SSブログ

プチ部活 [虫無視倶楽部]

天気予報は午後から雨。

なかなか晴れた日に部活ができないこのごろ。

今週末には久しぶり(去年末以来)の虫無視倶楽部撮影会を控え、自主トレもしないと・・・(;´Д`A ```
しかしなかなかそんな機会もなく・・・(T^T)


前回アップしたカエルの見れる場所へまた行ってきました。


01.アゲハ裏1.jpg
きょろきょろしていたら、アゲハさんがじっととまっていました。




02.アゲハ表.jpg
う〜ん、アゲハを撮るのは久しぶりだなぁ。

今年初です(;^_^Å


03.アゲハ裏2.jpg


04.アゲハ表2.jpg






05.あぶさん.jpg
ハナアブも。


06.ラブラブアブ.jpg
ラブラブしてる子もいました(*^^*)








んで、やっぱりこの場所に来ると・・・





07.手.jpg
指先の球がかわいい・・・(*´∇`*)


08.しっかり.jpg
雨が降り出し、あちこちからカエルの鳴き声が(^^)


09.こんにちは♪.jpg
せせりんと同じく正面顔萌えです♡

笑ってるみたいでしょ?(^_^)


10.よいしょっと.jpg
先日来た時は5〜6匹見かけましたが、今日会えたのはこの子だけでした。


11.サビ.jpg


12.目だけ.jpg
また遊んでね(^_-)☆






なかなか訪問できず、すみませんm(_ _)m


nice!(20)  コメント(13) 

nice! 20

コメント 13

masao。

部活お疲れさま

綺麗なアゲハチョウに可愛いケロちゃんですね。
私も朝近所の公園をブラブラしてきました。
くもり空だったけど色々いましたよ。
今回は参加できず残念ですが皆さんで楽しんできてください。
by masao。 (2011-05-17 17:18) 

sig

こんにちは。
カエルは本当にかわいいですね。バックのボケ具合が絶妙です。
2~3日前にクロアゲハ(だと思う)が留まったのでgetしました。何かの折にUpします。
by sig (2011-05-17 17:27) 

mippimama

緑の中にアゲハが美しいわ~
アマガエルも可愛い

撮影会のお写真、楽しみにしていま~す。
by mippimama (2011-05-18 08:22) 

urara☆

今年はいやにアゲハを沢山見ているけど、ちゃんと撮れてない~(>_<)
kazzさんみたいに撮りた~い♪♪♪
アブのラブラブって以外にもまだ見たことなかったことに気がつきました!
皆さんでカエルを囲んで撮った頃が懐かしくなってきましたが、
よい収穫があるといいですね~(^◇^)/
私は山で、初コツバメと、初アオバセセリ等をぼけぼけゲットしてきました♪
by urara☆ (2011-05-18 12:02) 

みかっち

草の中で休憩中のアゲハさんなのね~ 美しい!!
うっとりです~(*゚∀゚人)
裏側からが、表情も見えて可愛いなぁ~♪
忙しそうやったけど、やっぱり、こうして少しの時間でも部活したら、
めっちゃ癒されるよね?
カエルくんもフォトジェニック! d(⌒o⌒)b ♪
by みかっち (2011-05-18 23:39) 

hrd

グリーンの背景にアゲハさんがとても綺麗に映えていますね^^
カエル君も愛嬌があって可愛い。
by hrd (2011-05-19 09:30) 

kazz

>masao。さん
この場所は人通りもほとんどなく、誰に気兼ねする事なく撮影できる
好きなポイントなんです。
狭い場所なんですけどね。
柿の木や梅の木、松とかが植わっているだけなので蝶の種類は少ないです(^^;

>sigさん
sigさんもなにげにいろいろゲットなさってますね!(^^)
カエルさんも意外やこんなところに!って場所にいたりしますよ。
黒アゲハ、楽しみにしてます♪


by kazz (2011-05-19 17:47) 

kazz

>mippimamaさん
今回の撮影会は少人数ですが、mamaさんの分も楽しんできますね(^^)
今年初だもんな〜(^^;

>urara☆さん
見かけてもカメラ持ってなかったりとかね(^^;
アブさんは飛んでホバリングしたままラブラブしてるのもよく見ますよ(*^^*)
撮影会でカエルグッズを囲んで記念撮影するの、しばらくしてないなぁ・・・(^^;

by kazz (2011-05-19 17:50) 

kazz

>みかっちさん
そうなんですよ、やっぱカメラ片手に虫を追いかけていると
仕事の疲れも忘れます(^^)
カエルもつれて帰りたくなるくらい可愛かった(*^^*)

>hrdさん
アゲハはたまたま休憩中だったようでラッキーでした(^^)
カエルくん下アゴ膨らませてゲロゲロ言ってました(^^)

by kazz (2011-05-19 17:55) 

IsPhoto

kazzさんの写真は、いつも緑色がとってもきれいですね。
適度な彩度の心地のいい色合いがとても好きです。
by IsPhoto (2011-05-20 18:06) 

kazz

>IsPhotoさん
ありがとうございます☆
嬉しいです(*^^*)
ペンタックスは青が奇麗とか緑が美しいとか世に言われたりしてるようです(^^)
昆虫を追いかけているとどうしても緑の中に突入しますから、
虫無視倶楽部向きなのかもしれませんね('-'*)

by kazz (2011-05-20 21:35) 

hidens

ひゃーっ、流石です。こんなにしっかりぶれずに撮れてて素晴らしい・・
指先にぐっときちゃいます。カエル・・カエルってどこ行けば会えるんだっけ??いや、大きいのじゃなくて、、なんか勘も鈍ってます。。
by hidens (2011-05-20 22:28) 

ナーリー

最終的にはカエルちゃん撮影になっちゃいましたね(o^-^o)
アゲハさんも綺麗~♪
私はアゲハどころか蝶全部が初撮り出来ていません(>_<)
by ナーリー (2011-05-24 11:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

アマガエル虫無視倶楽部 撮影会 part1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。