SSブログ

部活 6/3 [虫無視倶楽部]



梅雨の入りは例年より早かったですが、早くも梅雨の中休み?

撮影会のためにN公園にちょこっと下見に行ってきました。

6月に入ったし、次回はゼフィルス撮影会のため、何かしら会えるかな〜?と出かけてきました。


結果から言うと、またしてもハズレ・・・(T_T)

01.トンボ1.jpg
奇麗なカワトンボに会えました。



02.トンボ2.jpg


03.ゾウムシラブラブ.jpg
ゾウムシのラブラブ♡


04.ゾウムシ2.jpg
青銅色っていうんですか、良い色でした。


05.コミスジ.jpg
コミスジ。
アップで見ると、ボディーが虹色メタリックで奇麗なんです。


06.ツバメシジミ.jpg
ゼフには会えなかったけど、ツバメちゃんも可愛い♪


07.ラブラブトンボ.jpg
トンボのラブラブ♡


08.ヤゴの抜け殻.jpg
田んぼ横の杭にはヤゴの抜け殻が。


09.トカゲ幼生.jpg
ニホントカゲの幼生。
ひなたぼっこしてました。

このしっぽの色は何度見ても美しすぎる!
このままオブジェとして部屋に飾りたい (*´∀`*)ウットリ


来週末はゼフィルス撮影会。
あぁ〜〜〜早く会いたいス ヾ(≧▽≦)ノ



nice!(18)  コメント(13) 
共通テーマ:アート

nice! 18

コメント 13

みかっち

kazzさーん、下見ご苦労様ヽ( ´¬`)ノ
ラブラブのゾウムシカップル可愛い~♪
メタリックプールのグラデーションが最高な蜥蜴チャンまでゲットね!
あと1週間の間に、ゼフ達を起こしといてくれなアカンでぇ~(笑)
当日はお天気も出会いも、ハズレ無しといきましょう~v(=∩_∩=)
by みかっち (2011-06-05 03:35) 

みかっち

あ...それから、タグは、『爬虫ハチュ倶楽部』やで~(笑)
ヨロシク☆

by みかっち (2011-06-05 03:38) 

masao。

お疲れさま

ゼフには逢えなかったみたいだけど収穫いっぱいですね。
そのトンボはイトトンボじゃなくて。。。
N公園今年はまだいけてないけど週末には池の近くのクリも
咲いているんじゃないかな?
晴れていれば大きな緑の飛翔も

撮影会楽しんできてください。
by masao。 (2011-06-05 06:35) 

ナーリー

下見、お疲れ様でした。
ゼフは残念でしたね~、撮影会で巻き返しましょう!!
ニホントカゲのしっぽは本当に綺麗ですよね~。
撮ってみたいけどオブジェは無理かな~^^;
by ナーリー (2011-06-05 10:58) 

sig

こんばんは。
masaoさんがイトトンボじゃないって言ってますが、きれいな翅の色してますね。
ツバメシジミは速くてどうしても撮れません。トカゲの幼生は2度ほど遭いましたが、もう茶色が強くなったものでした。
三沢川のカワセミは子育て中か、なかなか姿を見せません。昨日ヒナを9羽引き連れた母カモを見ましたが、三沢川では見かけません。代わりに長い子にはよく遭います。近況報告まで。

by sig (2011-06-05 20:18) 

kazz

>みかっちさん
ウス!一応幹事なんで(^^;
もう一カ所の方は栗の花も咲き出したようだし、たぶん赤系は見れるでしょう♪
問題はラムネちゃんだな〜。
はぁ〜天気も心配だし(>_<;
あ、ハチュタグ、すいません、書いててなんか違うよなぁ〜とは思ってたんです(;´Д`A ```


by kazz (2011-06-05 23:36) 

kazz

>masao。さん
あ、カワトンボでしたね(;^_^Å
この日のN公園は初夏のように暑くて、でも栗の花はまだつぼみでした。
高いところも目を凝らして見てましたが、飛んでもいませんでした。
当日はmasao。さんの分まで楽しんできます(^^)

by kazz (2011-06-05 23:38) 

kazz

>ナーリーさん
どもども。
ゼフィルスは撮影会の時までとっておけ!ってことでしょうかね(^^;
みかっちeyesにも期待しましょう(^^)

by kazz (2011-06-05 23:40) 

kazz

>sigさん
こんばんは☆
ボディーが細いトンボはイトトンボ、って間違えちゃいました(^^;
最初遠くで翅の茶色が目立ってたんです。
大人しくて凄く近寄っても大丈夫でした(^^)
ツバメちゃんも50cmぐらいの距離で撮ってます。
そ〜っと近寄れば大丈夫ですよ。
ひとつ前の記事の時に三沢川にも行きましたが、私がカワセミを撮ったころと
比べて川原の草がかなり大量に生い茂っていて見つけにくい状況になりましたね。
やっぱり野鳥は枝に葉っぱがない時期が撮りやすいなぁ(^^;

by kazz (2011-06-05 23:48) 

urara☆

私も細~いトンボさんは、全部ひっくるめてイトトンボになっちゃうくらいしか撮れる機会がないのですが‥‥
茶色の翅の美しさをバッチリ見させてもらいました(^^♪
ゾウムシ♡の青銅色も、こうして虫無視にふれないと、こんな自然界色の美しさを知らなかったですね。
撮影会は、参加できませんが、私は山予定の中で、皆さんを追えるような
蝶たちとの偶然の出会いを期待して、テルテル坊主作戦しま~す(^.^)/

by urara☆ (2011-06-06 13:35) 

kazz

>urara☆さん
虫無視で何年も活動してきてもいまだにわからないことや間違いが
いっぱいで・・・(^^;
自然界には美しい色がたくさんですよね〜♪
山ならではの蝶も期待してますよ(^_-)☆

by kazz (2011-06-15 02:22) 

芦毛のベジータ

素敵ですね。
的な方のHN久しぶりに見た(爆)
ヤゴの抜け殻って最近見たことないです、よく見つけましたね~


by 芦毛のベジータ (2011-06-15 22:00) 

kazz

>ベジータさん
ここんとこたま〜に来てくれてます(^^;
セミの抜け殻はよく見るけど、トンボのってあんまり見ないですよね。

by kazz (2011-06-15 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

今日の部活 5/31zephyrus ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。