を断つそうです。






17.面.jpg

この面も大迫力。




19.もみじ赤.jpg






20.もみじソフト.jpg

紅葉シーズンの高尾山は平日にも関わらず、えらい人出でした。
年配者だけじゃなく、若い山ガールもいましたよ。

山頂ではテレビのロケもしてました。





22.ケーブルカー2.jpg

帰りはケーブルカーに乗りました。




23.集合写真1.jpg

お約束 集合写真。

画面下に移ってるのはuyt(芦毛のベジータ)さんのカメラ。
前後に2台並べて撮ったため。




25.とろろ蕎麦.jpg

下山してちょっと遅めな昼食。

どこも混んでいたので、うろうろ探してここにしました。

定番のとろろ蕎麦(温)を食べたのはuytさん。
私は違うのを食べました。
こっちにすれば良かったかな(^^;




この日、最終目的は立川での呑み[ビール]でしたが、
まだ時間が早いので多摩動物園に行こうかどうしようか・・・


で、結局立川に移動して昭和記念公園の無料ゾーンへ。

外から見ても例のイチョウ並木は見事に色付いていました。



写真は特にありません(;´Д`A ```








夜の部はやっぱり楽しかった(^^)

今回は平日開催だったため少人数でしたが、次回はたくさん集まるかな?



nice!(14)  コメント(4) 

nice! 14

コメント 4

みかっち

撮影会お疲れさまでした!
さすが晴れ男女やね~気持ちのいい空気が伝わってくるよ♪
トロッコやリフトで上がれるなんて、気軽にリフレッシュしに行ける山やね~
真っ赤な紅葉と黒い幹のコントラストが素敵☆
天狗もカッコイイ(笑)
虫無視以外のこういう季節の撮影もええなぁ.... 
また、機会があったらご一緒させてくださいv(°∇^*)⌒☆
by みかっち (2011-11-28 16:43) 

rose-k

彩り豊かでいいときに行かれましたね~!
平日にこれだけ人出があるのもすごいなぁ~。
私だったら落ち着いて撮影できないかも・・・(^^;
リフトでのどんくさいおばちゃん、あ、自分ももうすぐ?のことだからあんまり言うのやめましょww
私は近場で紅葉と四季桜のコラボでも見に行こうかと思っていたのに、ダンナのイカ釣りやらで押されてます。。
ゴマダンゴ、私も濃い味に1票♪
by rose-k (2011-11-28 18:58) 

ナーリー

オツでした~(^▽^)/
確かに徒歩なんて言葉、全く過らなかった~(笑)
起きた時点で脚パンパンだったし^^;
久しぶりに自然の心地好さに触れる事ができました。
おもいっきり写真を撮ったのも久々で楽しかったです♪
ごまだんご、私も食べれば良かったな~それがちょっと後悔(笑)
次も楽しみにしています!!
by ナーリー (2011-11-29 10:47) 

芦毛のベジータ

オツカレーでした♪
訪問はしてたんだけど、レスってなかったな~^^;
同じような所を撮ってる写真も有るんだけど、私の写真と比べると違うね~
機種も違うし設定も違うからなんとも言えないけど、赤の出方が綺麗な感じ。
こんど、設定など情報交換しましょう、それまでに使いこなしてね~!!
ニューマシン購入オメ♪
by 芦毛のベジータ (2011-12-08 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

散歩〜モノクロの世界 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。