SSブログ

はじめまして、チョキです☆ [ペット]

11/13(日)、我が家にやってきました。

ウサギの「そら」を亡くして以来、やっとまた動物と暮らすことができます(^^)



名前は「チョキ」にしました。

「パー」「グー」・・・



そう、じゃんけんです(^^ゞ

(って調べたら、同じこと考えてる人結構多いようですね(^^; )



01.jpg


この子がうちに来ることになったのには、ちょっとした経緯があります。

動物を飼うにあたって、ペットショップで購入することに少し疑問を抱き始めていました。

単純に金額が高い、ということもありますが、ペット飼育を調べるうちに飼い主の
様々な理由で飼い続けることができなくなった子や、捨てられ保健所などで保護された子、
ペットショップの閉店に伴い行き場のなくなった子、ブリーダーに無理な出産を強いられた母犬など、
可哀想な動物達が世にはたくさんいるということを知り、そういう動物を引き取り、里親になって
育てるのもアリなのではないか、と。



02.パグ.jpg

ネットで里親募集のサイトを探すと、それこそ星の数ほどありました。

そんな中からかわいい子を見つけ、応募してみました。

お目当てはフレンチブルドックかパグ。
何頭かご縁のない中、何件目かでこの子と巡り会いました。




03.jpg

里親募集犬の中には10歳超えの犬もいたりしますが、
この子は生後5ヶ月というまだ子供でした。

詳しくは書きませんが、飼えなくなる理由には本当に色々あるんですね。



04.jpg

初めて面接した時も人見知りせず、顔じゅうベ〜ロベロ舐め回されました。
もうその時点ですっかりメロメロ。



05.jpg

何人かの応募があった中から我が家を選んでいただきました。
連絡があった日はそれはもう嬉しかった。



06.jpg

パグという犬種、暑さ寒さに弱いなど色々と育てるには大変なことも多そうですが、
この愛嬌いっぱいの顔を見ていると、これからの苦労も気になりません。



07.jpg

なにはともあれ、我が家に来てくれてありがとう(^^)


フォトジェニックな彼を撮りまくろうと思います(* ̄m ̄)プッ



nice!(21)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 9

カノリーヌ

名前はチョキでも、お顔はグーgoodだ。
以前、仕事で大木トオル氏(ジャズの大御所にしてアニマルテラピーの先駆者)と、松本秀樹氏(犬との旅人)に取材して、捨て犬の実態を調べたことがあります。
人間の勝手な都合で「虹の橋」を渡らされる子が多い中、
Kazzさんちの子になれて、チョキちゃんは幸せだね。
これからはKazzさんのカメラのマクロレンズも
しばらく2軍だね♥
by カノリーヌ (2011-11-15 01:50) 

masao。

新しい家族が増えたのですね(^^)
家のマリンも里子として向かえて15年
おばあさんになったけどまだまだ元気にお散歩行ってます。
チョキ君の成長楽しみにしていま~す。
by masao。 (2011-11-15 04:58) 

ヨタ8

このつぶらな瞳には、参りますね(^^♪
人間の都合で、振り回されるのはとても可哀相ですよね、
うちは面倒みきれないので、動物類は飼う事はしないようにしています。
可愛がってあげてくださいね!
by ヨタ8 (2011-11-15 09:57) 

路渡カッパ

新しい家族が仲間入りですか、何とも表情が豊か、かわいいですね〜♪
このコも縁があってやって来てくれた天使、大切に育ててあげてくださいね。
それにしてもパ・グのチョキ・・・命名の妙に感心です♪
by 路渡カッパ (2011-11-15 15:31) 

sig

こんにちは。
家族が増えておめでとうございます。さっそく見事なポートレート、特に2枚目。
これからいろいろなバリエーションが見られそうですね。
by sig (2011-11-15 16:35) 

rose-k

この瞳で見つめられたらもうぎゅ~ってしたくなります♪
この子を育てることになったのもご縁ですね!
新入りくんと仲良くワンだふるライフを楽しんでくださ~い(^m^*)
by rose-k (2011-11-15 22:43) 

みかっち

もうすっかりリラックスした表情で、
kazzさん家で生まれ育ったような....(笑)
素敵なご縁があって良かったね! 
また、kazzさんご夫妻の親バカぶりが楽しめるんですね~~( *´艸`)クスクス
チョキくん...ってことは、男の子なのね?
健やかに育ちますように(* ̄∇ ̄)=====b
by みかっち (2011-11-15 23:07) 

sazan

よろしくね・・
by sazan (2011-11-15 23:52) 

urara☆

ちゃんと考えられた結果からの縁のあるメチャ可愛い家族の誕生なんですね(^^♪
kazzさん目線はすでに、わが子を撮っているように感じます♪
これからも楽しみにさせてもらいます。
by urara☆ (2011-11-19 01:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

多摩川夕景(11/1)散歩〜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。