SSブログ

アマガエル [カエル同盟]

梅雨の走り?
今日は蒸し暑いですね。

近所でアマガエルと遊んできました。

毎年見れる場所。

今年も会えました(^^)

カエル01.jpg


カエル02.jpg


カエル03.jpg


カエル04.jpg


カエル05.jpg


カエル06.jpg


カエル07.jpg


カエル08.jpg


カエル09.jpg


ひょこっ.jpg


ふんばる.jpg





ハチュもいました☆

カナヘビ.jpg
カナヘビ



nice!(21)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 21

コメント 8

machineko

その時がくればちゃんと姿を現す、自然の営み。
この小さな生き物たちが健在ならば、この環境もまた健全なのでしょう。

すっかりご無沙汰のmachinekoでした〜♪♪
by machineko (2011-05-10 18:24) 

nacl

アマガエル…近所で見かけた事ありません。(T^T)
9枚目の写真が、可愛い♡
カエルちゃんも爬虫類君も好きなのでとっても癒されました。
by nacl (2011-05-11 01:07) 

urara☆

わ~♪お久の本物のアマガエルちゃん(^◇^)♪
沢山楽しめたんですね~♪
私は、毎年5月には田圃に水が入る所に行っていたので、
沢山撮る機会があったけど、今年は行けずだったので、
もう出ているのさえ忘れてました~(^^ゞ
by urara☆ (2011-05-11 14:07) 

みかっち

Σq|゚Д゚|p ワオォ  虫無視かと思ったら、カエルちゃんなのね?(笑)
指掛けショット、お見事! 可愛い~゚+.((´艸`*)
タム9のマクロは最高に楽しいよね~~

1ケ月梅雨が早まったような昨日今日の雨空で、
近所のカエルも一斉に鳴き出したよぉぉぉ!
by みかっち (2011-05-12 22:36) 

ナーリー

やはりkazzさんのアマガエルちゃんは格別☆
5枚目の手をちょこんと乗せて覗きこんでる姿は可愛い♪
こちらでは田んぼに水が入り、合唱が始まりました~^^;
by ナーリー (2011-05-13 11:28) 

芦毛のベジータ

撮影会には必ずカエル持ってくる生真面目な漢(`・ω・´)
いつも関心するよ。
5枚目の写真いいね~しつこいなー誰だよ!なーんてkazzさんを見てるような^^
お嬢とカブったかw
by 芦毛のベジータ (2011-05-16 22:29) 

sig

かわいいかわいい、みんなかわいい!!
レンゲ?の花にぶら下がっているのはおかしいですね。
うちの周りからアマガエルが消えてから、もう5年以上になります。
by sig (2011-05-17 09:35) 

kazz

みなさま、コメント&nice! ありがとうございます<(_ _)>

この場所はきっとこの先もこのまま開拓されないだろうな〜って所なんです。
私の秘密のカエルスポット。
このあたりに住んでいる数軒の人しか通らないような場所です。
もし知り合いを連れて行ったら「え?こんなとこ?」って言われそうな。

可愛い姿に癒されます(*^^*)

by kazz (2011-05-19 18:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

おだやかな春プチ部活 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。